ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Jouet ジュエ
評判のパン屋さんシリーズvol.10 Jouet ジュエ(下関市)

Pジュ7097871

ども^^!まだ苦情メールを頂かないことをいいことに、パンを楽しく?up継続中ですわ~^^。本日はお待ちかね前フリをするネタも暇もないのでさあさあ本題ですわ~^^!←アホッ!前フリも誰も待ってねぇ!さっさとけえれ(`O´*)!

Pジュ6169203

ふわふわクリームチーズコロネ147円です。まあこれもちょっとアイデアものでしょうか・・?普通のコロネのクリームよりかなり柔らかいので食べるときは反対側からのはみ出しに細心の心がけが要ります(笑)。実際とちった・・(笑)。このクリームチーズは生クリームか?何かでのばしていらっしゃるのでしょうか・・?それにバニラも少し入っているようだし・・、はっきりと言っていつも私の頂いている普通の安っぽい感じのコロネじゃねえ!し・・(笑)。

Pジュ7097874

ゆめシの前の通りを西(JR綾羅木駅の方)に行くとつるやゴルフがありますのでそのとなりです。話変わりますが、そして最近は存じ上げませんけれどここの前付近にに凄い安い弁当屋さんが来ていらっしゃるそうで、弁当ファンの方はまた・・^^。先日お伺いするとお休みでした。本日はまずバターロール84円です。こんなシンプルなものの方がその実力は分かり易いと思ったのはいいのだけれど・・、味わう側の力量の問題が棚上げなので結局よく分かりませんでした。ただフワフワのやさしい味でした。まあこれは焼き立てなら・・!って思ったぐらいですから召し上がる前にトーストも充分ありではないでしょうか・・?でも正直これが84円はちと高いな・・(笑)。

Pジュ7097883

次に名前は忘れました189円です。それにしても菓子パン系のネーミングは長いです。その名前で内容を理解できるように配慮されてのものでしょう・・?とにかくデニッシュ?上にフワフワのクリームで数種類のベリーがトッピングされています。バターロールを先に頂いたのでこれは明日にでも食べようと思ったけれど、明日には味が変わるかもしれないので、本日一口だけ頂くと、止められなかった(笑)。もっとも頂くと・・、なおのこと明日には味がかなり変わると思われたので、本日食べたほうがいい!と即思いました。としておこう・・^^。ベリーの酸味がいいアクセントになっているようで大人のパンのようですか・・?お店の中はおもちゃのような楽しい感じですわ~^^。

PジュC243494

本日はフランス産クリームチーズのデニッシュ189円です。やっぱりタイトルが長いと覚えるの苦労します(笑)。カスタードの上にクリームチーズです。でも味はシロップ系?でしょうか?サクサクのデニッシュとクリーム類とのマッチングがやっぱウリなのでしょうな・・?どう・・?パンシリーズも板に付いてきた感じでしょうか・・(笑)?←アホッ^^!⇒まあまあ・・^^。

Pジュ2164737

本日は自家製ホワイトクリームのチーズグラタン168円です。パンはふんわりタイプでその真ん中にホワイトクリームと玉葱、チーズなどが乗っています。バランスのいいテイストに仕上がっています。ただ真ん中を頂くとその部分だけ全て根こそぎになり、側はホワイトクリームは少ないような状態になります(笑)。まあ大方はスライスした玉葱の仕業でしょうか・・^^?玉葱は微塵切りのような感じにすると解決できると思います・・?

Pジュ2607

トマトとツナのミルフィーユ189円です。多分・・(笑)。まあよく考えられたトマトとツナとパイ層のマッチングでした^^。しかし、ここはまあ一日にどれだけ作られるのだろう・・?先日もお伺いするとレジに並ばれて、そんなに広くない店内は客さんでドチャ混み状態で即パスしました(笑)。撮らなくていいのなら、just bakedなのがトレーonされていましたのに・・(笑)。

Pジュ3232

ナスの自家製ミートソースラザニア風189円です。こんな長いタイトル憶えていたなんて自分を褒めてあげたいですな・・(笑)。まあ正直ナスは・・、ほとんど乗っかっているだけ・・(笑)。ミートソースがこのパンの味を席巻していて、なかなかな自家製だと思います。そしてこのパンと合わせていらっしゃるところにちょっとステキなバランス感覚を感じますな・・^^。

下関市伊倉町2-3-39 TEL 083-242-7033
7:00~19:00(なくなり次第閉店) 定休月、他不定休


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
土曜日、おふくろに「今日は何食べたい?」
ときくと「あそこのラーメン」という答え。
大将がうるさい、例のラーメン屋さんへ(笑)。

この日は指がどんぶりにくっつくほどの濃さ。
ぺロッと食べてスープをれんげで2~3杯「あんまり脂っこいのを飲むと体に悪いけんねぇ~」
…といいつつスープを飲むようになってきています、まっいいか、好きなものがあるからね。
この人が長生きになるとおもうのは食べものの執着がすごいことからです。
2010/08/30(月) 10:34:11 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こんにちはですぅ~^^。
どこも何かと手強い系のようで・・(笑)?
それにしてもラーメン行かれるとは・・、
チョー気合が入っていらっしゃる・・^^!


2010/08/30(月) 12:47:49 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.