ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一龍
久しぶりの北九新店に・・^^。 一龍(北九州市小倉南区)

P7107891.jpg

P7107907.jpg

最初のころこちらの方こちらの方などが行かれてまあオープン時のバタバタなどで安定していないようでした(笑)。そして最近はこちらの方が行かれて結構好評だったので、そろそろ安定してきたのかな?って思いお伺いしてみました。←ズル~(笑)!場所は以前の「黒○」のところです。

P7107888.jpg

実は本日は福岡に用事だったんですが、こちらに途中下車的にお寄りしました。普通福岡はダイレクトの場合が多いです。でもちょっと節約もあって飯塚経由の下道にしました。八木山バイパスが無料になっているのでそれも利用しました。有料の時は一回も通ったことなかったな・・(笑)!←セコォ~^^!⇒でも飯塚付近で混むから結構かかりましたな・・。

で、ラーメンの話ですが、少し固麺でお願いすると・・、定員のにいちゃんが思いっきり、大きな声で「固麺で一杯」と通されましたので、すぐさま「少しだけ固でいいですよ~。」と訂正しました(笑)。あのぐらい大きい声だと多分大将も気合で固麺にされそうだから・・(笑)。

P7107897.jpg

P7107895.jpg

一口。結構こってりでもあります。あれ・・?これはどこかで頂いたことあるようなタイプです。どこだったかな・・?思い出せません^^。一応久留米系ということです。結構遠くに久留米を少し感じなくもないけれど、基本的にはちょっと違うと思いましたわ~^^。

P7107902.jpg

まずこの麺はこの麺でありでしょうけれど、麺が久留米にしては細いです。さっきの話ではありませんが、もう少し固麺だと福岡でいうポキポキ感が楽しめそうです(笑)。もっとも私はそんなには好みませんけれど・・^^。

P7107890.jpg

P7107909.jpg

まあオープン時のようなことはなくてしっかりと美味しいラーメンだと思いましたが、福岡の某オヤジ様には合わないように思いますので、例によってこの旗の先を右に曲がったところのあの「○○や」に行かれていたほうが宜しいかと・・(笑)?なに・・?大きなお世話・・!ってか・・(笑)?いえいえ、ほんのアドバイスですから・・^^。ほんじゃ~^^。

北九州市小倉南区下石田1-4-1
 ’1007


地図


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 15:55:12 | | #[ 編集]
管コメさんへ
コメントありがとうございます^^。

そうだったんですか・・?
マジで知りませんでした(笑)。
流石にしっかりとした情報をお持ちで・・、また教えてチョ^^。
2010/07/15(木) 16:21:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 20:11:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.