ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
大阪王将 山口平井店
タイトルオビ プロト1

■ 大阪王将 山口平井店  ― 山口市 ―

aDSCN8321.jpg

aDSCN8326.jpg

サービス券なるものがございましたのでお寄りしてみました。って、いっても100円安いだけなのだ・・(笑)。まあ正直いえば近くの他所にお伺いするとアレだった・・(笑)。よりによってその日を選ぶいつもの・・!って、か・・(笑)。

aDSCN8322.jpg

で、ご覧のチャーハンセットです。チャーハンは無難な感じですな・・。可もなく不可もなくです。しかしまあチャーシューはハムっぽいのですからこれを普通のチャーシューにすると美味しくなるとは思います。コストの問題か・・(笑)?

aDSCN8323.jpg

で、餃子は店舗間のバラツキは極めて少ないように思います。数日前に下関で頂きましたから少し分かります・・(笑)?セントラルキッチンで冷凍か?特殊の保存方法?で各店舗に送られるのでしょうか・・?よく分かりません(笑)?水の量や焼き時間も管理されているのは分かります。昔の王将の焼きムラ感はありませんな・・(笑)。

aDSCN8324.jpg

ということで、大阪王将路線には過去の安いの王将のイメージはもはやありません・・(笑)。餃子のサービス券を使用して1人前だけサービス券使用で2人前頼んで、ライス頼んでいたあの頃の事実上の安い餃子ライス定食はちょっと懐かすぅ~いですな・・^^。やっぱ私はあの頃の餃子の方が好きなのでしょう^^。雑さ加減・・?正直あってもですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

PS

aDSCN8319.jpg

aDSCN8318.jpg

aDSCN8316.jpg

aDSCN8315.jpg

ちょっとご無沙汰しているうちに新メニューは充実していたので、ご紹介しておきます^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

丸亀製麺 新山口店
タイトルオビ プロト1

■ 丸亀製麺 新山口店  ― 山口市 ―

aDSCN6693.jpg

本日も天丼用のご飯大180円と野菜かき揚げ130円で計310円です。

aDSCN6696.jpg

本日のかき揚げはややオーバーフライド気味だったのでやや油多し・・?やっぱ天ぷらとか、お店間の差はありますな・・。って、ゆーかー、揚げる人によるのでしょうか・・?

aDSCN6694.jpg

ということで、やや油多かったのは仕方ないとして・・、麺上げ場のオネーサンに「うどんの方は宜しいですか?」と聞かれた。やっぱこの天丼だけのショボいお客は皆無に近いのでしょう・・(笑)。でもご飯大盛という言い訳はしておこう・・(笑)?

aDSCN6698.jpg

丸亀製丼なかなかです^^!次回は他の天ぷらでやってみようかな・・^^?ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

めんとく
タイトルオビ プロト1

■ めんとく  ― 山口市 ―

aDSCN6933.jpg

aDSCN6927.jpg

aDSCN6925.jpg

近くまで用事で行ったので結構ブリヒサシでお伺いしてみました。で、ここで麺以外はさらにブリヒサシでしょう。多分カツ丼ではなかったでしょうか・・?で、本日はチャーハン500円にしてみました。ちょっとボリュームはあるとお聞きしていましたのでやや怯んでいました(笑)。でもまあ皆さんはやっやこちらでは定食系ですな・・。ご飯小コールは多かったので大盛とかは想像を越えるものなのでしょうな・・(笑)。

aDSCN6926.jpg

aDSCN6931.jpg

aDSCN6924.jpg

aDSCN6922.jpg

で、数分で来ました。味噌汁も付いていますが、麩と葱以外は具はありません(笑)。まあ私は問題はありません^^。量を確認すると・・、正直少し想定内でも怯みました・・(笑)?味は普通であまり濃くないので何とか完食です。まあこれで500円ならやっぱ CP は結構いいでしょう^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

丸亀製麺 新山口店
タイトルオビ プロト1

■ 丸亀製麺 新山口店  ― 山口市 ―

aDSCN6255.jpg

aDSCN6268.jpg

本日はまあどこでもいいという槍投げ系でこちらに・・(笑)。よって頼むものは1番安いアレです。280円やし・・(笑)。

aDSCN6254.jpg

でオネーサンに柔麺指定をお願いしました。普通は15秒のところ、多分1分ちょっとではなかったかと・・。激柔なら5分ぐらいは茹でてもらえるのですが、本日はあまり待つ気はなかったのでそのままで・・。

aDSCN6258.jpg

aDSCN6263.jpg

で、やっぱショボいのは否めませんな・・^^。でもまあ気持ちはネギうどんです(笑)。天カスも欲張って油こくしないように限界取り?をしました(笑)。って、それって・・、どんなんやねん・・(笑)。こうしてふやけて来るのを待っていました^^。ろんもち頂いていませんからご安心下さい^^。

aDSCN6259.jpg

aDSCN6266.jpg

それで、本日は嬉しいことありましたよ~^^。すぐに斜め前のオヤジさんも私と同じ安いかけだけでした。「お~、ショボかけ仲間やん!」って・・(笑)。自慢ではありませんが、亀でかけだけの方には遭遇したしたことはありませんので、非常に近い存在に感じて声をお掛けしようかな・・?って少し思ったげな・・(笑)。←このタワケ!さっさと帰れ^^!⇒言われなくても・・^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

麺工棒 小郡店
タイトルオビ プロト1

■麺工棒 小郡店   ― 山口市 ―

aDSCN5288.jpg

シーズン的も定番のこれを頂くのを忘れておりました^^。かけひやひや360円です。少し価格が上がってややあれ感はあります(笑)。付近の亀さんは280円だからどうしてもショボいオヤジは・・(笑)。

aDSCN5294.jpg

でも出汁感などを比較するとこの値段は妥当だと思えます。本日も昆布のよく利いた冷たい出汁でした。最初のオーダーのときに黙っていると・・、生姜 on なので素早く「なしコール」です。まああってもいいのですが、やっぱこの出汁感を生姜で減少させられるように思うからです。

aDSCN5298.jpg

ということで、本日はわさび菜のおにぎり100円も付けました。正直いえば・・、さわびと表示されなければ・・、何のおにぎり・・?って感じでしょうか・・(笑)。不味くはありませんが、やっぱ他のおにぎりがちょっといいだけにあれだったという話だったげな・・(笑)。

aDSCN5300.jpg

それにして本日は私のショボさが際立っていました。実はお近くで召し上がっていらした方はお2人ともうどんは大盛で・・天ぷら2~3個でおにぎり2個です。ザッと計算すると・・、800~900円ぐらいなお勘定ですな・・^^。すべて面で?私の許される世界ではありません(笑)。ほんじゃ~^^。




■ 本日は blog info.のup もあります^^。↓


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なでしこ屋
タイトルオビ プロト1

■なでしこ屋   ― 山口市 ―

aDSCN5106.jpg

aDSCN5107.jpg

先日某食べ○○を拝見しているとこんな情報を頂きました。そしたらショボいオヤジの出番です(笑)。中日の土曜11時30分頃お伺いしてみました。ろんもち行列とかなら即撤収です(笑)。まあ少し時間的に早いこともあってか、すんなり提供して頂きました。

aDSCN5108.jpg

aDSCN5109.jpg

aDSCN5110.jpg

半額は単品なのでトッピやおにぎりを考えましたが、フリーの天カスに負けました(笑)。それで充分でした^^。←オイオイでんな・・(笑)。

aDSCN5113.jpg

aDSCN5117.jpg

aDSCN5121.jpg

麺は確かにしっかりとしたもので好感系です。これを箸で混ぜたのですが、まだ箸を付けてない状態ですから、ご安心下さいよ~ん(笑)。よ~く混ぜていますが、やや味的に物足りないときは、ご覧のように出汁とカエシ(左上)があって結構自分好みにチューンナップできますので、徐々に調整されるといいでしょう。

aDSCN5111.jpg

ということで、やっぱ問題はCPだと思います。もしこれが半額でなければ500円ですから、やっぱショボ系には結構厳しいと思います(笑)。付近で同じ値段出せば亀や麺工棒では結構豪華になります。注:私にとっては・・(笑)。まあこちらはどちらかといえば天ぷら揚げ立てとかで700~1000円ぐらいの価格帯路線なのでしょうな・・?それから私はこういううどんにレモンは不要ですからオプションではいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

PS
「半額なら早く up しろ!」ってか・・(笑)。ご尤もご尤もです・・^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
