ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
けんのすけ 本店
FUNKY MONKEY RAMEN^^! けんのすけ 本店(福岡市)

P6056786.jpg

P6056809.jpg

本日も仕事の用事は夕方だったけれど、遠回りや節約したので(笑)、訪問時間は変な時間になりました。でも最近は福岡の皆さんにもチョーご無沙汰だな・・(笑)?まあ変な時間帯だからしゃーないな・・^^。

それにしても最近ラーメンのupが少なくてお叱りを頂きそうです^^。でもあんまし行かないのは事実なんですよ~。ご覧になられる方々もラーメンよりは先日のようなお刺身定食のほうがフレッシュ感があっていいのではないでしょうか・・(笑)?事実同じ値段を出して是非もので頂きたいラーメンは少なくなっているのも事実なんです。うどんとなれば・・、もう家で頂いて充分で、わざわざ行くには及ばないような・・(笑)。でもちょっとは行くと思うけれど・・^^。おっと・・、またお楽しみ前フリコーナーが長くなってきて怒られそうなので・・、本題、本題^^!←何がお楽しみやねん(笑)!

P6056792.jpg

先日、クー太郎さんが福岡遠征されていてこちらの3月にオープンした志免店に行かれていました。まあ私も行こうと思っていましたが、先を越されちゃいましたので、こちらの本店にお伺いして皆様のお役に立った方がいいのでは・・?って思って宿題にしておりました。場所は以前から数回、前を通ったことがありますのですぐに分かりました。でもラーメン以外でこのような場所に来ることはないようなチョー地元系なところですな・・^^。幸い駐車場には誰も置かれてなかったのでルワッキーでした。お店の前に2台分あります。

まずこの暖簾がなんともいいですな・・^^!ラーメンは分かるし、ホルモンも分かりますが、ファンキーは・・(笑)?でも何となく暗い感じよりまだ意味分からんでもこちらの方がいいですな・・(笑)。そうそうその意味はあるのですが、暖簾にそれを乗せるのがやっぱ大将の思いとポリシーなのでしょうか・・(笑)?

P6056811.jpg

その意味はもちろん以前どこかで拝見したと思います。大将がダンサーだったからだということです。まあ結構お若いので、バリバリのラッパーでいらっしゃったと言い換えてもいいのかもしれません^^?そうなるとファンキーはよく分かりますが、暖簾にあるとやっぱニヤリとしてしまいますわ~^^。その暖簾帰ってからよく拝見すると国旗のワッペン?のようなのがさりげなく付いているところがまたファンキーで、さらによく観察すると上のほうに子豚ちゃんが付いているところがまたまたファンキーなんですな・・^^!ということはやっぱファンキーで間違いということですか・・(笑)?そういえば横の麺の箱は真鍋ですのでこれも福岡ではファンキー系ですか・・^^?←それはちと違うな(笑)!

P6056797.jpg

P6056794.jpg

ラーメン550円のオーダーが入ってからは、福岡スタンダードな所要時間で出てきます。一口。少し濃い感じはしますが、香りや味はやっぱ長浜系でしょうか・・?

P6056803.jpg

麺はこの細さなら博多ラーメンのそれでいいようです。

ということでお店の看板には博多ラーメンと書かれていますが、まあこれは私の範疇ではオーバーラップ系のように思いますが、地元の方の判定はいかがでしょうか・・(笑)?

P6056808.jpg

P6056806.jpg

この辛子高菜ももちろん福岡レベルです^^。

P6056788.jpg

P6056812.jpg

帰りに大将にお聞きしました。もちろんファンキーの意味ではないですよ~(笑)。志免店と同じか?どうか?ってことですが、基本的には同じだということです。多分とんこつだからブレてしまえば同じようにならないと仰られたかったのでしょうな・・^^!やっぱ近くなら替玉はファンキー系だよな・・^^!ほんじゃ~^^。


関係ないけれど・・、
FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
(結構大きな音が出るかも・・?)

福岡市東区若宮4丁目1-36 TEL 092-673-0091

昼11:30~深夜2:00 不定休

 ’1006


地図


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
相当濃厚そう
どーもお疲れさんです。
私が志免店にお伺いした時より、更に濃そうで、いー感じです。
2010/06/17(木) 15:42:26 | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ
お疲れです~^^。

ビジュアル的には確かにそのようですが、
頂くと結構サラッとしていましたよ~。
また機会がございましたら・・^^!
2010/06/18(金) 10:51:09 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.