ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅴ vol.18
オースケ クッキング Ⅴ vol.18

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6066881.jpg

ピンチョ。串のおつまみ系です。まあそのまま一口では少しボリュームあったようです(笑)。下から豚肉ロース、トマト、チーズ、ランチョンミートです。何でランチョンミートなのか?って聞かれても・・、横で並行して調理していたからとしか答えようがありません(笑)。それを何となく拝借したのであって・・、ご想像通りの味だと思いますわ~^^。

P5056229.jpg

手羽元が安かったのでとりあえずキープしておいたのはいいけれど、毎回お馴染みの食べ方だと変化にと乏しいのでカレー味にしました。基本的にはあまり変わらなかった(笑)。無駄な努力ということか・・^^?

P5036047.jpg

連休に蕨を取りに行って作りましたが、圧力鍋で蕨を調理したものだから・・、火の通し過ぎでかなり柔らかくなったのはちと・・(笑)。筍の追加支援もありました(笑)。他のものをくれんかな・・^^?ってこのときも思いましたわ~^^。結局筍ばかりだったな・・(笑)。

P5256605.jpg

汁なしマーボー丼なんだけれど、正式には餡なしのでしょうか^^?でもスパイシーに仕上げたいときはこの方がいいように思いますわ~^^。餡があるとどうしてもマイルドになりますから・・。もちろん好みの問題だけれど・・^^。

作り方は豆板醤を炒めてカドを取り、豚肉を入れここで粗方味を付けておきます。本日は醤油、一味、中国山椒、葱でした。生姜の微塵切りなどあればさらにいいでしょう。であったのでえび粉を入れました。それから豆腐でこれはカドが取れないように混ぜましょう(笑)。まあお店では出ませんし、自分で言ってすみませんが、なかなかだったと思います^^。賄いにこんなの出すと大将にほめられるかも・・(笑)。←修行か・・(笑)?⇒しか~~し、もう少し盛り付け考えるといいのだけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.