ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅴ vol.8
オースケ クッキング Ⅴ vol.8

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4185530.jpg

皆さん、お久しぶりです^^。連休はいかがでしたでしょうか・・?まあ私の方はご想像通りで間違いなく、ショボ系でした(笑)。←誰も想像なんでしてない!って・・(笑)。

牛蒡のスティックです。本日は牛蒡の量が結構あったので、こんなものを作ってしまいました^^。オリーブオイルでコンフィのようにしようと思ったけれど、そんなの結構手間だし途中で挫折しました(笑)。それに野菜は基本的にコンフィというのか・・?って疑問もあることだし、さっさと炒めて塩を少し、油をペーパータオルでとってこんな感じです。和の野菜を洋の調理法って思って作ったんですけれど・・(笑)?牛蒡の香りはしっかりとありましたわ~^^。

P4255711.jpg

きんぴら牛蒡。もう説明は要らん!ってゆーかーupも要らん(笑)。牛蒡ばっかやん^^。「ショボいオヤジは牛蒡が似合う・・!」って、か・・(笑)?

P4255709.jpg

蕗煮です。防府産の蕗で結構しっかりとしていました。筋皮をとると指がアクで汚れます。オネーサンの仕事ではなしにオヤジやオバハンの仕事だ・・^^!お若いママリンたちはこんなことしないよな・・^^?ママチャリの籠や買い物籠から白葱や牛蒡や蕗とかはみ出していると確かめなくても・・、それは間違いなくオヤジやオバハンです(笑)。

P4285771.jpg

普通にチャーハン(笑)。ネタ不足だから許して・・(笑)。すみません。まあよく作るようなものはupは面白くないということですな・・。同じお店のupに「またか・・!」って思われるのと同じですか・・(笑)。そんなときはモニターに「本日は許せん!」とか叫んで何となくストレス発散しておいてチョ^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.