FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
オースケ クッキング Ⅱ vol.40
オースケ クッキング Ⅱ vol.40

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

oc545.jpg

oc546.jpg

ちょっとある日のランチを^^!いつもは大方このようなオサレ系なランチを頂いております^^!←誰も全く信じてネーヨォ~(笑)!まあミートソースのスパゲッティーを作るつもりが、何となくその辺のスパイシーな香辛料を入れているとエスニック系のパスタになりました(笑)。まあこれはこれでいいのだけれど、やっぱちょっと変な感じでした^^。パスタじゃなしにライスの方が合っていたかもしれませんな~(笑)?粉チーズもかかっていますが、普通は最初からはかけません。なぜかといえば熱いときは溶けてしまうので。チーズをかけているような感じがしないと思われませんか?それで少し冷めた頃合を見計らってかけるようにしています。それに最初からかけると溶けるので結果として多くかけてしまい、コスト高につながります^^。

パンの方のディップ?は簡単ですので皆さんも是非^^!クリームチーズにハムやオリーブの刻んだのを混ぜるだけです。これだと応用が利くと思います。これまでのベストはサラミだったかな?ピクルスなんかもきっといいでしょうな~^^!荒い黒胡椒を少し混ぜるのもスパイシーでしょう。まあ混ぜるものによっては足が早くなるのでなるべく長く置かないようにしましょう^^!一工夫次第でちょっと変化はつきます。暇ならもっと変なものを考えそうですので、なるべくこれ系のときは暇にならないようにしています(笑)。

PS
家でパスタを頂くときは比較的、そばのようにすすってしまうときってないですか(笑)?まあ言えばここだけの話ですが、箸でアルデンテのパスタを頂いているわけでちょっと・・(笑)。で、そんなときに「やっぱパスタは割り箸に限る!」なんて妙に得心している自分をかなりアホヤな~なんてふと思ったりしています(笑)。←黙っていりゃ~分からんのに・・^^。

スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.