FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
かつや 山口店
タイトルオビ プロト1

■ かつや 山口店 ― 山口市 ―

bDSCN6554.jpg

山口市で用事だったのですが、それが済んだのが14時40分ぐらいだった。久しぶりに「めんくい」でもお伺いしようと思ったのですが、微妙な時間帯だったのでこちらにしてみました。先日社長がテレビに出ていらしてあれこれ話されていましたから。山口県では周南店とこの山口店は大方同じ時期にオープンしたようですが、もう5~6年前のことだと思います。記憶はアレだから間違っていたら厳しくご指摘オーケーよ~(笑)。ただその頃と現在はちょっとシステムや内容等も変わっているようだから内容も違うのでしょう?

頼んだものはカツ丼(梅)490円(税込539円)です。通し揚げですぐに持って来られました。ご覧のような感じです。はっきり申し上げて結構美味しいです。1コインだからあまり期待はしてなかったのは事実です(笑)。肉は80gだそうですが、結構クオリティーはあると思います。丼汁も研究を重ねてこの味にたどり着かれたのでしょうな・・。量も一般的にはこのぐらいなのでしょうな・・。まあいえば玉子の半熟加減は部分的にハードになっていました(笑)。重箱の隅系です(笑)。ついでにつつくなら、玉子の量を増やして丼汁を若干減らして頂くと・・(笑)。もうええちゅうねん(笑)!

bDSCN6555.jpg

漬物もフリーなのもオーケーです。確かこれも KAIZEN されたと仰っていらしたような・・。またそのクオリティーも違います。数合わせ的なところはないです。許されるならごはんとこれだけでもそれなりに充実しています(笑)。しかも帰りには次回使える100円のサービス券まで頂きましたから、もう普通のお店のカツ丼はなかなか同じ土俵には乗せてくれそうにないです(笑)。駐車場は広いし、お店は奇麗だし、お茶はマニュアル通りに?入れてくれたり、追加してくれたりと・・(笑)。

ところでメニューを眺めているとカレーです。フライ系のトッピのカレーはジャンル的によく分かりますが、果たしてカレーだけはあるのだろうか?(注:因みにメニューにはありません。)と思ったところで帰りにお聞きしました。きっぱりと「ありません。」ということでした(笑)。もしかしたら裏メニューであるのか?って、考えるところがかなりアレだなと思ったとか・・(笑)。アホもここまでくれば・・、止めておきます(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.