FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
オースケ クッキング Ⅲ vol.28
オースケ クッキング Ⅲ vol.28

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

2008_08080002.jpg

本日は変わり麺をすこしばかり・・^^。って、実は大して変わらないと思う(笑)。まずは失敗作の大根おろし中華麺です。←いきなり失敗作!って、か・・(笑)。第一、そんな失敗作をうpするな!つ~の(`O´*)!。⇒単に暇なだけでして・・(笑)。大根おろしは辛いのですわ~^^。←って「なに、それ!」失敗なんでそんなもん関係ないですわ~^^!⇒まあまあ・・^^!何となく作ってみましたが、やっぱ大根おろしは絶対ご飯ですわ~^^!冷麺感覚で食べると少しはいいかもしれないけれど、私、冷麺もちょっとそそらない部類でして・・(・Ω・`)。もちろん冷麺を敵と思っている方々も止めといたほうが無難ですわ~^^。

2008_12170029.jpg

次は激辛系焼きそばで・・、作り方は覚えてないですわ~^^。これこそ結構変わっていて激辛系好みの方はお勧めかもしれんな・・?←って、「なに、それ!」作り方も書かんでお勧めするな!つ~の(`O´*)!⇒じゃあ、多分ですけれど、ベースはオイスターソースと醤油ぐらいかな・・?豆板醤と一味を使っていると思うのでそれからは好きなようにやってチョ^^!←オイオイ・・(`A´)!

2009_02120044.jpg

皿うどんです。コメントのしようもありませんか・・(笑)?ということで、この揚げ麺でパリパリ派か・・?ふやかした派か・・?はお好きなように・・^^。まあ理想から言えば二度味わうのが宜しいかと・・?ということで、途中パリパリ感が減少しだしたところで、中途半端な時間帯が存在すると思う。ちょうどつけ麺の熱いのか?冷たいのか?分からんときのように(笑)。そのときは1分間のインターバルのようなものを設けるとふやけた感は納得できる状態になると思う。重要なポイントですな・・!って、その説明・・、「なに、それ!」やな・・(笑)。

P3151488.jpg

これは野菜炒め麺です。聞き慣れないメニューでしょう・・^^?そうです。私が考えました。野菜炒めだけならボリューム感を出すのに野菜が結構必要です。そのために中華麺をあくまでこれはサブ的に入れて作ったものです。変化があっていいのでは・・?って思って改めて観察するとこれ麺、入っているの・・?大変疑問の思えてきた・・(笑)。麺のようなのはもやしかもしれんな・・(・Ω・`)?でもきっと野菜の下に入っていると思う・・?って、ここまで書いたのだから、絶対に入っています(^Ω^)!って、「なに、それ!」全く意味分からん(笑)!

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オースケさん

まず『大根おろし中華麺』、忠告通り無難に止めておきます┐(´-`)┌
でも麺は旨そうですよ。て苦いフォローを入れておきます。。

そして日本初上陸の『野菜炒め麺』、これはイイ!なによりオモロー!!
どこをどう見ても麺が出て来ないのは、●将の五目チャーハンで偶然にもチャーシューと遭遇する程の調理スキルと拝見しましたよ。
公取が来なきゃいいけどね~
2009/05/03(日) 10:20:26 | URL | sin #17lDahr.[ 編集]
sinさんへ
こちらもありがとうございます^^。
私もコメントしていてこれ麺か・・?って思った次第です(笑)。
困ったチャンですな・・^^。
例えのご指摘も充分に理解できます(笑)。

その某店@安佐南区に昨日お伺いしかけましたよ~^^。
他のものがやっぱラーメンばっかでは・・?っていうのもあって・・(笑)。
でも広島まで行ってその某店はないと思って何とか近くのラーメン店に行きました。
また近いうちにBINGO2店とうpする予定ですが・・、
問題はやる気かな・・(笑)。
その1店はsinさんに感謝、感謝でした・・^^!
おおきにですわ~^^!
2009/05/05(火) 15:45:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.