ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
boulangerie ginya
評判のパン屋さんシリーズvol.14 boulangerie ginya(下関市)

Pギン8118493

前に近くのラーメン店にお伺いしたときに、この場所にパン屋さんがあるのは存じ上げていましたが、まあ入るまでには至りませんでした・・^^。でもこうしてパンupをしているとここはしっかりとしたパンを出されていると分かりましたので・・^^!

Pギン8118495

メロンパン126円。クリームパンを取りかかったけれど・・、何となくメロンパンを・・。このメロンパンはふわふわでしかもビミョーないいテイストです、これは焼き立てなどはまた違った旨さだろうことはすぐに分かりました。この分だとクリームパンも美味しいに違いないです^^。

Pギン8118511

バケット262円。ちょっと変わった感じです。パン生地のほうも普通は白っぽいようですが、こちらはややブラウンです。表面の粉といい、それなりのものが使われているようです?しっとりと質感があるところが他所と違うところでしょうか?値段とボリュームで少しお高い感じはしますが、内容を加味すると妥当なところではないでしょうか?頂く前に少しトーストすると香ばしさも加わるでしょう。まだ2つだけですが、しっかりと作られている感じは噂通りに受け取れました。だからこそお店の名前の前にわざわざ本場系でboulangerieと銘打たれているのでしょうか・・?

下関市今浦町5-10 TEL/FAX 083-233-6733
AM8:30~ 日祝定休


まとめですわ~。

麺バカの方々には長いことパンで忍耐を強要しましたですか・・(笑)?まあパンの与太系なまとめとかどうでしょう・・?それぞれにコメントしていてダブるところもありましょうが、宜しければお読み下されば・・?って思います^^。その前にこのパンupでアクセス数がかなり下がったのでは・・?ってお思いの麺バカさんに一言^^。そんなに下がってないです。ということは・・、一端の麺バカを自他共に認めている方々も実はパンも好きなんだ・・?ということでしょうか(笑)?モニターの前でニヤニヤされていませんか・・(笑)?

で、本題。まず個人商店のパン屋さんは確かに多くなっていて、そのレベルも一段と高くなっていらっしゃるように思います。ほとんどお店で・・、「これはちょっとどうかな・・?」的なものは極端に少なくなっているようです。そしていえることはパンでも都会と地方はボーダーレスになっているようにも思います。以前ならもうパンやケーキの類は都会の独壇場だったように思います。しかしここまでレベルが上がるともうそんな感じはしません。実際地方の名店に習いに来られる都会の方もいらっしゃるほどだとお聞きしたことがあります。

それから女性に支えられているということで、その辺はしっかりとしたコンセプトのお持ちのお店ははるかにファン層の基盤はしっかりとしているようにも思います。ある意味オヤジのいい加減さがないということのようですか・・(笑)?また趣味のお店から始められたところでももうすでに立派な仕事のレベルまでなられるようなお店も少なくなく、技術やその周辺のものが業界で充実してきている証拠でしょうか?

最近では大規模店やチェーン店などのスケールメリットを効果的に利用される業界が多いなか、このパン屋さんもラーメン屋さん同様個人商店でやっていける少ない業種ではないでしょうか?私たちの買う側はどこで買ってもいっしょのような面白みの無さなどなくて、非常に面白いと思います。また何かのついでになるときもあるとは思いますが、パン屋さんにお寄りしたいと思っています。でもこのままパンブログにしようか・・(笑)?正直言えばもう10店ぐらいはupしたいところがあるのだけれど・・、やっぱ問題は距離なんよ~^^。「この距離でパンはちょっと・・?」と思ってしまうのですな・・!麺バカは・・(笑)。お粗末様でした。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
御苦労さまでした(笑)

訪問者がへらないのはオースケさんの人柄(笑)、

もう、そろそろ目が覚めて定番がやってくる…
と感じているからでしょうか?(笑)

ちなみに私は日課です(笑)
2010/09/03(金) 13:52:35 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
ありがとうございます。
まあ人柄ということは全くないでしょう・・(笑)。
多分仰るようにそろそろの期待アクセスかもしれません・・(笑)?
でも正直最近は行ってないよな・・^^。
2010/09/03(金) 16:49:35 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.