ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Miri's Bread ミリズブレッド
評判のパン屋さんシリーズvol.5 Miri's Bread(宇部市)

Pミリ7158058

すでにもうパンupは飽きていらっしゃると思われるけれど・・(笑)。まあ本日もこっそりとしておきます^^。もうすっかりdrop outも板に付いてきた感じ・・(笑)?もっともdrop out系は私のいっちゃん得意とする守備範囲なので・・!って書けば意味分からんよな・・?私も分かってないような・・(笑)?ごめんチャ^^。

Pミリ7158074

農免道路沿いにありますから、結構郊外ということが分かります。しかも隣もおフランスレストランなんです。ということは最近のお店のロケは関係ないということをこちらでも示しているようです。個人商店でしっかりと作られている感じです。パンは一番人気のハンバーグカレーパン150円です。パン屋さんのカレーにしては結構スパイシーなのでしょうか?こんなカレーパンもありなのでしょうな・・^^。

Pミリ7158065

それからチーズクリームとカスタードクリームのUFOパン130円という長い名前ですので、多分間違っているのかも・・(笑)?ベタで分かり易いのだけれど・・、オヤジにはパンの名前は長いと覚えられないですな・・(笑)。2つのクリームが2層構造で、側は少しメロンパンのそれのようですか・・?はっきりとした味に仕上がっています。

PミリC163382

本日はまず桜海老と枝豆150円です。袋を開けるとエビの香りが結構します。釣りに行っているような感じです(笑)。まあ言えば珍しいですな・・^^!ぢつはどれにしようか・・?って迷っていてこれにしました。隠れ人気だとも書いてありました。それにおつまみにどうぞ!とも・・^^。で、頂くと中は緑の枝豆です。しかもそのまま入っていて仰るように甘くもなくておつまみ使いのパンとしてオーケーだと思います。こんなの頂くとアイデアだな!って思いますわ~^^。

PミリC163367

それからバケット250円です。家でビーフシチューだったんで・・^^。でも肉は安いスジ肉ですわ~^^。このバケット太いですな・・?まあどちらかというと珍しい形状でしょうか・・^^?このバケットもなかなか好きな感じです。妙に白くなくややブラウンとなっています。料理を押し退けてメインには決して出ないような、食事パンの脇役の立ち位置を感じられます。もう少し量があるといいけどな・・^^!

Pミリ2034277

先日の枝豆と桜海老の衝撃はいかばかりか・・(笑)?ってことで本日近くを通りましたので寄ってみました。まずはチビロール70円です。味は普通に美味しいと思いますが、値段をしっかり抑えていらっしゃるところが素晴らしいです。出来ればもう10円安いということはないのだけれど・・(笑)。ウィンナーも全部入っています^^。

Pミリ2034283

それからブラックペッパー&ベーコン150円です。どうもエピの発展系のようなスタンスのパンでしょうか・・?胡椒の影響はそんなにないようですが・・、ちょっとお得意の変わってテイストになっています。粒マスタードも入っていたようですから・・、その方の味からかも・・?


宇部市西岐波2205-14 TEL 0836-51-3430
11:00~18:00(売り切れまで) 毎火曜と第1、3水曜定休


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.