ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ジパング
タイトルオビ プロト1

■ ジパング ― 防府市―

aDSCN9146.jpg

aDSCN9150.jpg

マジで「珍しいやん!」って感じ・・(笑)?いやいや「どうしたん・・?」が正味なところ・・(笑)?でもまあ、レジ前でのちょっと○系な小ネタに爽やかさを?感じて頷く今日この頃・・^^!注:やっぱ意味不明(笑)。ということで・・、チョーご無沙汰リンコちゃんです・・(笑)。

やっぱ知らぬ間にまたスポンサーの言いなりに?なってしまったちゃん(笑)。それにしてもこのチョー怠慢系は何なん・・?でも先程ちょっとアクセス解析の方にアクセスすると、ちょっとこの堕落極まりないところにまだ?結構な人数の方々に来て頂いてマジすまなく思っております。それで少し反省したとか・・?注:ところで「反省」って言葉あったけ・・(笑)?それでやっぱスポンサー様にはご迷惑をおかけすることに・・(笑)。しか~~し、その up 内容が麺ではないところがやっぱアレなんよな・・^^。とっくにソレ系はアレしたか・・(笑)?注:意味するところは何なんだ・・?本人も分かってないことははっきりしている・・(笑)。

aDSCN9137.jpg

年単位の?かなり前のこの日は(笑)・・、ちょっと他所にお伺いしたしたかったのですが、難なく?挫折・・(笑)。注:最近の挫折指数はやっぱ前とは格段アッパーですな・・(笑)。で、時間に間に合いそうなのでこちらに・・。

aDSCN9138.jpg

aDSCN9140.jpg

で、日替でこれ!。初めてのから揚げトッピです。ろんもちレギュラーにはありますが、ショボいので手が全く出せません(笑)。まあ本日も無料の4辛でインド風です。味、量ともにこれで580円は納得です。レギュラーのから揚げカレーなら多分この倍ぐらいはトッピされているのでしょうか・・^^?注:確かめる気力もありません(笑)。

aDSCN9144.jpg

ということで・・、この情報も古くて全く信用はありません(笑)。だったら・・、「載すな!」ってことでしょうが、最近はアレ系なのでご勘弁を・・(笑)。注:意味不明(笑)。

またしばらくスポンサーの言いなりにはなりたくはないと思っていますが、正直?やっぱ難しいかな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ジパング
タイトルオビ プロト1

■ ジパング  ― 防府市―

aDSCN8365.jpg

aDSCN8367.jpg

先日福岡のラーメン店で「ご飯は宜しいですか?」と勧めて下さって、なるべく炭水化物定食は避けなければと思っても、ショボいラーメンだと特に欲しくなりますな・・(笑)。

aDSCN8354.jpg

aDSCN8355.jpg

この日はやめておきましたが、帰るときに入口の横でオネーサンがラーメンライス召し上がっていらして、やっぱ福岡ではオネーサン達にも結構ラーメンライスは一般化していて?、他県よりも頼まれているなあと改めて思ったとか・・^^。まあ福岡ではよく置かれている、フリーの漬物や辛子高菜がそれを助長させている面は否めないところではありますな・・(笑)。それに醤油ラーメンとかよりトンコツラーメンはご飯をセットさせてしまう要素をどうしても感じてしまうのだ・・^^。

aDSCN8359.jpg

aDSCN8361.jpg

という本日の記事とは関係ない話はおいといて・・、でこの日のサービスはシーフードだったのだ・・^^。サービスでなければ、間違いなく頼まないので積極的に?頼みました(笑)。

aDSCN8364.jpg

aDSCN8363.jpg

インド風で辛さは無料限界の3辛です。まあそんなには辛くはありません。そのシーフードはエビ、イカ、タコとかでした^^。この日はコップの水をテーブル上にぶちまけてすみませんでした・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

大川
タイトルオビ プロト1

■ 大川  ― 防府市 ―

なんちゅうことない系山口丸うどんへの誘いなんよ~(笑)。 その5

注:意味不明(笑)。

aDSCN6428.jpg

aDSCN6433.jpg

aDSCN6430.jpg

aDSCN6424.jpg

結構ブリヒサシですな・・^^。多分7~8年は充分に越えていると思いますな・・。で、まあ本日は午前10時30分ぐらいだったので、肉うどん420円にしました。ここでうどんは初めてかな・・?

aDSCN6432.jpg

aDSCN6423.jpg

aDSCN6426.jpg

まあこれも予想通りの肉うどんでした^^。出汁は結構利いていてこれは少し予想外でしたな・・^^。お店は昼の営業の準備で結構テンパリ状態な時間帯でした(笑)。やっぱ安いということは・・、アレですな・・(笑)。ということで、さっさと頂いて帰ったげな・・^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

吟 葫蘆

タイトルオビ プロト1

■ 吟 葫蘆  ― 防府市 ―

aDSCN6690.jpg

本日は先日申し上げていたようにカレーのみです。なんたって350円やし・・(笑)。

aDSCN6686.jpg

まあ正直カレーのみという方はほとんどいらっしゃらないように思いますな・・^^。

aDSCN6688.jpg

少しかかりましたが、ご覧のように大きな器で来ました。スジ肉とかも結構入っていました。まあこれで350円なんですから、チョーオーケーです^^。同じような内容で倍の700円とかそれ以上で出されているところに遭遇するのはそんなに困難なことではないでしょうな・・^^。
aDSCN6684.jpg

これならまたチャーシューのカツの入ったチャーカツカレーとか少し興味出てきやしたな・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

松乃家 防府店
タイトルオビ プロト1

■ 松乃家 防府店  ― 防府市 ―

aDSCN5282.jpg

aDSCN5287.jpg

先日 shops info. でご紹介したこちらにお伺いしてみました。トンカツということがキーワードな店舗です。よってトンカツ定食も充実しています。入口の自販機で490円のカツ丼を push です^^。入ってすぐのところにチャクセ~キ^^。券を渡して結構早く出て来ました。流石にカツ丼でもファーストフード店ですな・・(笑)。

aDSCN5283.jpg

で、カツのところからパクリと・・。かなり味が濃くて塩辛いです。正直作り直してもらおうか?って思うぐらいでした(笑)。でも食べていると慣れてきましたので、そのまま頂くことにしました。80g のカツやご飯もはそれなりボリュームもあり、490円ならオーケーでしょう^^。やや卵は固くなっていましたが、言えば半熟加減もありでしょうか・・?

aDSCN5275.jpg

aDSCN5284.jpg

ということでなぜ辛かったのでしょうか・・?多分丼汁に揚がったカツを入れて結構煮込まれたのでしょうな・・。それで丼汁をカツのパン粉がほとんど吸ってしまってそうなったのでしょう。その理由としてご飯には丼汁は少なかったから・・(笑)。

aDSCN5273.jpg

aDSCN5278.jpg

ということで、やっぱこういうものはいくらマニュアルがあるとしても結構造る側の力量の出るジャンルなのでしょう。牛丼という訳にはいきません(笑)。カツ丼で長年やっていらっしゃるところと決定的に差の出るところだと思いますから・・、やっぱこういうところではとんかつ定食だなや・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

大島 防府店
タイトルオビ プロト1

■ 大島 防府店  ― 防府市 ―

aDSCN5394.jpg

数ヶ月前にオープンしたときの初回にお伺いして、イリコラーメンではなしに焼飯を頂きましたとき、ちょっと辛かった感想を申し上げました。多分オープン時のドサクサ系だったので仕方ないことだったのでしょうな・・(笑)。

aDSCN5395.jpg

それでそれを確かめる訳でもありませんが、ちょっとチャーハ~ンな雰囲気だったのでお伺いしてみました。本日は忙しい時間帯にもかかわらず数名で回していらして、ここに来て・・、大方段取りルーチン系になられて何よりです^^。焼飯もすぐに出てきましたよ~^^。

aDSCN5396.jpg

一口。問題なくオーケーでしたよ。でも正直言えばどちらかといえば味はやや濃い方だと思いますな・・。それは私が薄味系だからかもしれません・・?まあこの焼飯の std は掴めましたので、次回、機会がございましたらその辺を少しいえばいいでしょう^^。

aDSCN5392.jpg

ところでこちらは本店経由の味だということですが、それなら本店は聞くところによれば、彩龍@岩国市の系統だそうですな・・。彩龍ってこんな焼飯だったけ・・?と思ったところで少し改めて頂いてみたいと思ったげな・・(笑)。しか~~~~し、焼飯で岩国までは行けないとすぐに自分を戒めたとか・・(笑)。そんなマジ訳の分からん話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
