fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
爽風亭
やっぱ箱で判断しては・・(笑)? 爽風亭(宗像市)

2008_12060004.jpg

2008_12060019.jpg

普通この手の箱のラーメン屋さんは敬遠するのが麺バカ系としては通説でしょうか(笑)?ただ一つ「ホットステーション基山」だけは別格のようです^^。まあ包み隠さずに申し上げると福岡への行き帰りにこの国道3号線を利用する場合は結構あるので、何度も通っています。そしてお店の前には結構駐車されているにもかかわらず、全く突撃モードにさえならなかったところですわ~(笑)。なんというか?どうもな・・的な(笑)?

で、最近地元の方が結構押されえていました。忘れていましたが、私の麺バカの友人も何人か行かれていて結構好評価でしたことも存じ上げておりましたけれど、箱でどうしても判断してしまう自分がやっぱおろかに・・(笑)?

2008_12060001.jpg

2008_12060002.jpg

入ると結構賑わっています。まあセットものがお得なのは分かりますが、やはりここまで来てチャーハンを頂くわけにには行きませんわ~^^。お店の方にラーメン(500円)だけということを確認されたということはやはり皆さんセットということでしょうか・・^^?またラーメンにはあっさりとこくまろの2種類のラーメンがあり、黙っていたので多分あっさり(普通)のほうでした。

関係ないけれどこのような建物でも福岡です。サッと出てきます。その前に暗いので「場所を替わっていいか?」お聞きすると快く「どうそ!」ということなので、替わりました。やっぱ、アホですわ~(笑)?

2008_12060008.jpg

一口。これはちょっと粉っぽいです。かといってコッテリでもありません。しっかり豚骨から作られているのがわかります。

2008_12060017.jpg

麺もこの辺まで来ると細麺系になりますか・・?最近細麺を頂いてないのでちょっと新鮮と言えないここともないし・・、量も結構あるようですわ~^^。

2008_12060007.jpg

チャーシューはやや固いか(笑)?

2008_12060009.jpg

で問題はやはりもやしです。この太いタイプのもやしは豚骨ラーメンにはミスマッチのようだと思うけれど・・、皆さんはいかがでしょうか^^?しかも細麺ならなおさらです・・^^?これだけ太さが異なるとやはりちと変な感じがするのは変なオヤジだからだろうか・・^^?もっともないほうがすすり感は数段あるでしょう。どうしてもこのもやしで提供したいのなら、ナルムのようなもので小鉢としてお願いしたいと思うのは・・、やっぱ厚かましいな^^。失礼^^!

でもトータル的にはしっかりとしたいいラーメンで、やっぱ箱で判断してはいけないということでしょうか(笑)?しか~~~~し、やっぱ、ちょっとは判断するでしょうな・・(笑)?

宗像市村山田742 TEL 0940-36-0182
  ’0812

地図

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント

箱は実に重要なファクターですよね!
資本の香りを感じたら、ラな人ならまず敬遠でしょうね。

ただし物事に例外は付き物ですね~
私の場合、九州のレベルにはほど遠いものの、下記のとんこつで不意打ちを喰らいました( ≧∇≦)ノ。°
http://ramen7.blog50.fc2.com/blog-entry-211.html
2008/12/14(日) 08:17:20 | URL | sin #17lDahr.[ 編集]
sinさんへ
資本の香り≒コンサル系ぐらいでしょうか(笑)?

「こてつ」場所は確認しました。
遊山に行くときに通ったと思います。
でも仰るように何も感じなく敬遠店の一つとなっていたことと思いますわ~(笑)。

でもブッチャケ言えば、広島までお伺いすると
どうしても伝統の醤油とんんこつや新進系のお店に・・^^!
とんこつのお店に行くのやっぱな・・?って思ってしまいますわ~(笑)。

でもちょっと考えておきましょう^^。
ありがとうございます^^!
2008/12/14(日) 10:46:25 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.