fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
歴史系なカレーか^^? 路(宗像市)

2008_12060022.jpg

2008_12060029.jpg

ここも3号線利用のときはしばしば通っていました。そして看板のキャッチですわ~^^!「JR赤間駅前で30年?」というもので、トータルされるとこの看板設置からさらに何年か経過している思われるので、もう40年ぐらいでしょうか?

2008_12060027.jpg

この自販機が皆さん仰るようによく分かり憎いです。どちらを利用したらいいか・・(笑)?って二つは連動していたっけ・・^^?

それにあちこちのサイトでカツカレー(880円?)が紹介されていました。私もと思いましたが、最初の訪問ということもあって普通のカレー小の辛口(520円)にしました。もちろん値段のこともありますよ~ん(笑)。それにトンカツはどこでもブランドポークでない限り、専門店以外のお店で出されるぐらいだからそんなに違わないと思います。もちろん大きさやサクサク感は違うでしょうけれど。

2008_12060025.jpg

先に頼まれた方は揚げ物があるので、私の方がサッと出てきました。キッチリとハーフで律儀な感じです(笑)。酸味のあるカレーですな・・?それからはみなさんと同じでしっかりと煮込まれているのは分かります。入っている肉が形がなくなるほどだから。丁寧なカレーとでも申し上げましょうか^^?

辛さはさほど辛くありませんわ~^^?普通の方はこのぐらいかもしれませんな・・?でもやはり辛口ならもう少しはほしいところですか・・^^?まあ、カレーそのものが差の出にくい食べものかもしれませんが、強烈なインパクトがあるわけではありませんけれど、しっかりしたテイストだったと思いますわ~^^。

ところでこれいつの訪問やん・・?調べると・・、ちょうど一昨年の12月でした(笑)。←また古っ^^!⇒他の整理をしていると出てきました。コメントはそのころ書いたところがほとんどなので創作してないと思うよ~^^!←もうええ!ちゅーねん(笑)。

PS
私にはカレーってちょっと分かり難いところがあって・・、それはやっぱ味が濃いものだからだろうか・・?って思うけれど・・?以前大阪で「ここは旨いよ~!」ってところで頂いたけれど、私は確かに旨いけれど、他より群を抜いて旨かったかといえば・・?

それに最近はレトルトも旨くなって、そのインスタントや家庭で作るものとお店のカレーの差は歴然としてあるのだろうが、それを前提としてやっぱお店のカレーでなければ・・!ってわざわざ行かないようになったと思うこの頃ですわ~(笑)。←単なるズボラでは・・(笑)?

レトルトの高いのはお店のあまり美味しくないのよりは遥かに美味しいと思えるときもあったりですわ~^^。ラーメンとかなら美味しいときはやっぱお店には敵わないと思えるときのほうがほとんどだけれど・・。誰か仰っていらっしゃいましたが、ラーメン店の競合はお店間がほとんどだけれど、カレー店の競合は家庭で作るカレーなのかもしれない、と。なるほどな・・!ってすぐにちょっと得心系になりましたわ~。ほんじゃ~^^。

宗像市野坂2655-1 TEL 0940-36-8677


地図

スポンサーサイト



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.