ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ハード系復活か? 江戸金
ハード系復活か? 江戸金

江戸金(山口市)③


2008_02140004.jpg

2008_02140006.jpg

2008_02140012.jpg

2008_02140001.jpg<

ラーメン530円 大盛630円

前回は何と2年半前です。ずいぶんとエブリウ系と化している「侍」ネタばっかりの山口市でした(笑)。ちょうどお昼時ですが一段落した時間で一人前だけです。拝見すると印象は変わってないようです。

一口。ほ~、これは結構豚骨きつくなっているようです。前回はまあ、どっち付かずのようなので、どちらかになるといい、というようなことを書いたと思っています。で、どこか似ているやん^^?って思い出すと「上海総本店@広島市」です。ちょっとこちらはスープが澄んではいませんが、本日の印象はよく似ています。結構ハードで、やはり関東人を連れて行くと何人かはパスされるかもしれません(笑)。

それにしてもここの豚骨はやっぱ、山口ではゴテゴテの宇部系に代表されるような豚骨とはまた一味違うな~!って思えます。豚骨はクセを抑えた柔な感じではなしに、ちょっと臭いぐらいのハード系ではないと食った感じがしないというオピニオンをお持ちの方には本日のラーメンはお勧めかもしれんな~^^?

反対にちょっとハード過ぎてついていけない方はやめといたほうがいいでしょうな~?それにしても麺の太さは特筆に値する、間違いなくこれまで頂いた豚骨の中では一番太い部類です。太いで思い出したが、ここのもやしはこの麺に合わせておられるのかもしれないが、やっぱもう少し細いタイプの方がいいように思います。こんな感じなら、「侍」に行くときはこちらももっと考えようかな~^^?←確かに^^!「侍」ばっかりではもうネタがないように思えるけれど・・(笑)? ジャーシー!ネタのことまで言われたくないわ~^^!←柄の悪さが言葉に出てますよ~(笑)!

  ’0802


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.