ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.30
オースケ クッキング Ⅴ vol.30

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6137227.jpg

本日のピンチョは、明太マヨネーズポークとしめじトマトポークです。特に明太の方はメッチャ簡単ですわ~^^。しめじは結構大きなのがあって少しソテーしました。いい感じな焼加減でしたわ~^^。

これ系もときどき最近の定番になりつつあります。まあ日常はしないようなものなので、変わっているのでしょうか・・?旨いといっています。実はそんなに旨いものでもないように思いますが、雰囲気を変えるとそう思えるようないい例なのでしょう・・?それにこれはバリエーションはもう無限で、ポイントは一番下にベースさせるものが串で刺したときに外れないややしっかりとしたものを持ってこられるといいでしょう。先日もそうでしたが、この場合も豚ロースを適当な大きさにカットして使用しています。逆を考えられるとベースが焼きトマトならそれはもう食べ難い以外の何ものでもないでしょうな・・^^。

まあちょっと贅沢な例としてはサーモンをソテーしてキャビアを乗せて少しオサレー系でセルフィーユをトッピングするとか・・、イベリコ豚とクセの少ないチーズをセットさせるとか・・、アイデアはあるのけれど・・^^!←実現不可能なアイデアばっか・・(笑)!

P7117975.jpg

パンに付けて頂くムースのようなものシリーズです^^。人参と玉葱をFPにかけると粒になるので本日はすり下ろします。それを煮て、コンソメと塩で味付けして、泡立てた生クリームと混ぜるだけです。でもやや水分が多かったのか思ったような滑らかな感じには仕上がりませんでした。味はまあままで軽さもあったのですけれど・・。そこで粉ゼラチンを入れてまた混ぜたのだけれど、やっぱ煮詰めて水分をしっかりと取るといいでしょう・・?ということでリベンジありかな・・^^?←最近麺のやる気のなさがよく表れている代物ですな・・(笑)!⇒仰る意味がよ~く琴線系で・・、お返しするお言葉がございませんわ~^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.