FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅲ vol.10
オースケ クッキング Ⅲ vol.10

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

本日もクッキングで何となく・・^^。

2008_07070068.jpg

トマトスライス

これはトマトを上手にスライスするかにかかっています(笑)。もっともテクというより道具ですわ~^^。ナイフのちょっとギザギザのあるものだったら、トマトの皮に押し戻されることなく切れます。それからのトッピングはお好きなように。チーズはやっぱこの白いウォッシュタイプ?のがクセはなくていいようです・・?モッツアレラだったけ・・?よく覚えてないというよりか・・?種類が多過ぎて覚えられません(笑)。違っていたらご指摘下さい^^。しか~~し、これは実際の話、コンパクトさに欠けて食べずらかったかな・・(笑)?

それにしても最近はチーズは結構な種類のものが簡単に手に入るようになりました。以前ならデパ地下に限られていたのですが、普通のスーパーでもある程度は揃う流通はすごいと思いますわ。デパ地下のチーズ売り場のウインドウでどれにしようか?困っていたな・・?そんなに頻繁に行かないけれど、ちょっと変わったものに食指は動くが、その頃はまだ結構高かったようで・・?やっぱ「本日のサービス」をショボく買って帰っていたように・・(笑)。

2008_06080284.jpg

焼きベーコン

焼鳥のベーコン版ですがですが、これはベーコンを食べた!って感じになれます^^。でも・・、やっぱちょっとしょっぱいですわ~。だから薄塩のものだといいのだけれど、そうなると少しブランドっぽくなって値段がします^^。その辺のせめぎ合いですわ~(笑)。子供には味がはっきりしているので分かりやすく好評です^^。もっともこれが料理か?どうか?は甚だ疑問です(笑)。←そういうものを出すな!つ~の(`A´)!それに前に何か同じようなのupしたのでは・・^^?

2008_08100078.jpg

オクラのすり流し風

本来ならオクラを下ろしたりしてやれば○○風なんてつけなくて済みますが、やっぱこれをオクラでするのはちょっと難しいかな・・^^?だからできるだけ薄くスライスして代用します。出汁さえ決まっていれば、しっかり冷すと問題なく箸休め的に・・。しか~~~~し、子供に箸休めは必要か?という基本的な問題も・・(・Ω・`)?

2008_07270134.jpg

梅キャベツ

キャベツの千切りを軽く茹てからよく絞って水気を切りますので、結構大量に作っても量はかなり減ります^^。そこに叩いた梅肉とジャコを混ぜるだけ、まあ調味料として醤油を少しでもいいでしょう。さっぱりし過ぎの方は少量のオリーブオイルとかもいいでしょう?これにどれが入っているかはもう忘れました^^。ということは・・、レシピも少し違うかも・・(・Ω・`)?でも、大方その辺ですわ~(笑)。まあ手間がかからないからか、キャベツの素材感は分かりやすいでしょうか?一度お試しいかがでしょうか^^?特に春キャベツとかいいかも・・^^?

スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいデキですね!
ビールから始まり、焼酎・ワイン何でもアリなメニューじゃないですか。
ちょっとした居酒屋を軽く越えてますよ。
私なら料理に合わせてチャンポン間違いなしですな(゚∇^d)
2008/11/30(日) 09:19:00 | URL | sin #17lDahr.[ 編集]
sinさんへ
コメントありがとうございます^^。
画像ウケを第一に考えているので
味は二の次で・・、どうだか・・(笑)?
やっぱ実質本位のコア系なほうがよろしいかと・・(笑)?
2008/11/30(日) 21:27:56 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.