ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大文字⑪
お楽しみ系?長い前フリ・・(笑)。 大文字(下関市)⑪

P7097858.jpg

P7097844.jpg

下関市の某所にラーメンの新店がオープンしていると某氏からお聞きしましたので、お伺いしましたが、前回と今回、2回とも閉まっています。その情報を下さった方はいつ頃からオープンなのか?書かれてなかったけれど、私が存じ上げている範囲ではそんなに古くからではなさそう?なので、何かの事情で閉められているのでしょうか・・?

まあどんなラーメンか?知る前に閉められるのは少し悔しかったですわ~(笑)。←情報は前から頂いていたのにオメーがさっさと行かないからダヨ~!アホッ(`A´)!⇒という前フリは置いといて・・(笑)、それで久しぶりにこちらにお伺いしました。それにしても・・、最近結構柄よくないよな・・(笑)。←放っとけ~!育ちがそうだからしゃーない!でも君にだけは言われたくないわな・・^^!

P7097841.jpg

ラーメンにしようか・・?って思うもそれでは芸がないな!ということでメニュー表を拝見してタール麺にしてみました。これは以前福福亭@彦島で頂いたダル麺ことだろうことぐらいは想像つきましたが、一応確認しました。まあ呼び方はこんなに近くでも変わるぐらいだからと思うと、それぞれの地域で違っていても普通と思えてきますな・・^^。

P7097863.jpg

テキパキと一人前だけですぐに出てきました。結構餡がかかっていて麺が埋もれている感じです。その餡も強力な接着剤のそれのようで混ぜるのも一苦労ぐらいでしたわ~(笑)。

P7097866.jpg

で混ぜたらこんな感じです。もちろんまだ食べてないので安心してチョ^^。

P7097854.jpg

まあこれもあまり濃い感じではないけれど、味はしっかりと付いていてアツアツを頂けました。ここもアラカルトで頂きたいものはあるのだけれど、ショボいオヤジにはちと高いんで定食のバラ売りっぽいものなど考えてもらえるとウレピーですわ~^^。ピンクのかまぼこは麺を出しているときに出てきたもので、最初から撮り直しましたわ~(笑)。それにしてもかまぼこも餡の中に埋もれていて、普通は我先に「入っているよ~!」って強調されるところなのにな・・(笑)?こんなところにもお店の謙虚な姿勢が感じられますわ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1007


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.