ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みちしお
貝汁の・・? みちしお(山陽小野田市)

P3234706.jpg

P3234685.jpg

情報ソースとしてはやっぱ某ブログです。このブログは麺バカ系ではない一般の方のブログで、結構いい感じで書かれていました。でも正直このようなドライブインのようなお店はメニューも多く、ラーメンまで拘りをどこまで出せているのか・・?疑問です(笑)。他のメニューが充実しているところはなおのことでしょうか(笑)?その点ではこちらは貝汁という看板があって・・、おかず等も手造り感が結構出ていますし・・、その辺は充実しているので普通はどうしてもそう思ってしまいます(笑)。実際ほとんどの方はそのようなものを召し上がっていらっしゃいます^^。やっぱこういう場所でラーメンを食べていると少し卑屈になりがちです(笑)。

P3234688.jpg

食券かな・・?って思うも後払いでした。ラーメンと申し上げて、まあ大型店ではヤワヤワで出される場合が結構多いので、固麺はお願いできるのか?お聞きするといいとのことでした。こんなお店で珍しくわがままを聞いてくれるのに感心しましたチャン^^。

周りを拝見するとやっぱ貝汁を頼んでいらっしゃる方ばかりです(笑)。やっぱこういう場所に来てまでラーメンを頼んでしまう哀しい習性を感じざるを得ませんしたな・・(笑)。って、ゆーかーこの日は最初から調査っぽい突撃だったけれど・・(笑)。

「ラーメンの方~!」って呼び声とともにすぐに持って来られました。この速さはまたまた意外です^^。まあここは明るいので撮り易いです^^。

P3234691.jpg

一口。旨いやん^^!失礼だけれど、予想よりはるかに旨いです(笑)。

P3234695.jpg

麺もしっかりと固麺です。

P3234702.jpg

チャーシューもラーメン店のそれと比べてもほとんど負けていません。

P3234678.jpg

P3234679.jpg

どうでしょう・・?このラーメン・・?某ブロガーの方が仰っていらしたことは分かりました。また私もお伺いしてみましょう。でもやっぱ貝汁なんよな・・(笑)。周りの方々がから揚げだの、エビフライだの、サンマだの、カツ丼だのを召し上がっていらして・・、やっぱそれで普通なのだと改めて認識した次第です(笑)。

’1003

HP


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
わたしも貝汁を何回か食べましたね。
若いころは福岡糸島から宇部まで行動範囲でした。

いまじゃ、1泊の範囲です(笑)
2010/06/01(火) 17:05:09 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはマスター様

「みちしお」最近ご無沙汰ですが、昔ははよくお世話になっていました。

たしかに、ラーメン一度も食したこと無いですね。
しかし、お写真から想像しての”味見”では、この内容で
いまどき500円ならば十分許容範囲というか許せるかもしれませんね。

小生の定番は、貝汁じゃなく【ホルモン焼き】でした。四角い鉄板がお盆の上に乗って出てきます。
中身はホルモン入り野菜炒めと似ていますが、野菜とホルモンの比率が値段の差なんでしょうか???

【ホルモン焼き】後半飽きてくる甘めの焼肉のタレ味ですが、近辺の他店に無くユニークメニューです。
2010/06/01(火) 19:30:06 | URL | あお #TY.N/4k.[ 編集]
まずは貝汁から
遥か昔にお伺いしたことがあります。
ラーメンもあったんですね(喜)
貝汁も大好きなので、機会あれば突入してみたいです。
2010/06/02(水) 08:56:28 | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
びびさんへ
何・・^^?
あのチューナップされた愛車でこの範囲ぐらいなら・・、
問題なく数時間で解決でしょうか・・(笑)?

特にこちらなら1時間ちょっと仕事ですわ~^^!
2010/06/02(水) 15:49:32 | URL | オースケ #-[ 編集]
あおさんへ
ラーメンがあるなんて私も全く存じ上げませんでした^^。
もし知っていても・・、
こういう場所では基本的にやっぱ他のを頼むでしょうか・・(笑)?

野菜炒めを定食にしてまた予定にしておきますけれど・・、
ぢつは・・、ラーメンでこの後もう1回お伺いしています。
またup予定ですけれど・・^^?
2010/06/02(水) 15:56:11 | URL | オースケ #-[ 編集]
クー太郎さんへ
やっぱここは古いから行かれていますよな・・(笑)。
って、申し上げたら失礼か・・(笑)?

でもやっぱ基本的には貝汁ですが、
ラーメンとか・・、麺がおいてあるとどうしても・・(笑)。
2010/06/02(水) 16:00:44 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.