ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うみやま倶楽部
確かに素晴らしいCPです^^! うみやま倶楽部(下関市)

P2223659.jpg

P2223667.jpg

どこで拝見したか・・?忘れましたが、こういうお店が下関市豊田町にオープンしていることを知りました。って例によってちょっと前の話ですけれど・・(笑)。でもまあ正直麺バカはお刺身定食では・・、そんなに意欲はわきません(笑)。もっともこれは私だけかもしれませんな・・(笑)?事実、丼やカレーはupしますが、定食類はほとんどご覧になられたことないでしょう・・?基本的には魚はお昼には贅沢系なので頂かないことにしています。間違えました。頂けないことになっています(笑)。

750円でお刺定食頂ける。しかもその内容が意欲を喚起いたしました(笑)。750円なら日替わり定食に少し毛が生えた感じです。倍の1500円出して、和風のファミレス系のお店で結構見かける御膳はございますが、その内容を検討すればするほど足が遠ざかってしまいます(笑)。ということで、正直ちょっとマジかな・・?って思いもなきにしもあらずって感じでお伺いしました^^。←コラッ^^!

P2223661.jpg

2時前だったので忙しい時間帯ではありません。大将と女将さんのお二人体制です。でも内容が内容だけに満杯ならちょっとてんてこ舞いかもしれません(笑)。すぐに出てきました。大将は東京(横浜)からの脱サラ組?でいらっしゃるように?ネットで拝見しました。

P2223665.jpg

ご覧のようなお刺身です。まずイカを拝見したところで、このお刺身のレベルはもう充分に分かりました。このぐらいのアッパークラスのイカはやはりありそうでなかなかないと思います。他の青物や白身もやっぱ旨いです。基本は天然ものなのでしょうか?でも天候によって入荷しない場合もあるけれど、ある一定のレベルは維持されているように思います。

P2223663.jpg

定食やファミレス系によくありがちな味噌汁がぬるいこともなくて、きっちりと熱いです。それに業務用な雰囲気もしませんな・・^^。まあメイン以外をほめてなんですが、この海苔の味噌汁も結構いいですぅ~^^。

P2223656.jpg

他のサイドも手造り感いっぱいで、まあこれで750円は探されてもないと思います(笑)。場所は菊川町から豊田町に抜ける国道沿いのほぼ中間地点の左側ですのですぐに分かります。お近くに行かれたなら是非どうぞ!って、ゆーかーそのうち休日はsold outとかなりそうなぐらいに思いますので、そうなる前が狙いどころかもしれませんわ~^^!その節はこちらのブログで魚の入荷内容確認できるときもあります。ブログの内容も私のと違ってエスプリが利いていて面白いですよ~^^。

PS
結構ラーメンばかり召し上がっていらっしゃる麺バカの方々も・・、こういうところにも行って欲しいな・・^^!って、私にいう資格はない!ってか・・(笑)?まあ最近ではラーメンもそんなにお伺いしてないから、こういう風にいえる資格は結構増加しているでしょうか・・(笑)?

下関市豊田町大字城戸11番地 TEL FAX 083-766-3438
11:00~20:00 木定休(祝日は営業?)
※ 営業時間等変わるかも・・?


地図

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おぉ、これで750円は安いですね!
やはり平日限定でしょうか?
そうなると難しいですが…
2010/06/12(土) 18:11:51 | URL | かのなつ #-[ 編集]
かのなつさんへ
No,everyday^^!
と、いってもお休みの日以外だけれど・・。
この辺は温泉もあるから・・、家族サービスにはもってこいなところでは・・^^?

とにかく魚の質に拘っていらっしゃるのでしょうな・・!
2010/06/12(土) 19:29:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.