ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅴ vol.12
オースケ クッキング Ⅴ vol.12

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P5036048.jpg

ポテトのスモークサーモン巻きです。マッシュドポテトにマーガリンやバターを加えて少し滑らかさと香りを付けます。冷ましてパセリを入れて、それをサーモンに乗せて巻くなだけれど、まあ簡単な割には結構変わっていていいので、やられてみられてはいかがでしょうか・・^^?こういうものはやっぱ前菜の盛り合わせで一つで出されると希少価値も加わってさらに旨いのでしょうけれど・・、家だとそうはいきませんわ~(笑)。

実はこれは以前upしました「スモークサーモンとゆで卵」からの変化形で、さらに考えればもう少し変化しそうですが、「やっぱ暇やな~!」と言われるのでしばらくアイデアは封印しておきます(笑)。

P4295785.jpg

ブロッコリーのオリーブオイルソテーですが、こういうものは結構廃物利用的なところあると思いますが、この茎(芯?)のようなところが結構旨いと思いますけれど・・^^?

ピラーでこの薄さにしていき、炒める前に少し茹でておくと青臭さはとれます。味付けは塩と胡椒ぐらいで、やや塩が多かったですわ~^^。まあオリーブオイルとのマッチングはなかなかですが、やっぱ「それがどうした!」系か・・(笑)?

P4185565.jpg

筍ご飯です。これを作るのを忘れていました(笑)。たくさん頂いたのに忘れているとは・・^^?それでふんだんにあるのをいいことに、用途別に仕分作業して(笑)、この筍ご飯は先端の柔らかい部分だけで作る贅沢をしました。

でもま味は至って普通です。出汁も粉末タイプのインスタントでそのまま入れるお粗末加減(笑)。木の芽なんかあるとパチッとやって香りも楽しめるとと思い、結構大きな某全国スーパーMV(笑)に行ったがありませんでした。最近はおいておいても売れないのだろうか・・?って話になったところで、隣の家の塀のところにあるからそれを失敬すればよかったかな?というようなことに・・(笑)。もちろん頂いてはいません^^。

P5056232.jpg

これは完璧な失敗作です(笑)。ベーコンでハンバーグを挟んだつもりがすぐにはがれるのでして・・、予想はしていたので小麦粉を付けたのだけれど・・、全く効果なしでした(笑)。まあこれも考えれば解決策もあるとは思うが、味もそれなりに普通なので違うものを考えたほうがいいかな・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.