fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
いなか飯店
スゴイ場所に・・^^! いなか飯店(長門市)

2008_10130015.jpg

2008_10130013.jpg

本日は久しぶりに長門市からですわ~^^。実を申しますとこちら、長門市に以前お住まいになられていた、とある方よりメール頂きましてその存在を知るに到りました。まあ普通は行かないような場所の上、さらに入り込んであります。そんなロケなどからご案内しましょう。

2008_10130002.jpg

まずは国道191号線のバス停のところから入ります。山陰本線の鉄橋下をくぐります。丁度小さいですが電車が通っています。まあ私にしてはナイスタイミングな1枚でしょうか(笑)?そして手前に来ます。忘れていましたが、車高の高い車は通れるかな?そのときは市役所の方からになります。

2008_10130003.jpg

そして旗が出ていたら営業中です。

2008_10130004.jpg

そして最初の旗のところで東に(右に)曲がります。

2008_10130005.jpg

さらに南の(右の)路地です。

2008_10130025.jpg

入ってすぐにこの犬(他の家の)が右にいるはずです^^。少し吠えるかもしれません^^?そしてご覧のお店です。どうです。結構入り込んでいるでしょう?

2008_10130024.jpg

お店に入るとセンサーの音で、お客さんを知らせます。失礼ですが、ちょっとサプライズゥ~^^。まあ厨房から遠いために分かりにくいのでそうなさったのでしょうか?

靴を脱いで普通の民家に伺っているような感じですわ~^^。ラーメン(400円)をメニューも拝見せずに頼みました。冷たい水を持って来られる気の利いたサービスですわ~^^。

しばらくしてお客さんが来られました。やっぱご存知の方はご存知ですな・・^^。リピーターのようで盛んにメニューの検討をされていました。ちょっとお聞きするとボリュームは結構あるとのこと。何となくこの雰囲気はお客さん同士がすぐに話せる感じです^^。焼飯を頼もうか・・?って思いましたが、止めておいて正解のようですか(笑)?とある方はマーボー丼をお勧めでしたが、やっぱ麺関係になってしまってごめんチャ^^!

2008_10130014.jpg

しょうゆラーメン系を予想していたら・・、反してとんこつっぽくもあります。一口。こりゃ~一番近いところで広島しょうゆとんこつ系ではないでしょうか?鶏がらのようなもののウエイトも大きいのでないしょうか?まあ結構まとまっているでしょうか?

2008_10130021.jpg

やや麺が柔らかかったかな?

2008_10130017.jpg

チャーシューは厚くてしっかりしたのが、3枚も乗っていたけれど・・、結構しょっぱかった(笑)。この分だけたまたまそうなったのか?は分かりませんわ~^^?でもトータル的にこれで400円は結構いいと思いましたチャン^^。何度か通ううちにちょっと自分バージョンの指定をすれば、なおいっそういい感じになるように思いました。とさ・・^^。

2008_10130007.jpg

2008_10130010.jpg

2008_10130009.jpg

情報を下さった方、ありがとうございました。確かにスゴイ場所で違いありませんでした(笑)。味の方もラーメンだけで言うのは失礼で、しかも場所は関係ないとは教訓的に存じ上げてはいますけれどどうしても場所が場所だけに・・と思って・・(笑)。まあ、こりゃ~即リピートして他のメニューもチャレンジしたくなりましたチャン^^!何となく上記のロースカツのつくのもいいような・・^^?

2008_10130027.jpg

帰りにはまた彼がお見送りしてくれましたとさ・・^^。

長門市東深川2280-3 TEL 0837-22-8265
’0810


地図
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
ハナちゃん(ナナかも)も元気そうで・・・・ということで彼女です(笑)。スリムになってますね。かわいい。

メニューはちょっと増えていましたね。ご主人が電車好きで一時期後ろはそれで一杯でした。出前に行かれることが多いので見かけることが少なかったのですが、いらっしゃる時は良く話しかけて貰いました。

お水は遠方へ湧き水を汲みに行ってらっしゃるみたいでとっても美味しいです。

私もラーメンを食べたことありますが、丼系は圧倒的に量が多いです。くらげの酢物は丼一杯あってびっくりしました(隣客をチラ見しました)。

ジャジャ麺はめっちゃ甘いです。めっちゃ熱いです。

これからも長門を開拓して行ってください。
とっても嬉しく思います。
2008/10/23(木) 21:02:21 | URL | みや #TY.N/4k.[ 編集]
みやさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。

犬は彼女でしたか(笑)?

丼系はそうですか^^?
またリピート時には是非それを・・^^!
さしずめマーボー丼のロースカツ入りかな・・^^?

宜しければこれからもご遠慮なくどうぞ^^!
2008/10/24(金) 07:35:16 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.