ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅴ vol.23
オースケ クッキング Ⅴ vol.23

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7027641.jpg

中途半端カレー(笑)。ということになりましたわ~^^。というのも、スープカレーにしようか・・?普通のカレーにしようか・・?って・・、決めることなしに見切り発車となったカレーですわ~^^。

具材はご覧のように混ぜ込んでなくてスープ系です。しかも油は玉葱を炒めるときだけに使用して、他は基本的にはヘルシーにノンオイルにしました。最初はどうもパシャパシャ系?のスープカレーのようでした。でも少し煮込んで放置プレーをしていると適当に濃くなって来て元のスープカレーにするのもなんだから、そのままで・・(笑)。これでも一応中2日は馴染ませています。まあ私が申し上げるも何だけれど、やや市販のカレー粉も追加支援していますが、149円の甘口「こくまろカレー」をよくぞこの味まで持って行ったと思う・・(笑)?もちろん私は激辛系なので、頂くときは一味を入れて辛くしましたが、それも充分にありだったように思います。ただ食べる方としてはスープカレーなのか・・?普通のカレーなのか・・?心構えとして迷ってしまうところか・・(笑)?


PS

P7067748.jpg

先日のパプリカのあれですわ~^^!ラタトゥイユっぽい感じですわ~^^。実際にはこんなにオサレーには出しませんわ~^^。←やっぱりupしやがった・・!許さん(`A´)!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なかなか、おいしそうですね。
しかし、良く作られますね。もとコックさん(笑)

私も5年前まではマメに作っていたのですが、
ランが来てからほとんど冷食・弁当・たこやき
になりました(笑)
2010/07/08(木) 17:48:21 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
ラーメンレポートもクッキングレポートもどちらも好きです!!
2010/07/09(金) 12:49:26 | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
びびさんへ
どもです^^。
最近は単に暇なのでしょうな・・(笑)。
もっとも私の方が普通ではなくて・・、
びびさんの方が至って普通だと思いますよ~^^。
2010/07/09(金) 16:04:11 | URL | オースケ #-[ 編集]
仁瑛さんへ
ありがとうございます。
ラーメンメインにしろ!って声がなきにしもあらずの中で・・(笑)、
心強いですわ~^^。

PS
私の回りではラーメンメインはまだまだ多いですので・・、
私としてはマジ感心するばかりです・・^^!
なぁ・・、○○ちゃん!
それから△△さん達も・・(笑)!
2010/07/09(金) 16:11:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.