ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アレックス
Ristorante Pizzeria アレックス(広島市)

P5046202.jpg

P5046193.jpg

呉から海沿いの道で広島市内に入りました。←オイオイ、何だ・・?このトロ~リは・・(笑)!ボコォ! ボコォ! ボコォ! ボコォ! ⇒確かに・・(笑)!

市内はフラワーフェステイバルで凄い人出ですな・・。夕方子供をpick upして広島I.C.方面に・・。何か食べて帰る?となったところで普通はほぼラーメンになるところですが・・、その広島I.C.付近に広島方面のブログではつとに有名になられたイタめし屋さんがあって・・、ここは私もいつかはお伺いしたいと思っておりました^^。私一人や麺バカの皆さんといっしょならありえん選択になるので・・(笑)、お伺いしてみることにしました。

P5046178.jpg

P5046182.jpg

場所ですが、やっぱこのロケは流石に他に類がないよう思いますが、私はこういう場所でも問題なくやっていけると判断されたアレックスさんにはある意味何かがおありだったのだろうと思いますわ~^^。ちょっと説明すると・・、パチンコ屋さんの立体駐車場の3階部分の中ほどの一部分を店舗として利用されているということです。因みにその7階はボーリング場で、ピザとボーリングのコラボ企画もあるようで(笑)、こうアイデアが噴出するのなら、何でもコラボはあり!と考える方が最近では一般的でいいように思います・・(笑)?

P5046174.jpg

最初にディナーコースなども入れてメニューの説明を丁寧にして下さって対応は全くもって行き届いています。まあ本日はピザを頂きにお伺いしたので、コースは最初から選択肢はありませんでした^^。って一応は言っておきましょう(笑)!本音は・・。←全部言わなくても分かっている!って・・(笑)。

頼んだものはマルゲリータ フォルマッジと最初2枚頼んでもう一枚アレックスを追加しました。全部大盛(150円増)30cm(普通25cmで全部1050円)です。これはかなりお得でしょう。まあトロ~リが堪らないすぅ~^^!私の筆力ではそのトロ~リ加減が伝わりませんので・・、ごめんチャ^^!

P5046186.jpg

P5046197.jpg

因みにフォルマッジとはフランス語のフロマージュから推察するに・・、イタリア語でチーズのことでしょうか?そのフォルマッジはベースも違う?数種類ブレンドのチーズのみので、これを出されるところはあまりないのではないでしょうか・・?その理由の一つがやっぱ具のトッピングなしの潔さは、ダミーを許さない一枚ともいえそうですから・・。

P5046204.jpg

P5046206.jpg

帰りにアレックスさんも出て来られて「グラッチェ、チャオ!」とイタリア語のサービスもあります^^。それに撮ることが分かるとお店の方が自然にライトダウンしたテーブルの照明をさりげなく撮り易いように明るくされました(笑)。こんなところ知りません(笑)。まあ1件ちょっと問題点も気付きましたが、この姿勢とスタンスならすぐに解決されるので、広島まで行かれたらラーメンもいいけれどイタリアンもいかがでしょうか・・^^?って私が言うべき台詞ではないでしょうな・・(笑)。

P5046166.jpg

P5046167.jpg

そういえば、宇部市にフランス人シェフのフランス料理店が数週間前にオープンしたということです。オープン前から予約がバンバンだそうで、ここのアレックスさんもそうですが、本場の方が来られて本場の味を提供される時代になったんでしょうな・・^^!ボーダーレスというか・・、オーバーラップの時代なんでしょうな・・^^。いや・・、またまたsinさん、情報提供ありがとさん^^!ほんじゃ~^^。

HP

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オースケさん

壮大なお散歩おつかれさまでした。
三原から途中呉を挟みこちらで仕上げるとは、まさに観光MAPに載ってない系の王道ですね。

こちらは私もよく利用させて頂きますが、味と接客のホスピタリティはお感じになった通りだと思います。
車がなければこれにワインはマストアイテムですがね!
まあそのへんは次回お散歩時にでんがくとのツアーでも組みますかな(^^)
これも当然非MAP系ですが。。
ではでは。
2010/05/13(木) 07:14:10 | URL | sin #17lDahr.[ 編集]
sinさんへ
レス遅くなってごめんチャ^^。
それに何かとお世話になりました・・^^!
おおきにです。

MAP系はやっぱショボいおやじには・・(笑)。
三原の来々軒はまた是非お伺い予定に・・^^!
違った一面があるのでは・・?って思っています。

アレックスさんも本来はイタリアン全般をカバーされるお店で・・、
あれこれワインと一緒に頂いてみたいですな・・!

でんがくツアーも楽しみしておきますわ~^^!
重ねて御礼です^^。
2010/05/14(金) 10:36:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.