ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パン工房 夢風車
評判のパン屋さんシリーズvol.9 パン工房 夢風車(周南市)

P風車7087821

「本日も盛り上がって・・!って思うもやっぱ盛り上がらんよな・・(笑)。もういい加減にウンザリを通り越して皆さん諦めていらっしゃる・・(笑)?」

「まあ諦めているというより・・放置プレーに近いかな・・^^?」

「基本的には同じやん!」

「ところでこれはいつ行ったん・・?わざわざ周南までパンを求めて3000里はしないよな・・^^?」

「まあ3000里はないけれど・・。」

「って、そんなことは分かってる!例えやん^^」

「まあ先日、さかえ@周南市須々万にお伺いしたときにちょっと寄って帰ったんよ~^^。」

「普通は折角だからもう1軒ぐらいは・・?って考えるところを最近結構優秀じゃん^^!」

「そう!優秀でしょう^^!」

「って、自分で言うな!つ~の(`A´)!」

「まあ以前からあってお伺いしてみたいとは思っていたけれど・・、やっぱオヤジが単独で入るにはちょっと・・?って思っていたんよ・・。でも最近練習を積んでいるんで問題なく入れたけれど・・^^。」

「そう練習してたんだ・・(笑)?」

「そう努力はやっぱ報われる!ってことかな・・^^?でも正直オネーサンの多い場所にはオヤジは場違いなんよな・・(笑)!」

「努力か・・?やっぱ理解できんわ~(笑)!」

P風車7087826

という前フリは置いといて・・、本題に^^!で、初めからオヤジ系ですみません。パンの名前が少し長かったので覚えられませんでした(笑)。最初は○○??クリームパン168円です。クリームパンといってもこれは甘くはないです。って、ゆーかー、クリームチーズのようでした。中にはドライフルーツでアクセント付いているように思いました、横の赤いのがそれです。軽い感じではなしにしっかりとした仕上がりです。

P風車7087832

次はメープルシロップパン168円です。これはちょっとボリュームがあります。CP的には非常に優れているでしょう。ただこれはやや甘いです。メープルシロップを減らすと味のポイントが分からなくなるので、敢えてそうしてあるのかもしれません・・?トッピングはマーガリンで胡桃も入っています。甘いの食べた!って満足感は結構あると思いますので、その辺が好みの方はツボでしょうな・・^^。どちらもレジのオネーサンに選んでもらいました。オヤジのチョイスってなんも意味ありまへんから・・(笑)。

周南市政所3-10-7 TEL 0834-63-2633

06:30~18:30
定休:日曜、第2・4月曜

HP


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.