ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ラーメン壱好 浅川店
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン壱好 浅川店[北九州市八幡西区]

bDSCN1927.jpg

bDSCN1932.jpg

ということで・・、浅川店にお伺いしてみました(笑)。まあその間約2か月ほどは経っていて、何回かは挑戦して挫折したような・・(笑)。JR折尾の駅から北に少しのところにあります。まあメインの通りから少し入るので知らなければ行かないようなところといえばそうでしょうか・・^^?

bDSCN1926.jpg

カウンターだけのお店です。本店もそうでしたが、丁寧さは感じます。チャーシューも厚く、薄くカットすればチャーシュー麺クラスはあると思います。それで、半熟の半玉子ともやしです。これだけ載って500円なので、企業努力されています。まあ本店でも思いましたが、このもやしは要りません(笑)。まあ外野の私がとやかくいうべきことではないのはよ~く分かってはいますが、このもやしわざわざ細くなるほどしっかりと茹でられていてその分、量も少なく感じますが、なぜゆえにそうまでしてもやしなのでしょうか・・(笑)?

bDSCN1929.jpg

スープはやっぱ姉妹店なのでよく似ているように思いました。当然といえば当然なことです(笑)。暖簾分け店等ですでに結構違う場合がありますが、そういうことはまだありません。麺は細麺で出されました。いえば本店のように選べるのかもしれません。

bDSCN1930.jpg

ラーメンを出されたところで辛子高菜をもって来られたのでライス小100円を頼みました。確かに茶碗はそんなには大きくはありませんが、サービス精神で?バンバンに入れられました(笑)。このタイプの辛子高菜はあまりないように思います。以前申し上げましたが、ウエットタイプではなくて、ドライタイプのそれで、まあこれならラーメンインも選択肢の一つではないでしょうか・・?それで、私はお行儀アレですが、ご飯に辛子高菜を乗せて後半スープもインして頂きました。予想通り美味しかったです。カウンターだけのお店なのでお客さんが他にいらっしゃらなかったという条件下でのことですか(笑)。近くにあればメチャメチャ好みというほどではありませんが、このお値段ですから、通うと思います(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1709


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.