FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
オースケ クッキング Ⅲ vol.33
オースケ クッキング Ⅲ vol.33

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

2008_06240004.jpg

麻婆豆腐は分かるけれど・・、コメントもないし・・、それに前にもうpしているようだし・・、もういいかな・・(笑)?いえいえそのぐらいはなんとかなります!って言いたいところですが、やっぱな・・(笑)。で、なんとなく無理やり系で本日も・・^^!

で麻婆豆腐もやはりお店で頂くと結構しつこいタイプの場合があります。私の好みを申してなんですが、やっぱシャープにスパイシーな麻婆豆腐です。そうなると四川料理のお店に行かなくてはなりませんが、なにせ専門店となるとそう簡単にはいけませんので、偽物を作る方に必然的になってしまいます(笑)。ということでこんな感じ・・^^?あまりレシピは言っても同じようにできませんけれど、少しだけ^^!豆板醤、しょうが、豚肉を炒めて醤油、それからスープでのばし、片栗でとろみです。途中あれこれとその日の気分で調整します^^。このように中国粉山椒でもあれば「らしく」なりますわ~^^。まあ○○のレトルトよりはいいというぐらいは許してチョ^^!

2008_08240094.jpg

これは何でしょうか・・(笑)?豚肉のとろみあんかけ・・?まあ覚えてないぐらいだからそれなりに食べれたのかもしれんな・・^^?

P4192649.jpg

これは覚えてまっせー^^!肉のない和風中華丼(笑)?意味分からん!ですか(笑)?これから説明すると分かります^^。まあしっかり取った和風出汁を使ったもので、それ以外のことは八宝菜などの中華料理と同じですわ~^^。豚肉とかあればな・・^^。それに白菜は白いところばかりです。柔らかいところをそれだけで使ったから、その廃物復活系丼?でしょう。これは出汁がすべて味を決めてしまうので、その点ではなかなかで、よく売れました^^。←それなら具なしでもええんチャウ^^?⇒確かに^^!でも具のない中華丼もな・・(・Ω・`)?←No problem! Yes,you can!⇒いや~、それほどでも・・?って、それ違うやろう(`A´)!

P5224134.jpg

これは・・、ゴーヤのカレーというだけ・・^^。しかもこのゴーヤ、ちょっと古くなりかけていたので値引き販売だったものですわ~(・Ω・`)。まあカレーの具は何でもありかと思って入れたけれど、ゴーヤはカレーに入れても結構苦かったですわ~^^。もっとも普通のものよりはカレーでカモフラージュできていたのかもしれませんな・・^^。でも結構変わっていていいと思いました。皆さんもこれからの季節特にいかがでしょうか?これにトマトとか入れて酸味を利かすとこれまた、一味違うものになるでしょうか・・^^?

「ところで、カレーのルーの方はどうやって・・?」
「おお・・!よくぞ聞いてくれました^^!一番安いランクのグリコ?の[とろけるカレー?]ですわ~(笑)。まあ10皿分で179円ぐらいのですわ~^^!これにちょっと唐辛子でチョイ辛にしました。そんな安いルーでもそんなに劣っているとは思えんかったな・・?」
「もう一つ、お聞きしますが、これ・・?もしかして肉は入ってないんチャウ・・^^?」
「流石ですな^^!触れられたくないところなんで避けていました(笑)。」
「期限切れでサービスのゴーヤといい、肉なしといい、やっぱナンですか・・^^?」
「そうです^^!ナンですな・・(・Ω・`)!」
「それはそれは・・、ナンということは分かりませんで、すんまへんな^^!」
「いえいえ、ナンなんてちょっと分かりませんのでこちらこそでしたわ~^^。」

また意味分からなくなってきたな・・(笑)。

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.