ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.34
オースケ クッキング Ⅴ vol.34

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪


P6137228.jpg

チキンパテ風?のようなものです(笑)。まあ正式にはなんなのでしょうか・・^^?鶏肉をFPにかけて牛乳やスパイスなどで味を調えて型枠で蒸して固めます。やっぱ型枠に入れる前にラップを一枚は入れると後の洗いが簡単になります。隅のところに引っ付くと取り除き難いです。横に付いているのは一応中の赤いのと同じ、パプリカのムースですが、さしてマッチングはイマイチのようですか・・(笑)?それなりに食べれるのは食べれたけれど・・^^。これ系のムースは卵白も泡立てるようですが、こんなの作っていると卵黄ばかりになるので止めて生クリームを泡立てることにしました。でもまあ泡立てるには機械を使用しないと結構かかって次回はもう作りたくないということになるようですか・・(笑)?

P6137252.jpg

普通の冷奴にえび粉と豆板醤のピリ辛油をかけたものです。ご覧の赤いのです。まあちょっとだけ変わった感じでしょうか・・^^?←それにしてもなんだ・・?このオサレー系とオヤジ系のツィンupのギャップは・・(笑)?多分ネタの問題だとは思うけれど・・^^?⇒確かに最近ラーメンももちろんそうだけれど・・、マジで行ってないのよ~^^。おにぎりばかり家で作って来て食べているようなチョー○○系な・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
凝ってますね~~~~(笑)

お子さんたちも嬉しがってる?(笑)

こどものときはトマトに砂糖
なっとうにしょうゆと砂糖でしたよ…これと味噌汁でごはんでした。

もやしいっぱい&豚肉ちょびっとのちゃんらーがおふくろの味でしたね。
昔はこんなもんでしょう
2010/08/03(火) 10:55:43 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
やっぱ暇のなせる業ですよ~(笑)。
確かにウチも昔はシンプルでしたよ~。
でもトマトにはソースでした・・(笑)。

それから納豆を初めて頂いたは・・、
結構納豆に否定的な地域の関西でしたよ。
少なくとも私の周りの関西人は・・、
納豆に他の食べものと同じような地位を与えてなかったですわ~(笑)。
2010/08/03(火) 12:35:02 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.