ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
CornersTone コーナーストーン
評判のパン屋さんシリーズvol.7 CornersTone コーナーストーン(山口市)

Pコナ7248179

ども^^!それにしてもいつまでこうパンばっか続くのでしょうか?って声が聞こえて来そうです(笑)。もうこれで1週間ほどになるし・・、そこのとこヨロシコ^^!っていわれたところで・・、やっぱネタの問題なんよな・・(笑)。しばらくウザいからオースケクッキングで逃げますか・・(笑)?でもそれなら同じなんよな・・^^?って言われてもすっかり麺バカ返上状態には変わりないからな・・(笑)。だったら際どい与太話系のネタもないことはないけれど・・、まだお読みいただくような状態ではないから、昨今系のいい方なら「鋭意編集ちゅうなう」といったところでしょうか(笑)?でも厳しい方は「ちゅう」と「なう」は同時に使われることはあまりないとご指摘をいただきそうです(笑)。ってまた話は訳のわからないところに・・(笑)。で、とりあえずは・・、まあ本日も本意ではないでしょうけれど・・、暇ならご覧下さいよ~ん。ってまずは得意の長い前フリにもっていけたnice^^!

Pコナ8218615

場所は国道9号線からから少し入った場所にあります。松屋のところですので覚え易いでしょう。菓子パンメインというより食事のときのパン屋さん・・?ということでミニバケットのようなの105円を買ってみました。まあ素朴な感じで私はこういうタイプのパンは結構好きです。多分このようなのは結構熟練の技がいるのでしょうな・・?ということで普通のバケットも焼き上がっていて買いたかったけれど・・、本日はそんなに食べる予定はないのでパス。予約も数本置かれていましたので、電話で取り置きもしてもらえるということです。

Pコナ8218608

それから甘いのです。まあ基本的にそんなに多くの種類というより、一点入魂型のようです。これはアーモンドクロワッサン147円です。よく分からなかったのですが、外側だけクロワッサンのデニッシュでしょうか・・?これはとにかくサクサクでこれまでにないような感じですわ~^^。

Pコナ9259949

バケット241円です。太いタイプとこのように長いタイプを作り分けていらっしゃいます。量や味は同じだそうで、中の柔らかいところが多いほうがいい方は太いタイプだそうです。オーソドックスなタイプでしっかりと作られているようです。やはり食事パンはこのようなのでなくては・・^^!

Pコナ9259959

それからレジで待っているときちょっと拝見しているとこれ105円がありました。名前は例によって忘れました(笑)。イタリアのパンでフォッカチャとはまた違うそうです。オススメはサンドで上下にカットして少し焼いて調理するといいそうです。またクッキングのほうでup予定に^^。

山口市吉敷下東1-2-3 TEL 083-920-8077
10:00~19:00 定休水曜


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.