ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.21
オースケ クッキング Ⅴ vol.21

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P5186514.jpg

久しぶりの広島風お好み焼のupですが、ぢつは・・、焼くのは何回もしていてupしていないだけです。家族でやれば・・、数枚焼いて焼そばや焼うどんなどもします。お好み焼きだけでももう二桁では済まないぐらいだとと思います?結構お好み屋さん風情に慕って焼けるまでなって「トッピングオプションは何にいたしましょうか?」って聞けるけれど・・、聞いても同じものになりますから黙っています・・(笑)。それにしてもこの動きのあるお好み焼き画像はシュールやな・・(笑)!

P5186498.jpg

だからしてやや変化が欲しいということで本日はご覧のような玉葱をオプションしました。もっとも詳しいことは知りませんが、広島県の岡山寄りの府中方面ではさらにミンチ肉使用もあるようにもお聞きしましたから・・?

豚肉の下にいれようと思いましたが、キャベツやもやしと混ざるのでやや影響が少ないと思いましてこうしましたが、思っていたほど味に影響はしなかったように思います(笑)。でも少し甘くなってマイルドになったようにも・・?実際食べ比べなるとよく分かるのかも・・^^?

P5186516.jpg

後半お約束で、玉子をとろ~りです^^。これはなかなか方法なので皆さんもいかがでしょうか^^?自分で自分を評価するのもなんですが、本日の1枚はかなりいい得点だったように思います^^。とんこつラーメンほどではありませんが、私が作ると日によってこの広島風お好み焼きもややブレます(笑)。まあキャベツの状況にもよるのですけれど・・^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.