ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.26
オースケ クッキング Ⅴ vol.26

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6257505.jpg

チャーシューを久しぶりに作ってみました。紐を巻いて形を整えてまではいっしょです。本日はラーメン屋さんのチャーシューのように味をあまりつけませんでした。それに火を通すのを少なくしてして、ヤワヤワに仕上げずしっかりした食感にしました。味はやっぱチョー薄く、漬けておいた煮汁を少し煮詰めて回りにからませましたわ~^^。それでも薄いので少しかけております。やっぱ何ぼなんでももう少し味を付けないとな・・(笑)。でもラーメンに入れるとスープに馴染んだ味になるのでしょうな・・?ラーメンのチャーシューは薄い派の私ですが、本日はラーメンに入れないという前提なので少し厚くカットしています。プチ贅沢な雰囲気です。もっとも豚肉はアメリカ産の三枚肉で結構安かったのですわ~^^。

P6257516.jpg

その切れ端でサイコロよりも少し大きくカットしたチャーシューご飯です。このほうも少し煮汁で味を付けました。お店のミニチャーシュー丼のような感じですが、やっぱ味が薄いですな・・(笑)。それなりには頂けましたけれど・・(笑)。まあ下世話な味でないところがなかなかだったと一応申し上げておきましょうか・・(笑)?←でもこれ系は下世話なはっきりした味でないと何を食べたか?分からんように思うけれど・・^^?ものも言いようですな・・(笑)。それに素早く撮らないご覧のように海苔が湯気でしけって縮んでしまってるぜ・・(笑)。⇒また細かいところまでよう観察してるな・・^^!って、ゆーかー君の場合は性格の問題だと思うな・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.