ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
八福②
やっぱ人気だな・・^^! 八福(北九州市戸畑区)②

P3164315.jpg

P3164282.jpg

前回はHP時代だったのでもう4年ぐらいになりますか・・?これといった理由があるわけではなかったけれど・・、何となく行ってなかったな・・?福岡の某氏とかは結構お好きでいらっしゃいます(笑)。まあ何といってもまず安いからということか・・(笑)?←アホッ!それはお前やろ・・(笑)。⇒で、本日は小倉の用事のついでですが、お昼の一番忙しい時間帯はこちらではちょっとご迷惑だと思いまして・・、わざわざ14時台の中ごろまでずらしました。でも一人二人と客足は途絶えることはありませんな・・。

P3164286.jpg

久しぶりなのでチャンポンにも少し影響されかけましたが、何となくラーな気分なので・・、しかも他所には行きませんから、大盛は1.5玉であるということを確認してやや固麺でお願いしました^^。で、いつものように何も考えずに漠然と待っているとそうだ!「おお、そうだ!ここは胡椒デフォ系だった。」と思い出して、まだ可能なようなら・・?とお聞きするとオーケーだったので、なしでお願いしました。その辺のこちらの対応は嫌な顔一つされずに大変気持ちいいものです。

P3164285.jpg

本日のこの時間のスープはやや塩の強い感じですが、味に輪郭を付けてくれてまあ大方許容の範囲です。それにこちらにしてはややワイルド系な仕上がりです。まあイニシエ系万歳のショボいロートルオヤジにはもう少し優しい感じがいいかもしれませんが、そのときは皆さんチャンポン狙いで来られると思いますわ~^^。

P3164293.jpg

麺もしっかりと存在感があって、すすり感のしなやかさがいいですわ~^^。

これで大盛400円は普通はないよな・・?って思うけれど、このラーメンをとんこつネイティブ以外の方にどれだけ分かるか・・?って考えるもその辺はちょっと私にも想像が付きません。もっともこのタイプがあまりないとんこつなので仕方ないところではあります。決していいの!ダメだ!のと申し上げているわけではありません。でもこれに慣れると他のタイプが物足りないときも結構あるのは充分に理解できそうですな・・^^。次回はやっぱワンタンメンか?チャーシュー麺か?それともチャンポンか?チャンポン大盛は結構あったはずなのでそれは避けることにしよう・・^^。

P3164280.jpg

P3164278.jpg

ここでお気付きの方のために状況を解説しておきます。一人でお伺いして麺の画像になぜラーメン丼がもう一つ写っているのか・・?ってことです^^。これはお店のオネーサンのです。つまりテーブル席にご一緒させて頂いて撮りました。もちろん話も少しして・・^^。「ブログに載せられますか?」ってお聞きになられるので、どこでも同じような対応でお答えしておきました^^。ごめんチャ^^。

P3164308.jpg

P3164311.jpg

駐車場までのちょっと距離にでも、北九州工業地帯の下町の風景が広がっています・・?因みにミャ~はまたお伺いしたらその辺で同じようにサービスしてくれそうです^^。

P3164304.jpg

P3164305.jpg

先程のオネーサン、食べていらしてもお客さんが来られるとその都度箸を置かれて片付け等をされたりで、ゆっくり召し上がられないのはさぞかしお気の毒に思いました。でもお客さんが来られているのにゆっくりと食べているのはやっぱお店としては気が引けて仕方ないのでしょうな・・?、その辺の気持ちもここの素晴らしい対応に至っているのでしょうな・・^^。好みはあるでしょうが、やっぱ北九屈指の人気店の一つで間違いと思いますわ~^^!ほんじゃ~^^。

  ’1003


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね~! ^ ^
いつも美味そうなラー写ですねーw
八福にしてはちょっと濃そうかな?
時間的なものなんでしょうねw
ああ~食べたい! ^ ^;

若戸大橋と猫ちゃんののどかな風景も八福にはベストマッチですねw

私も「はちふく」をUPしてますので是非見てくださいな ( ´艸`)ププッ
2010/05/17(月) 17:00:45 | URL | Boo4466 #TMk8PTho[ 編集]
Boo4466さんへ
おはようございます。
仰る通り八福にしては少し濃いと思いますよ~^^。
確かに時間的な感じはします。

ぢつは・・、
8福のupはすでに拝見しておりました(笑)。
さらに・・、
そのちょっと前に富野のお店の前で考えました(笑)。
そのときは少し高いな・・?
って思って入らなかったけれど・・^^。
これで参考になりましたから機会がございましたら・・^^!
2010/05/18(火) 10:51:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
チャンポン大盛りは、2玉ですので食べたこと無いです。
次回はワンタンメンチャーシュー500円など如何でしょう?^^
2010/05/18(火) 11:26:21 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
こんにちは。
なるほど・・、そういうものがありましたか・・^^?
メニューにはないけれど・・(笑)。
それはお伺いしたら是非・・^^!
大盛にしておにぎりなど付けるとなると・・、
やっぱチョー贅沢になるでしょうか・・(笑)?

PS
チャンポン大盛は凄まじいことに・・(笑)。
私も選択肢にはないですわ~^^。
2010/05/18(火) 16:33:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.