FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
オースケ クッキング Ⅲ vol.24
オースケ クッキング Ⅲ vol.24

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

2008_05210005.jpg

まあ何となくスパを4皿upします^^。特別な意味やこりゃ~すごいテクというようなものもありませんわ~(笑)。最初はミートパスタ系ですが、ちょっと違うところは・・、トマトがまだしっかりと存在感を示しているところでしょうか・・^^?逆をいえば、煮込みが足りないのでしょう(笑)。でも普通のに飽きてくるとこれもまたいいものです^^。ってフォローしとこう・・^^!

2008_07090009.jpg

次は・・、これは何なのか・・?全く思い出せませんわ~^^。そんなものupするなというような声が聞こえてきそうですが、そんなことに一々構っておれません(笑)。ごめんチャ^^!それにしても分からんな・・(・Ω・`)。パスタの種類が違うので撮ったのか・・?

2008_08040001.jpg

これはイタリアンのバジルソースのです。このソースなんとかいっていたけれど・・、何だっけ・・(・Ω・`)?ジェノベーゼだっけ・・?いや、違うか・・?まあたくさん作っておけば重宝しますが、食べずにそのまま冷蔵庫にあると反比例的に食べたい気持ちが薄れていくので、こういう食べ物はやっぱ早く頂くようにしたいものです^^。「あ~、もう食べてしまった!もう少しあればな・・!」ぐらいで調度かもしれません(笑)。

ということで思い出したのは・・、キャビアの話です。確かもらったのでしょうか・・?って自分買えるわけないじゃん(笑)!ところでこの話前にしたかな・・^^?でもネタもないことだしいいか・・(笑)?←オイオイ(`A´)!

ランク的には3段階ある中の真ん中だったので最高級ではなかったけれど、それでも多分一瓶数グラムで数千円だったと思いますわ~^^。それを最初にちょっと食べて、こりゃ~、一気に食べるのはどうしても許せないように思えてきました^^。少しずつ価値を味わわなければと思って冷蔵庫に、まあ保管という言い方が正しいように置いておりました(笑)。

やっぱ日頃からそのようなものに慣れてないのでしょう。すっかり保管が重要と思うようになってしまって・・、しばらくすると忘れておりました。言えば、犬が骨を埋めて忘れているのと同じレベルかも・・(笑)?←それは犬に失礼でっせー(笑)!⇒確かにあまり深いところに埋めていなければ犬は臭覚が鋭いので、いつも分かっているはず・・?

それで気が付いて開けるともうそれは食べるのはやめたほうがいいような状態になっていて、かなりショックだったことを覚えています(笑)。やっぱ、どこまでいってもリッチ系には慣れることはできないと思い知らされましたな・・(笑)。

2009_02120058.jpg

これは上記のものとは違います。まあご想像通りだと思いますが、ほうれん草のパスタです。普通に作っていては何かよくわからないようなぼやけた味になりそうなので、何かテクをろうしたしように思うが、どうしたかは・・??五里霧中(笑)。←オイオイこんなところで四字熟語が普通に出るようではオヤジ系も甚だしいという・・(笑)。⇒まあもう一度同じような状況になれば、学習効果がないだけに同じような行動に出るとは思うけれどな・・(・Ω・`)?食べると至って普通系だったように思うので、大したことなかったのでしょう(笑)。まいど~ですな・・!ごめんチャ^^!

本日も何かの参考にでもなったでしょうか・・^^?←参考?ってか・・?ったく~(`A´)!⇒帰ろう・・(・Ω・`)。←で、どこに帰るん・・(^ф^)?

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.