ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかむら その6
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その6 ― 下関市 ―


aDSCN9627.jpg

本日は肉鍋うどん450円にしました。鍋焼うどん400円とは肉が入っている違いだろうと思ったので、50円で肉ならそうすることにしました。でもやっぱショボいのでしょうか・・?一応確認しました(笑)。

aDSCN9626.jpg

しかしまあこの肉鍋うどんは豪華です。具を全部(多分7~8種類?)列挙してもいいのですが、すぐに書くの忘れていたので、思い出せませんが・・、確かこの味付け牛肉以外に鶏肉も入っていました。憎いです・・(笑)。ご覧の具の下にあります。これはやっぱこれまでの鍋焼うどんヒストリー?ではグンバツなポジションですな・・^^。でもまあちょっといわせて頂くなら・・、抗議するほどでもありませんが、卵が割れていたことでしょうか・・(笑)。鍋焼食いの方はぜし・・^^!

aDSCN9628.jpg

やっぱこのアルマイト製の?安っぽい感じも味のうちですか・・(笑)。

aDSCN9440.jpg

やっぱここは味の原点的なお店だと思います^^!どれを頂いても外されることは皆無ですな・・。こういうお店はなかなかないですな・・^^!もう少しメニューを頂いて up を充実させてからとも考えましたが、結構かかりそうなのでとりあえず・・^^。大方のメニューをカバーすべく「その20」ぐらいまでとなると数ヶ月では済まないのは確実か・・(笑)?ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なかむら その5
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その5 ― 下関市 ―

aDSCN9407.jpg

扇風機が存在感を・・^^。

aDSCN9624.jpg

いつの話や・・(笑)!

aDSCN9557.jpg

本日はカレー400円です。カツカレーにするにはもう200円出すといいのですが、やっぱ基本を先に味わうという建前の理由を持ち出してそうしました(笑)。ろんもちすぐに来ました。

aDSCN9556.jpg

量はそんなに多くはありません(笑)。辛さも結構あってこれで400円はちょっと他所ではないのでしょうな・・^^。ただ問題があるとすれば・・、具はあまりありません(笑)。だから・・、やっぱカツカレーなのでしょうな・・^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

なかむら その4
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その4 ― 下関市 ―

aDSCN9516.jpg

この日はうどんに挑戦しました。それで天ぷらうどん300円です。それで、まあ予想通りの袋麺で、天ぷらはちょっと予想外の市販のご覧のタイプです。汁もほとんど醤油は不使用か・・、白醤油なのでしょうか・・、極めて薄いですが、その薄さゆえに天ぷらとマッチしてちょっとチープ感は否めませんな・・(笑)。駅の立ち食いにありそうなかんじでしょうか・・?でもここまで特化すると返って非常に好きになります。

aDSCN9515.jpg

これで300円は・・、こことしては他の充実感と比べると正直少し高い感じはありますな・・(笑)。

aDSCN9410.jpg

ビルから漁港方面です。それなりの時間帯はやっぱ結構な賑わいなのでしょうが、そのような時間帯はお伺いしたことはありません・・^^。

aDSCN9467.jpg

昨日の漬物画像余りましたので本日 up しておきます(笑)。ご飯を頼むとこれだけ出てきますから、これで結構ご飯は頂けます(笑)。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なかむら その3
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その3 ― 下関市 ―

aDSCN9409.jpg

ビルに入って2階のこんな感じのところです。以前は確かこのフロアーのすべてテナントは営業されていましたな・・。やっぱこういうところでも商圏が郊外型になったことを感じてしましますな・・。

aDSCN9466.jpg

本日はカツ丼500円です。思っていたより、すぐに持って来られました(笑)。とにかくここは何でも結構早いです。待てない系なオヤジにはバリ嬉しいですな・・(笑)。

aDSCN9468.jpg

卵はいい感じです。どん汁は私には少し多くて、汁ダクになっていますが、除くほどではありません・・(笑)?でも正直もうちょっと少ないと・・、と思ってしまいます^^。オーダーのときにいえばやってもらえそうですが、やや遠慮しそうか・・(笑)?

aDSCN9470.jpg

カツもしっかりとあってトータル的にボリュームはありますし、この500円は結構なCPなのだ・・^^。よってほとんど問題はないのだ・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

なかむら その2
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その2 ― 下関市 ―

aDSCN9435.jpg

この日はチャーハン400円を頂きました。400円とは思えない内容だと思います。600円出してこれより残念なお店に遭遇することは割りと?あります(笑)。

aDSCN9412.jpg

広いお店の端にコンロが置いてあるらしくそこで調理されていますが、中華料理店のような派手は鍋振りなくて黙々と作られてヒョイと出てくる感じです(笑)。

aDSCN9437.jpg

味も400円の味ではありません^^。後日大盛をオーダーされていらっしゃる方がおられましたが、この味なら大盛を頂きたいと思われるのも納得ですな・・。ショボいオヤジはすぐに100円増か?200円増なのか?ということを思ってしまいます(笑)。

aDSCN9432.jpg

ところでこちらほとんどメニューは50円刻みの価格設定で抑えられているのでショボいオヤジは非常に嬉しいのだ・・^^。因みに唯一50円刻みでないのは・・、おでんの80円なのだ・・^^。

PS
ベテランはもうハンコは自分で押していらして、お店の方々の省力化に貢献なさっていらっしゃいました(笑)。自撮ならぬ自押ですぜ・・(笑)。注:意味ちょっと違うような・・(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

なかむら その1
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その1 ― 下関市 ―

aDSCN9405.jpg

先日某氏よりご案内のメール連絡頂いたこちらブリヒサシでお伺いしてみました。2008年でしたからもう結構昔になりますな・・(笑)。そのときも「ありえへん300円ラーメン!」でした^^。それで現在は・・、値段はそのままですな・・。さらに「ありえへん!」ですな・・(笑)。そのときの記事はこちらです。

aDSCN9400.jpg

ということで・・、最近は麺バカ返上系なので?チャーハンコールしました(笑)。しか~~し、「ご飯ありません。炊いてます。」とな・・(笑)。もう10分ぐらいですが、その炊き立てご飯でチャーハンはアレなので即パスしてラーメンにしました。もやし、胡椒抜きを申し上げると・・、大将は「胡椒抜くと味はしないよ。」とのこと・・(笑)。横で女将さんが「嫌いな人もいらっしゃるから・・。」と大将に提言・・(笑)。助かりました。女将さんありがとうございます(笑)。正直大将は少し無口なタイプです(笑)。まあ立て込んで来たりすると・・、料理に集中されるあまり、あまりしゃべられなくなるようです(笑)。決してあれではありません(笑)。その辺を女将さんはフォローされて二人三脚なのでしょう・・^^。

aDSCN9403.jpg

麺上げを拝見していると昔を思い出しましたな・・(笑)。あのちょっとラクロスのラケット?のような笊ですな・・^^。

aDSCN9406.jpg

で、このビジュアルです。美味しそうな感じは出ておりますな・・。一口。やっぱ300円とはありえへん・・(笑)。本日は胡椒のない分アクセントに欠けていたようですな・・(笑)。それでも私は不要です(笑)。マイルドなスープになっているので・・、結構下処理はされているのでしょう・・?またお近くまで行かれたときは寄ってみちゃって・・!ほんじゃ~^^。

PS
市場の門のところに守衛さんがおられるので「なかむらです。」と仰って下さい。許可証と紙片を渡されて、「お店でハンコを頂いて来て下さい。」とのことです。帰りにまたその許可証と紙片を守衛さんに返却するシステムになっています。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冨士屋食堂
タイトルオビ プロト1

■ 冨士屋食堂  ― 下関市 ―

aDSCN8128.jpg

aDSCN8136.jpg

普通は行かない外食定食ですが、数店はときどきお伺いしてみたくなります。こちらもそんな1軒です。本日も店内はアンニュイな午後の雰囲気です(笑)。これまでお伺いして、他のお客さんがおられたときは1回ぐらいかな・・(笑)。

aDSCN8126.jpg

週刊誌でも拝見して待ちましょう・・(笑)。これは誰だ・・?やっぱ分からないということは・・、あれだ(笑)。

aDSCN8130.jpg

aDSCN8129.jpg

aDSCN8132.jpg

aDSCN8133.jpg

aDSCN8134.jpg

aDSCN8135.jpg

で日替定食580円です。ご飯普通は600円です。まあご覧のような感じです^^。少しずつですが種類はたくさんです。フライはその場で揚げておられました。こんな1つのために油を使用されるのですから、やっぱ凄いです。

aDSCN8140.jpg

持って来られたときに女将さんに「やっぱお変わりなく多いですねぇ~!」と申し上げると「ウチは前からこんなんです。多いですか?」笑っておられましたので、「他所に行くとよく分かりますよ。」と申し上げました^^。これだけ多いとご飯のおかずとしては余ります(笑)。ということで、暫らくしたらまた・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

吉野家 下関長府店
タイトルオビ プロト1

■ 吉野家 下関長府店― 下関市 ―

aDSCN9571.jpg

aDSCN9570.jpg

aDSCN9577.jpg

何かと安いのやらで最近は訪問回数も増加中の吉牛だ・・^^。しか~~し、牛丼ばっかもあれだ・・^^。それに値上がりしたので、他のものに・・。ろんもちサービス券を駆使してのショボ系なのだ・・(笑)。

で、この日はまず鶏そぼろ飯290円だ。まあこちらで造る鶏そぼろよりは少し味濃い感じですが、よく似ているような感じです。まあ味噌汁や業務用の卵焼きもついて290円なら全くオーケーでしょう^^。それをサービスで240円で頂こうというのだから・・、やっぱあれだ・・(笑)!

aDSCN9599.jpg

aDSCN9569.jpg

aDSCN9600.jpg

でこの日はネギ塩ロース豚丼450円をサービスで400円で頂いてみたのだ・・。まあ正直これに400円はないと思った・・(笑)。やっぱそれなら380円の牛丼でしょうな・・^^。決してまずくはありません(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大文字
タイトルオビ プロト1

■ 大文字― 下関市―

aDSCN8913.jpg

aDSCN8908.jpg

やっぱもう up は不要なのだ・・(笑)。それでもしつこく up しているという、困ったアレなのだ・・(笑)。折角だから何か・・?とも思いますが、何もありません(笑)。でも、何かしょうもない話でもと思いまして・・^^。

aDSCN8910.jpg

aDSCN8915.jpg

先日、某牛丼店でのこと・・。丸テーブルを4人で囲んで大学生らしいにーちゃんたちがお食事です。丸テーブルが小さく感じたのはいうまでもありません(笑)。それにその楽しそうなこと・・(笑)。オヤジは少し嫉妬系に・・(笑)。でもまあこのシーンはやっぱ絵にならないと確信的に思ったとか・・(笑)。女子なら完璧に絵になりそうですが、牛丼屋には基本女子は来ませんから・・(笑)。実際牛丼やラーメン店で女子会的なものには遭遇したことはありません・・(笑)。


PS
何とかナイスな up になったようだ・・(笑)!←オイオイ^^!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

王将 下関コスパ店
タイトルオビ プロト1

■ 王将 下関コスパ店― 下関市 ―

aDSCN9127.jpg

aDSCN9121.jpg

ちょっと寄ったのだ・・^^。意味はないのだ・・(笑)。それでいつもの?チャーハン432円のみです(笑)。店員の方に「以上で宜しいでしょうか?」と聞かれると・・、やっぱショボい気持ちになります(笑)。ろんもち店員の方々はマニュアル通りの対応?で微塵もそんな気持ちはありません。

aDSCN9118.jpg

それで待っていると・・、壁にこんなポップです。旨くなったということより・・、少し値上げされたためかな・・?って思って、しまうオヤジはアレだ・・(笑)。実際は値段はそのままだったりして・・(笑)。で、まあそれにしてもまだまだお安いですな・・。それに大阪王将よりもまだまだ安いのではないでしょうか・・?実際は不明です(笑)。注:調べれば分かるのだけれど、やっぱアレだ・・(笑)。

aDSCN9125.jpg

で実際に美味しくなったか?と申し上げれば・・、味は変わったのは確かなようです。でもそれから先は好みの問題でしょう・・?実際私はといえば・・、以前の味の方が少し好みだったように思います(笑)。

aDSCN9117.jpg

aDSCN9115.jpg

aDSCN9113.jpg

aDSCN9112.jpg

少しメニューでもご紹介しておきます。ポスターにあるような高級路線のラーメンは頂いてみたとは思いますが、やっぱ実現するにはやっぱ少しアレだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

桃太郎 山の田店
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎 山の田店― 下関市 ―

aDSCN9039.jpg

数日前の月曜日にまあその日はうどんでも頂いて帰ろう・・と思ってこちらにお伺いすると・・、月一の第三月曜のお休みだった・・(笑)。よりによってそんな日にお伺いする私はやっぱ確実にアレだと思ったのだ・・(笑)。

aDSCN9040.jpg

ということでやっぱ天ぷらうどんとおにぎりを頂いて帰っただけだという up するにはあまりにも・・という話だったげな・・(笑)。それなら up するなってか・・^^?ほんじゃ~^^。


❐ 寸景@キャナルシティー付近

P4213314.jpg

P4213316.jpg

P4213318.jpg

P4213320.jpg

P4213321.jpg

P4213322.jpg

P4213324.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

桃太郎
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎  ― 下関市 ―

aDSCN8400.jpg

福岡の某ラーメンでのことです。頂いていると、一人の方が暖簾をくぐって入って来られるなり、「ラーメンとちゃんぽん。で、ラーメンは大盛で・・。」仰いました。まあもう一方遅れて入って来られるのだな・・、と普通に思って何気に頂いていると・・、お店の方が、「ラーメン、先でよろしいですか?」とお聞きになられたところで・・、もしかして・・、「一人でラーメン大盛とちゃんぽんを食べるん・・?」と思ったげな・・(笑)。やはりその予想は間違いではなく、早速ラーメン大盛が運ばれてきました。何気に「最強!」とはこのような方をいうのだな・・!とマジで思ったげな・・(笑)。ショボ系オヤジには全くカンケーねえ話だったのだ・・(笑)。

aDSCN8398.jpg

という本日の記事とは関係ない話はおいといて・・、この日はシャッター状態の訪問です^^。2分後でお店の方が暖簾を掛けていらしたので「入っていいですか?」とお聞きして入るとすでに先客でした。ややアレだ・・、負けた感じ・・(笑)?勝負など存在しないのに・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

うさぎ
タイトルオビ プロト1

■ うさぎ  ― 下関市 ―

aDSCN7950.jpg

少しこの日は時間もなかったことだし・・、近くにあったこちらにお伺いしました。

aDSCN7942.jpg

aDSCN7939.jpg

そしたら780円になっていて、ちょっと上がったような・・?帰って調べると前回は740円なので40円ほどです。昔は北九や福岡でも600円ぐらいで頂けたのに、と思うと物価高になったものですな・・。って・・、いつの話や・・(笑)。

aDSCN7944.jpg

aDSCN7940.jpg

ご飯と味噌汁画像はブレブレで削除しました。そのご飯は折角だからお替りして、天カスも頂いて帰ったので実質600円ぐらいになっているのでしょうな・・。このぐらいの天カスなら100円ぐらいはしますから・・。まあご飯の半分はこのイカの塩辛や漬物で頂きます(笑)。

aDSCN7947.jpg

aDSCN7949.jpg


具は鯵、イカ、白身そしてキスゴとご覧の野菜になりますから、海老は入っていません(笑)。ほんじゃ~^^。


ということで、比較天ぷら定食論か・・(笑)?

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

桃太郎 長府店
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎 長府店  ― 下関市 ―

aDSCN7536.jpg

先日福岡の某ラーメン店にお伺いしました。それで普通に頂いていると、女子中学生ような2人組みです。「まあ珍しい。女子中学生がラーメンを食べに来ていらっしゃるとは・・。」と思っていました。ランチ系なお年頃なのでしょうから普通はそれ系のお店のはずです^^。でも最近はあれですか・・?女子のラーオタも増殖なのでしょうか・・(笑)?で、お勘定のときに分かったのですが、1人はチャーシューメンと豪華でした。オイオイ、それでショボいオヤジはさらにショボくなったという話・・(笑)。

aDSCN7535.jpg

という本日up とは関係ない話はおいといて・・、また来てしまったという全くアレな記事です(笑)。

aDSCN7538.jpg

まあ最近ではご覧のようにわざわざふやけるのを待って頂くという、どうにもアレ系なことです(笑)。まああまり待つと冷めるのでその辺の兼ね合いはちょっとポイントですな・・(笑)。注:結構意味不明・・(笑)。

aDSCN7540.jpg

ろんもちこれはまだ頂いてないので・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

丸亀製麺 下関長府店

タイトルオビ プロト1

■ 丸亀製麺 下関長府店  ― 下関市 ―

aDSCN7412.jpg

こにゃ~にゃ~^^。正直ショボいので up せんとこう・・、って思うてましたわ~^^。でも、やっぱしつこく? up しようかな・・(笑)。天丼用ご飯180円と野菜かき揚げ130円で合計310円です。

まあ天汁を少しずつかけられるのは非常に嬉しいですな・・^^。汁ダク丼はアレ派なので・・。要望を少し聞いてもらえるなら・・、もう少し天ぷらのボリュームと金額を減らしてもらええると非常に幸甚に存じます(笑)。それと・・、ご飯を渡されるときに、こんなのだけ頼む者はいないのか?マニュアルになっているのか?「うどんの方は宜しいでしょうか?」と聞くの止めてもらえるとかなり嬉しいです(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

桃太郎 山の田店
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎 山の田店  ― 下関市 ―

aDSCN7431.jpg

やっぱここばっかではあれですから、他所にお伺いすると閉まっていました。最近休業なのかな・・?

aDSCN7429.jpg

ということで、チョー安易になったのはいうまでもありません(笑)。

aDSCN7435.jpg

それで頼むものもすでに安易固定化で・・(笑)。全くの面白みのない内容ですみません。

aDSCN7428.jpg

付近の下関市立大の学生と思われる方が先客としていらして、並うどん320円だけ召し上がっていらして、完璧にショボさでは勝ててないことをチョー反省したげな・・(笑)。注:意味不明(笑)。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

冨士屋食堂
タイトルオビ プロト1

■ 冨士屋食堂  ― 下関市 ―

aDSCN3107.jpg

aDSCN3103.jpg

本日も掟を積極的に?破りました(笑)。定食580円です。

aDSCN3105.jpg

本日も週刊誌を拝見して待ちます。ほ~、ほ~^^!と何かと紙面は興味津々な内容ですな・・(笑)!←やっぱこういう内容でグッとくるようじゃ・・、結構古いということ・・(笑)!

aDSCN3108.jpg

aDSCN3114.jpg

ご覧な感じで、メインは豚から揚げです。そのお皿には少しずつ卵、キャベツサラダ、キャベツの千切りです。他にレンコンのキンピラ風、ナスの餡かけ煮です。

aDSCN3112.jpg

aDSCN3111.jpg

味噌汁は本日はやや濃かったようだ・・^^?やっぱこれで580円はなかなかだと思います^^。The terrific teishoku・・(smile)!ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

冨士屋食堂
タイトルオビ プロト1

■ 冨士屋食堂  ― 下関市 ―

aDSCN2351.jpg

aDSCN2361.jpg

やっぱこのフレーズから・・^^。「基本的には外で定食は頂かないことになっています。」しか~~し、本日は何を勘違いしたのか・・?それとも?ずっと懸案だったといえば、全く辻褄の合わないことになるから、大きな声ではいえないですが、ちょっとお寄りしました・・(笑)。

まあこちら以前は下関チャンポン祭でその次は下関 鍋焼きうどん祭でお伺いたしました。ちょっと懐かすぅ~いですな・・^^。

aDSCN2350.jpg

それでそのとき定食を召し上がっていらしゃる方がおられまして・・、ここぞとばかり「知らん顔調査」を実施しました(笑)。そひたら・・、グンバツな種類なんです。日頃の前述のフレーズがすぐに積極的忘却系な感じになって、すぐに靡きかけたのはいうまでもありません(笑)。それで、やっぱいつかは・・、と思っていました。それで本日唐戸にあるミリキ的なところにお伺いするもやっぱアレだった・・(笑)。毎回よりによってその日を選ぶなんて・・^^。オイオイ・・(笑)。まあ駐車場に入れてなくてよかった・・^^。

aDSCN2349.jpg

14時15分ぐらいだったので、ろんもちこちらも準備中になっているかもしれないということも想定済みでした。まあそのときは「麺工棒ちゃん」ということになっていました(笑)。←その「ちゃん」付けはやめろ・・(笑)!

aDSCN2355.jpg

で定食コールで週刊誌を読んでまっていました。持って来られたところで、思わず「多い!」と叫んだげな・・(笑)。これでマジ600円・・?女将さんは「ウチはこんなんなんです。しっかり食べて下さいね。」と笑って仰って厨房に・・。まあこの種類は600円ではないわな・・^^。って思って頂き始めました^^。ちょっと解説・・^^。

aDSCN2357.jpg

メインのお皿に秋刀魚?の蒲焼、卵焼き、天ぷら、大根おろし。肉じゃが、小魚の佃煮風旨煮、鯵(多分?)の梅肉酢の物、柴漬け、味噌汁、ご飯です。少しずつなのでオネーサンやオバチャンはとりわけいいように思いますし、オヤジはこれだけつまみがあれば、充分にヨッパーモードになれると思ったげな・・(笑)。味付けもやっぱ長年の賜物でちょっと若いオネーサン方には真似できないよな・・(笑)!しかもその場で調理されているものはなおさらです^^。

aDSCN3104.jpg

ということで、本日発売の週刊誌もあったので、帰りにも少し読んだげな・・^^。それで、600円払って・・、お昼の営業時間をお聞きすると、どうもその日によるようなことでした。でも大方14時頃までは営業されていると思いますな・・。前は定休は日祝だったので現在もそうでしょう?それで出かけると「ちょっと待って!」と・・。お釣があるということです。「はぁ・・?」と思ったところで20円返ってきました。ご飯を普通より少なくしていてそれで580円だそうです。「マジ?マジ?マジ?マジ?これで580円なそ・・^^?」The terrific teishoku・・(smile)!ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

桃太郎 長府店
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎 長府店  ― 下関市 ―

aDSCN7315.jpg

先日某ラーメン店でのことです。先客は3名の家族連れでカウンターの端に座っていらっしゃいました。それぞれラーメンです。それにそれぞれに餃子です。お母さんにはミニチャーシュー丼もありました。そしてお父さんは途中で替玉コールです。まだ頼まれていたかもしれませんが、私は確認できたのはそのぐらいです。

aDSCN7314.jpg

もうこんなちょっと豪華系なお食事にはしばらく対面したことはありません(笑)。マジで・・(笑)。

aDSCN7310.jpg

私はといえばカウンターの反対の端に1人ポツネンと座ってラーメンのみです。この絵って・・、ちょっと哀愁系でショボくねぇ~!って思って、その家族より先にさっさと頂いてすぐに出たげな・・^^。

aDSCN7312.jpg

桃太郎チェーンでは初の試みの焼きうどんリリースですのでお知らせしておきます^^。ということで「クリぽっち」ならぬ、「ラーぼっち」とでもいうべき話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

桃太郎 山の田店
タイトルオビ プロト1

■ 桃太郎 山の田店  ― 下関市 ―

aDSCN7255.jpg

本日某すき家でのことです。2つばかし隣の席にオニーサンが座っていらして牛丼のトレーにはところ狭しとたくさん置かれていて、興味津々系なオヤジは少し観察したげな・・^^。トレーの上には牛丼特盛480円(多分)、卵50円、トッピねぎ60円、サラダ120円そして味噌汁70円とザッとこんな感じです。ジロジロと観察する訳にいきませんので、間違っていたらごめんチャ^^。過去最強のオーダーです。合計780円で税込824円です。しかしまあショボいオヤジからするとこのバラエティーオーダーは素晴らしいとしかいいようがありません^^。

aDSCN7252.jpg

ということで、その後すぐに帰ったので召し上がってからのオニーサンの充実感満載だっただろうことまでは拝見することはありませんでした^^。因みに私は並だけだったので291円で、確実にショボいとヒシヒシと感じたのはいうまでもありません(笑)。と同時に、これなら380円になった吉野家はやっぱかなり高い感じは否めないので、しばらくは難しい思ったとか・・(笑)。しかしまあどこまでショボいねん!と・・(笑)!ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。