ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
来々軒 宇佐町店⑤
どう・・?分かるかな・・^^? 来々軒 宇佐町店(北九州市小倉北区)⑤

P6247477.jpg

P6247487.jpg

こん竹輪~^^。この画像をご覧になってすぐに「な・あ・る・ほ・ど!」と分かる方はここをヘビロされている宇佐町店ヲタでいらっしゃるかもしれませんわ~(笑)!本日は小上がりに座らせて頂きました。その前に恒例になっております、お楽しみ前フリコーナー^^!何・・?そんなのやらんでいい・・?いえいえ、それは楽しみしていらっしゃる方がおられますので・・^^。←おらんから・・、軽くスルーしろ(`A´)!⇒そう厳しいこといわなくても・・^^!←厳しくもなんともない!普通にウザいから・・(笑)!

仕方ない!本日はとりあえず、従っておこう(・∨・`)。次回の前フリコーナーは期待してチョ^^!←もうやらんでええ^^!⇒いつからそんなに厳しくなったんだろう・・(笑)?

P6247461.jpg

P6247481.jpg

ということで・・、本日はもやしをなしで作ってもらいました。これで久留米系に思えるようになるだろうか・・?って疑問を解決するために・・^^。基本的にはトンコツラーメンにもやしは要らない派だから・・、持って来られたときには全く普通に出されるようなラーメンになっていて、本日は違った印象はなかったですわ~^^。ちょっと例えは違うかもしれませんが、ラーメンはお店の中でカメレオン化していました。つまり周りの風景などに溶け込んでいたと申し上げて差し支えなかったようで・・^^。

P6247491.jpg

で、一口。ほ~、これは久留米系だな!って感じが出ていました^^。もやしがあるのとないのとではこうも違うのか・・?基本的には同じスープと思えないようです(笑)。←オイオイ、何を言うんだ・・!それ以前の味わう側の力量の問題やん(笑)!⇒確かにそれを言われば返す言葉がありませんわ~^^。ほんじゃ~^^。←もう帰るのか・・?まだまだ帰るな!つ~の(笑)!⇒やや麺の加水率が高いために表面がてかっていましたが、まあ久留米にもこのような麺もあるでしょうから・・、問題なくやっぱルーツは久留米なのだということが割りにすんなり分かるようでしたわ~^^。

P6247471.jpg

P6247475.jpg

途中頂いていて、何も考えてないと・・、久留米で頂いているような錯覚までしました^^。←俄然勝手なことを言い出すな・・(笑)。やっぱここではもやしなしのほうがいいように思いますので、皆さんも行かれたら試してみて下さい。旨さがダイレクトに伝わるように思うと言い換えていいようです。でもご感想はそれぞれだと思いますけれど・・^^?←ところで本日は②番セットとかにしてチャーハンは食べなかったん・・?⇒もちろん・・、ここでは鉄板系の鉄則なので^^!

P6247466.jpg

本日もやや油が多いようなチャーハンですが、これはこれであり!なのでしょうな・・^^。チャーハンの量の割には福津漬が多いようで・・(笑)?混ぜていただくとほとんど福津漬ライスを頂いているようにも思えました(笑)。でもそんなに混ぜて食べなきゃいい話ではあるけれど・・(笑)。本日も560円で頂けてCPはメッチャいいと改めて思った次第ですわ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1006


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
もやし抜き今度試して見ますね~
但し、覚えていればですが^^
2010/06/25(金) 18:30:03 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
確かに問題はそこですな・・(笑)。

まあ好みはそれぞれですのでご遠慮なく率直なご感想でも・・^^!
2010/06/26(土) 13:07:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.