FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201802
太陽
タイトルオビ プロト2

■ 太陽[周南市]

bDSCN2523.jpg

例によって?下松のアソコにお伺いしようと無気力系の?計画を企ておりまして、実行中・・、やっぱ例によって?THE折・・。最近はキャプションも和洋折衷のマジどうしようもない系に成り下がってしまったチャン^^。ということで付近のこちらに・・^^。混んでいたらこちらも止めになるところがやっぱアレ系なんよ(笑)。それでその場合はどこかというと、やっぱ低価格路線のFC店かな・・(笑)。ナイスなアレだ・・(笑)。

bDSCN2521.jpg

そしたらそんなに混んではいなくてアニキの横というスペシャルポジションに・・(笑)?

bDSCN2522.jpg

やっぱもやし抜きで頼んでいますと、大将をはじめ、従業員の方々がパキテキとされていて、やっぱアレだと思ったとか・・^^。

bDSCN2529.jpg

ということでさっさと頂いて出たげな・・。ところでこちらの麺はこんなに細かったけ・・?って思うというなんともその辺のいい加減さに何とかならないか・・?って、結構?思ったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1801

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

随園

タイトルオビ プロト1

■ 随園 ― 山口市 ―

bDSCN2532.jpg

bDSCN2539.jpg

bDSCN2544.jpg

場所は簡単。JR新山口駅前の新幹線口にある山口グランドホテルの地階です。まあこちらも仕事前とかで何回かはお伺いしていますが、ろんもちこの前はいつだったか?は憶えている訳はありません^^。ということで本日は・・、今月のおすすめ!の「豚肉と酸菜のあんかけチャーハン880円」をメインでお伺いしてみました。混み合う時間帯にはまだ少しあるのに、すでに結構行かれていて最近の人気のほどもすぐに分かりました。

bDSCN2542.jpg

bDSCN2535.jpg

bDSCN2537.jpg

すぐに出て来るところがやっぱいいです。ほとんど混んでないのにラーメン1杯出すのに15分以上かかるところは何なのでしょうか・・(笑)?味はやっぱ高級路線なので薄味です。ショボいオヤジにはピッタリと来ます・・(笑)?具は筍と高菜の古漬け?と豚肉でしょう。正直ろんもちチャーハンの味は普通のそれよりさらに薄味です。計算されているのは分かります。

bDSCN2541.jpg

bDSCN2534.jpg

そしてもう一つこれも久しぶりに「担担麺のハーフ450円」です。これもスパイシーに作られていますが、日本用にアレンジはされているとは思います。って、ゆーかー、本場は汁なしで汁そば系のこのタイプは日本でアレンジされたのではなかったけ・・(笑)?やっぱ麺を頂くとライスなのですが、ちょっとこういう場でアレ系を実行するのはやっぱかなりアレです(笑)。

bDSCN2540.jpg

bDSCN2530.jpg

ということで上記のおすすめは今月31(日)までです。詳しくはこちらです。まあ正直いって地方都市だからこういう値段で提供されていらっしゃるのでしょう(笑)。ほんじゃ~^^。


注:ウエディングフェアーをされていたようで少しばかりアレしてしまった(笑)。もちろん記事の内容には全く関係ありません(笑)。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

勝一
タイトルオビ プロト1

■ 勝一 ― 山口市 ―

bDSCN2520.jpg

先日お伺いしようと思って前を通ると営業中だったが、何気に「やっぱ、アソコのラーメン店かな・・?」って思ってしまってそちらに・・。しか~~し、そっちはメニュー的にアレだったので、入ることなくまたこちらに帰ってくるとすでにアレになっていた・・(笑)。まあいつものアレ系といってしまえば、否定できません(笑)。

bDSCN2516.jpg

この日は駐車場は満杯で、もしかして入るとアレだといわれないかと少し思ったとか・・(笑)。

bDSCN2513.jpg

幸いにも問題なくて、何にしようか?迷うこともなく、かけ300円のみとなり下がって?しまった(笑)。まあ普通と言えば普通のことだ(笑)。注:意味不明(笑)。

bDSCN2518.jpg

ということで、さっさと頂いて出たげな・・。まあ毎回思うが汁は結構好みな感じですが、麺はやっぱもう少し細いの方がずっといいと思うのだが、これは外野の言うことでありません。って・・、こんなキャプションをしてしまったが、確認するまでもなく毎回のように?同じようなことを同じように書いている自信はあります(笑)。「確認しろ!」ってか・・?それは困ります(笑)。って、何を申し上げたい記事なのか?まったくアレだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラーメン一番
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン一番[宇部市]

bDSCN2497.jpg

bDSCN2499.jpg

普通のラーメンの価格は現在300円です。まずあり得へん系です^^。こちらも前はいつだったか?すっかり忘れています。そのぐらいご無沙汰です。で、もやし抜きを頼みました。着丼するとご覧のようにミニチャーシュー状態です。普通のと比べると・・、もやしを抜いた分をチャーシューで補充して下さっている感は間違いないです(笑)。まあその分スープに溶け込んで味に影響するのは300円なので許せます(笑)。

bDSCN2501.jpg

bDSCN2498.jpg

ということで何でも許せるラーメンでした。本日のは少し出汁加減が開店付近なので少なかったということももちろん許せます(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1801

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

shops info.
shops info.

とんこつラーメン@宇部市藤山は閉店のようです。 看板にぶたさんの絵のあるところです。一応お知らせしておきます。長い間お疲れ様でした。
山小屋 宇部厚南店

タイトルオビ プロト2

■ 山小屋 宇部厚南店[宇部市]

bDSCN2477.jpg

bDSCN2475.jpg

昨年暮れにお伺いしてみました。まあ他所も考えたのですが、お伺いしてアレの可能性は暮なので否めません。ということで、さっさと挫折するところが、やはりオイボレのアレということになります(笑)。

bDSCN2476.jpg

bDSCN2479.jpg

まあここは山小屋の中では味のアッパーグループ店の一店なのでしょうな・・、日頃の平日でも少なくないです。まあチャーハンはお店のキャパの都合上、仕方ないかもしれません、マシーンが回っています(笑)。本日もそれなりなクオリティーでした。それにしてもここのチャーシューの薄さには・・、よくもこんなに薄くカットできるものだと感心してしまいます(笑)。マジでスープに溶けるのではと思いましたげな(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1712

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

shops info.
shops info.

いち龍@新下関が予定より早く昨年で閉店のようです。お知らせしておきます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

紅蘭
タイトルオビ プロト2

■ 紅蘭[下松市]

bDSCN2490.jpg

ちょっと多い時期や時間帯を避けておりまして、チャンスの到来系でお伺いしてみました。結構すぐに出て来て自分でもこちらのプロっぽい訪問だと思ったとか・・(笑)?確実にアホですな・・(笑)。それで例によって?薄味にのもやし抜きで普通の並ラーメン540円です。

bDSCN2491.jpg

正直、本日はそんなに薄味になってはいなかった(笑)。でも充分に美味しかったですな^^。それで頂いていると従業員のオネーサンがまかない用のラーメンを持って付近に座られました。で、どんなのかな?って思ってちょっとばかし、チラッと?拝見させて頂くと・・、そこには葱山盛りのそれです。しかも・・、端の部分もあってかなりな葱テイストになっているようです。思わず、「撮らせて下さい。」と言おうとしました(笑)。これも確実なアレです(笑)。で・・、次回はそれだな!と思ったのはいうまでもありませんが、果たしてそういうものは裏も入れてあるのだろうか・・?って・・、思ったのは内緒です(笑)。注:意味の分からない記事ですみません(笑)。それにしても美味しそうだったな・・^^!ほんじゃ~^^。

  ’1801

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一髄
タイトルオビ プロト2

■ 一髄[山口市]

bDSCN2465.jpg

bDSCN2471.jpg

やっぱこちらも久しぶりですな・・。ちょっと前に確かどなたかが行かれていて・・、影響を受けたのはいうまでもありません(笑)。最近はそのぐらいアレです(笑)。

bDSCN2469.jpg

bDSCN2464.jpg

ということで久しぶりはラーメンのみです。まあ山口の特に宇部ゴテゴテ系とは路線が違うラーメンですな。それにしても500円とは非常に努力されているのでしょう。辛子高菜もあることだし、やっぱ次回はそれや他を予定しておきましょうか^^?ほんじゃ~^^。

  ’1712

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タイトルオビ プロト2

■ 楽[下関市]

bDSCN2486.jpg

お正月明けの某日チョー久しぶりにこちらにお伺いしてみました。やはり時間を外しますが多いです。この日は珍しく大大将が麺上げされていました。旧店舗の頃が思い出されます。最近では横のところで餃子を包んでいらっしゃるシーンばかり拝見していましたから。あれからもすでに何年でしょうか?段取りと手際のよさは全く錆び付いていませんから素晴らしいというほかないですな・・^^。

bDSCN2484.jpg

本日はラーメンのみです。本日画像を確認するともやしを抜いてもらっているようです。ほとんど憶えていないところが全くアレです(笑)。

bDSCN2481.jpg

まあ普通に楽のラーメンで間違いないです。正直新鮮さは全くありません(笑)。って、ゆーかー、これほどお伺いしていて新鮮さを感じる方がおかしいのではないでしょうか・・(笑)?

bDSCN2483.jpg

さっさと頂いて帰りました。ぢつは丼をカウンターを挟んで大大将から直に手渡されたとき、「お久しぶりです。」といわれちゃいました(笑)。表情はどちらも淡々とした感じです(笑)。ただわたしのほうは少しアレだったのはいうまでもありません(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1801

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ご挨拶
ご挨拶

bDSCN2453.jpg

新年おめでとうございます。

昨年も予想通りに?滞り系でご迷惑をおかけしました(笑)。新年のご挨拶ももう少し気の利いたキャプションや絵などですればいいのですが、何せアレでして・・(笑)。因みに旧年のご挨拶もさっさと挫折しちゃいました(笑)。

この絵は昨年暮にお伺いしたくら寿司のものです。しかも2人でこれだけで出たのですから全くアレですな・・(笑)。まず中トロ鉄火です。100円でこのようなものが頂ける時代です。凄いといえば凄いのですが、やっぱちょっと前でもあり得へん系なのでしょう。

bDSCN2454.jpg

これはトルティーリャです。寿司屋のカテゴリーではないです(笑)。因みにスペインのトルティーリャとメキシコのそれは違うのでご注意下さい。って・・、そんな局面は基本ありませんから、やっぱアレです(笑)。これはメキシコタイプでしょう。

bDSCN2455.jpg

海老天ぷら壽司です。寿司屋と天ぷら屋のコラボですな・・(笑)。ちょっと前は全くあり得へん系ですからやっぱアレです(笑)。しかも揚げ立てです(笑)。こういうのはどの範疇にカテゴライズすればいいのでしょうか(笑)?

bDSCN2456.jpg

でこれは麺なし担担麺です。って・・、麺なしなら、担担湯ですが、流石にこれではやっぱアレなのでしょうか(笑)?なぜなら中国語をカタカナで表記すれば「タンタンタン」となってしまいますから(笑)。しかも麺がないのでやっぱ少し戸惑います(笑)?

ということで・・、新年最初からアレな記事を書いてしまいました。ごめんチャ^^!

本年も間違いなく?滞り系になりそうです。いやきっとなるに違いないです。って、ゆーかー、そうなるのは確実系でしょう(笑)。まあそのときは厳しくご指導下さればと思っています。ほんじゃ~^^。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.