ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぎょらん亭 川淵町店
大将はいらっしゃらなかった・・(笑)。 ぎょらん亭 川淵町店?(北九州市八幡東区)

P5276629.jpg

P5276665.jpg

お待たせしました^^!って・・、誰も待ってねぇ!ってか・・(笑)?本日小倉に用事で行ったので宿題になっていたこちらに・・^^。場所は一応八幡東区ですが、小倉北区はもうすぐなので距離的にあるな!って感じはしません。ところで以前はこちらは違った名前が付いていましたが、この支店、本当は名前はなんていうのでしょうか^^?

入るなり、大将がいらっしゃいません。息子さんと従業員の方だけです。早速、息子さんに「大将は・・?」ってお聞きすると、「1週間前に本店に戻りました。」って答えが返って来ました。「やっぱな・・(笑)?」この一言で簡単に済ませていますが、その実・・、分かる方には分かるのですが、結構多くことを内包しています・・(笑)?

P5276626.jpg

P5276627.jpg

メニューを拝見して結構複雑になっているようです(笑)。「辛れー」ってなんだ・・?って思ったところで思考拒否状態(笑)。あっさり息子さんにお聞きしました。チャーハンセットで二八にしました。チャーハンだけで3種類。から揚げで5種類はちょっと多いのではなかろうか・・(笑)?お客は選ぶ楽しさがあるというより、選ぶ煩わしさがあるのではないだろうか・・(笑)。

P5276642.jpg

P5276654.jpg

まずラーメンが来ました。旨いのは旨いのですが、もう何も感想はありません(笑)。

P5276640.jpg

それにこの泡はなんですか・・?最近の流行をぎょらん亭といえど取り入れられているのだろうか・・(笑)?エスプレッソ仕立て・・(笑)?そこのところ聞けないことはないけれど・・、止めておきました(笑)。だって頂くと間違いなくぎょらん亭テイストだし、この泡は関係ないと思ったから・・(笑)。

P5276634.jpg

チャーシューのボリュームは戻りつつあるように思う・・(笑)。

P5276662.jpg

チャーハンが来たところでから揚げが2個の乗っかっていたのでプチサプライズ。いえばアドバイス頂いたこんなことも忘れているんだな・・(笑)。通し揚げのアツアツで美味しかったですわ~^^。250円でこのオプションはなかなかですな・・^^!

P5276633.jpg

P5276669.jpg

本店とこちら内容的に少し変えていらっしゃるメニューもあるようです。で、息子さんにあれこれ聞いてみたのでここでその一部をご紹介しておきます。本店はこのチャーハンなどはありません。から揚げは復活したそうです。こちらは弁当はありますが本店はないそうです(笑)。そういえば表の看板には「炒飯 拉麺専門店」と書かれていてやっぱ炒飯に重点だろうか・・(笑)?その横にカラアゲ弁当350円の張り紙もありました(笑)。また大将を訪ねて本店にお伺いしてみましょう(笑)。いらっしゃるかな・・^^?ほんじゃ~^^。

北九州市八幡東区川淵町14-?
日曜定休
  ’1005


地図


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大将?いましたよ!!
チャーハン食べたいですね。
ラーメンライスがバランスが良い(何のバランス?)かもしれませんがチャーハンは食べたいですね。
そう言えば私が行ってるラーメン屋さんはどこもチャーハンはありませんね。
2010/06/07(月) 09:17:17 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
やっと(笑)
行かれましたか
今度、本店に行ってみます^^
2010/06/07(月) 12:39:25 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
びびさんへ
大将、おられましたか・・^^?
それはナイスな情報ありがとう^^!
って普通の場合は・・、このような情報はナイスじゃあないかも・・(笑)?

福岡県はラーメン店のャーハンのメニュー率は結構あると思いますので、
多分行かれるお店を広げられるとあると思いますよ~^^。
でもライスと辛子高菜も捨てがたいのだけれど・・^^。
2010/06/07(月) 12:59:51 | URL | オースケ #-[ 編集]
すすさんへ
大将が本店で確認できたそうです(笑)。
でも暇なとき本店に行くと大将に捕まるよ~(笑)!
2010/06/07(月) 13:02:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
朝、11時20分ごろ、困惑してました(笑)
れんげを各テーブルへおいた方が良いのでは…
別におかなくてもどちらでもいいけどね…
でも箸箱の中にでも、おいたほうがよいのでは…
どちらでもいいけどね…
などと女性の方にいっておられました(笑)
2010/06/07(月) 14:45:39 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ところで知り合いが麺の風合いが変わったのかなぁといってましたが、どんなもんでしょうか?
2010/06/07(月) 20:54:48 | URL | かのなつ #-[ 編集]
びびさんへ
なるほどよく観察されていらっしゃいますな・・(笑)。
私もお手本にしないとな・・^^!
2010/06/08(火) 11:10:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
かのなつさんへ
どうでしょう・・?
このときは結構漠然と頂いていたので・・(笑)。
でも確か田中製麺だったように思いますよ~^^。
茹で湯や茹で方で結構風合も変わるかも・・?
2010/06/08(火) 11:16:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.