ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.17
オースケ クッキング Ⅴ vol.17

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P3224656.jpg

チーズの・・(笑)?こういうのタイトル困ります(笑)。カマンベールチーズとクラッカーのようなのは名前何ていってたけ・・(笑)?小麦とライ麦の全粒粉で作られていて結構固いです。まあ乗っけて頂くわけだけれど、これが均一に割れないんで最初からカットして乗せて出すのは止めてその場でこのようにだしました。〆のパスタの前の箸休めのような感じですか・・^^?

P5025949.jpg

みぶ菜の韓国風炒めです。まあちょっとみぶ菜が固かったですわ~^^。味は至って普通です^^。

P3284798.jpg

ポークのハム風?先日の鶏肉で作ったハムに味をしめて、ポークでやってみました。まあ食えないことはなかったけれど・・、全くハムっぽい感じはなかったので、やっぱ失敗ということで・・(笑)。次回はもう少しハムにするには・・?ってことを検討してもう1回チャレンジしてみますので許してチョ^^。←って、ゆーかー、失敗作をupするな!つ~の(`O´*)。

P4295815.jpg

豚丼です。最初はスタ丼風にしようと思ったけれど・・、にんにくが使用不可な状況なのでタレに漬け込んでオーブンで焼いたものとそのタレを煮詰めてご飯と混ぜたものです。これはすぐに取り合いになった・・(笑)。分かり易い味だもんな・・^^。

「それにしてもこの関連性のないメニューは何なん(笑)?」

「確かに私もそう思う!でもそんなこと考えていたらupなんてできんよ~^^!」

「あのな・・、そういう意味やないやろ・・(`A´)!」

「怒っても始まらんよ~^^!」

「ったく・・(・Ω・`)!」

「でも、またご批判の矢をもろに受けそうなパスタやチャーハンの画像もまだあるし・・、あんまり強いこともいえんな・・(笑)。」

「分かったから・・、そういうものはもうupするな!つ~の(`A´)!」

「了解!でもときどきは許してチョ^^!」

「許さん(`A´)!でも・・、upするんだろう・・?」

「よくお分かりのようで・・(笑)。ジャーニー^^。」

「アホッ!何がジャーニーや・・(`A´)!」


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

2010/06/09(水) 20:49:20 | URL | アナバコリア #wd0lak/s[ 編集]
オースケさん

おおっ、オメガナイフ活躍してますね!
ホール状のカマンベールをプレーンで仕留めるには持って来いかと。
男ってこういう小道具にこだわっちゃうんですよね~

いやいや、もちろん韓国風炒めもハムも旨そうですよ(*'-')b

2010/06/10(木) 07:02:50 | URL | sin #17lDahr.[ 編集]
アナバコリアさんへ
コメントありがとうございます。

是非ともまた参考にさせて頂きます^^!
2010/06/10(木) 17:27:39 | URL | オースケ #-[ 編集]
sinさんへ
どうもありがとうございます。

実はこのチーズナイフは20年近く前に購入したもので・・、
その頃は多分こだわっていたのでしょうな・・(笑)?
すっかり忘れています。
現在は裕福ではないのでこだわることはできません(笑)。

忘れているといえば・・、どこで買ったかも覚えてないです(笑)。

梅田の阪急?阪神?ぐらいではなかったかと・・?
しかし困ったものですな・・^^!
2010/06/10(木) 17:34:56 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.