ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
来々軒 宇佐町店④
鉄板鉄則に従って・・^^。 来々軒 宇佐町店(北九州市小倉北区)④

P5226550.jpg

P5226577.jpg

前回は3月なのであまり経っていません。そのときは14時以降でサービスセットが受けられなかったという私としては由々しき事態でした(笑)。本日はその反省を踏まえてお伺いしました!っていいたいのだけれど・・、実は小倉に用事でお伺いしたときは、八幡東区のあのお店に行けとミッションを頂いていましたが、忙しくてすぐに帰らなくてはならなくてそこまで行けませんでした。ごめんチャ^^。

P5226541.jpg

仕事の用事の場所はこの来々軒から近くだったので、「そうだ!ここはまだチャンポンとか・・?ワンタンメンとかまだだったんでそうしようと思って入ってチャクセ~キ^^。そしてメニューにチャンポンとかハケ~ン^^。そしてしばしこのメニューをケント~ウ^^。そして「サービスの②番(ラーメンと小ヤキメシで560円)をお願いします。」とコール^^。やっぱこのお得感には敵いませんわ~(笑)。

P5226571.jpg

P5226575.jpg

小ヤキメシでもちょっと量はありますし、このぐらいで充分ですわ~^^。ここのは玉子が入ってないと本日気付きました。珍しいといえば珍しいです。でもこの味もなかなかあり!な味だと思いましたわ~^^。大将がお水を持ってきて下さったのにまた水をセルフと思って取りにいった失態を・・(笑)。大将それにお気付きだったようですが、さりげなく知らないふりをされて、お心遣いありがとうございました^^。しかしまあこのオオボケカマシはなんとかならないだろうか・・(笑)?

P5226554.jpg

P5226557.jpg

本日思ったことだけれど・・、ここが久留米ラーメンの北九での源流なんですが、あまり久留米ラーメンを頂いている感じにはなぜかなりません。ぢつはこれまでは何とか努力してこれを久留米ラーメンだと思い込ませて頂こうしていたような自分がいたと思います(笑)。じゃあ、全く似てないのか・・?っていわれれば・・、それもNOです。

P5226566.jpg

P5226553.jpg

でも久留米で何軒か頂いていますが、これが何となくその久留米で頂くような「やっぱ久留米ラーメンやな・・!」って感じにはならないのです。麺の太さもやや細いのでそう感じるのでしょうか・・?それにしてもなんででしょうな・・?

P5226547.jpg

P5226579.jpg

お店に近付くとあのとんこつの匂いがします。これは久留米でもあることですし、本日は少しパシャパシャ系っぽい仕様でしたが、それも久留米でもあるのにな・・?もやしかもしれんな・・?次回はもやしなしで頼んで勝負してみよう!←了解^^!でもこれごときで何の勝負ですか(笑)?⇒・・・・??この分だとチャンポンなどは基本的に近付きそうにもありません(笑)。どうしたものでしょうか・・^^?

  ’1005


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
先程予約投稿で記事を書いたのですが
NO~玉子焼飯には全く気が付きませんでした(遅すぎっ!)v-356

2010/05/23(日) 18:05:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ぺろりんさんへ
おはようございます。
私も気付いてなかったんだから・・、同じ穴の・・(笑)。

チャンポンとか他のメニューもサービス同様もう少し安いと・・、
あれこれとチャレンジできるのだけれどな・・^^!
2010/05/24(月) 09:47:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.