FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
オースケ クッキング Ⅲ vol.25
オースケ クッキング Ⅲ vol.25

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P3241857.jpg


小倉肉うどん(どぎどぎうどん)を作ってみました。といえば・・、結構「やるな!」なんてと思われるけれど・・、果たして・・、どうでしょうか^^?まあ「らしい」のは結構「らしい」と思いますわ~^^。

まあブッチャケいえば・・、肉煮込みを作って乗せただけ(笑)。でも肉を小倉肉うどんのそれのようにサイコロっぽくカットすることで、素人にはすべてのような気がします^^。味付けは一緒ですわ~^^。因みに肉はオージービーフのチョー安いのです(笑)。これでもちょっと処理に手間をかけると自分でいうのもなんですが、まあ問題なく旨いです。で・・、「らしく」ないところといえば・・、こんにゃくかな・・?それにうどんはスーパーの袋麺で、29円だったことぐらいです(笑)。

P3241861.jpg

それにもう少しネタバラシをすると、出汁は粉末のですわ~^^。まあそれで思ったことだけれど、この肉うどんは鰹節のよく利いたタイプの出汁はちょっと合わないかもしれないということです。決して不味くはないだろうけれど、肉の味とそれぞれが主張してバランスが悪いかもしれないと思いました。その点では市販の粉末出汁はあまりでしゃばらないので、この肉の味が利いてくるようです。まあ普通の肉うどんとそんなに違うのけ・・?って言われれば返す言葉がないけれど、なかなかな小倉肉うどんだったな・・^^?←はっきりといえば・・、この肉以外は市販ものじゃん(笑)。そして肉も言えば煮込みの代用では・・(笑)?⇒・・・・(・Ω・`)。

撮っていると汁が多くて肉が埋没してしまったので、汁をスプーンで少なくしてから取り直した(笑)。ネギが散らばっているのは多分そんなこともあったからか^^?おまけにバリバリ熱かったので、湯気だらけだった(・Ω・`)。

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.