FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
一龍軒
タイトルオビ プロト1

ラーメン専門店でラーメンじゃあないのか(笑)? その3

■ 一龍軒 ― 下関市 ―

bDSCN3224.jpg

bDSCN3001.jpg

本日はチャーシュー丼500円です。それで・・、駐車場はタイミング的にちょうど1台出るところだったのルワッキーでした^^。13時ごろですがお店は結構混んでいまして、いつもアイドルタイム訪問なので、少しアレだった(笑)。すぐに出て来ましたよ。ビジュアル的にはこんな感じです。まあ正直に申し上げます。やっぱこのチャーシューはラーメン用だと思います(笑)。決して不味くはありませんが、やっぱ肉丼的な感じがあまりしないです(笑)。

bDSCN3225.jpg

bDSCN3228.jpg

丼汁の加減は結構少なくて好み仕上がりでした。ということで、量も多くていいのですが、やっぱこれはセットのミニ丼で頂いた方がその真価はあるよう思ったげな・・(笑)。他に冷麺やソースかつ丼と焼きそばもあります。冷麺は私のとっては敵系だし(笑)、ラーメンやチャンポンを差し置いて、流石にソース系は自粛しておきましょう・・^^?ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

一龍軒
タイトルオビ プロト1

ラーメン専門店でラーメンじゃあないのか(笑)? その2

■ 一龍軒 ― 下関市 ―

bDSCN3223.jpg

数日前のカレー狙いでお伺いするとアレだった。アレの日は駐車場の駐車スペースにブロックが縦に置かれているので、わざわざお店の前まで行かなくていいからいいシステムだと思います^^。因みにこの前は3台分の駐車場は全部入っていたので、即中止になったのはいうまでもありません・・(笑)。

それで本日はそのカレー500円のみです。トンコツスープ使用ということも手伝って興味津々です。まあメインはラーメン店なので、大方作り置きは仕方ないところですが、ちょっとかかっています。10分ぐらいかな・・?予想外です(笑)。多くの方はこちらに来たらまずラーメンは外せないから、それに何を付けるか?で迷われていらっしゃるようですが、最近の私はまずラーメンを外して何にしよう?ってなるところが、やっぱ結構アレなしょうこなのでしょうな・・(笑)?

bDSCN3108.jpg

出てきた感じがこのような黄色いカレーです。まあジャガイモも入っているところからして「家庭的な」という言葉が付きそうですが、やっぱそれとは少し違うように思いました。じゃあどこが違うか?ってことですが、どこでしょう・・(笑)?コクと一言で申し上げてしまうには少し難しいように思います。分かるところでいえば、まず肉はラーメンのチャーシューのようです。確認できますか^^?しかも割と入っています。それにトータルのボリュームです。ちょっとしたところの大盛はあります。何とか完食はしましたが、200円増の大盛はどうなっているのか・・(笑)?先日頂いたチャーハンの量は普通だったが、カレーは違いました(笑)。注:まあ偶々このときだけごはんんの量が多いのか?と思いましたが、カレーのルーの量と計算されているのでそうでもなさそうです?

ということで私は「このラーメン店カレーはあり!」だと思いました。まあジャガイモが少し溶けかかっていたので、やっぱある程度作り置きでしょう?それで10分という調理時間でさらに手を加えていらっしゃるのでしょう。メッチャスパイシー系という訳ではありませんが、少し香る部分もあったように思います。お近くまで行かれたらいかがでしょうか?ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

一龍軒

タイトルオビ プロト1

ラーメン専門店でラーメンじゃあないのか(笑)? その1

■ 一龍軒 ― 下関市 ―

bDSCN3007.jpg

bDSCN3005.jpg

シーモールからお引越しされてからまだお伺いしてないこちらにお伺いしてみました。店内はオサレー系になっています。焼飯を頂きました。500円は有難いです(笑)。厨房ではすぐに鍋を振っていらっしゃいました。因みにマシーンが回っているところもあります(笑)。そのお店の名前は、以下自粛・・(笑)。

bDSCN3004.jpg

bDSCN3000.jpg

bDSCN3002.jpg

普通に美味しいです^^。それに味が薄いのが何より個人的にはいい感じです。さっさと頂いて出たげな^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

丸亀製麺 長府店
タイトルオビ プロト1

■ 丸亀製麺 長府店 ― 下関市 ―

bDSCN2587.jpg

何でもよかったので、こちらに。って、ゆーかー、安さ優先となったような感じ?言い方を換えれば、貧乏なので・・(笑)。で、頼んだものは・・クーポン利用の釜揚げ半額140円と天丼用ごはん大150円とかき揚げ130円、サービスで80円に、で計370円だった・・(笑)。まあこれ2人なのでその質素感は明白です(笑)。

注:「質素」というより、「貧しさ」というほうがより実情に即しているな・・(笑)。

で、この日はご覧のように天丼用ごはんはかき揚げを乗せることなしにサービスの天かすを乗せて頂きました。味は同じです(笑)。しかも普通の天ぷら類を乗せるより食べ易いです。このアイデアは広島のブログで拝見してから、ずっと?試そうとは思っていました(笑)。

注:彩りに葱を乗せている演出が憎いでしょうか(笑)?

しかし、1人でお伺いして天丼用のごはんだけでレジを通るのは、いくら何でもできそうにありません(笑)。本音はそれで充分なのですが、やはりかなりアレだ・・(笑)。それに栄養的にもアレだ・・(笑)。

注:この状況で栄養の話を持ち出すことは・・、、全く意味ないですな(笑)。

それで次回1人のときは天丼用にごはんと何かほかに2つぐらい頼むと格好が付きそうそうですが、それだと500円近くなるので問題だ・・(笑)。で、やっぱこの日のように2人以上でクーポンそれぞれ利用なら、貧乏間をカモフラージュできそうだという結論に達した次第です(笑)。

注:この話に結論要る・・(笑)?

こんな天かす丼などする人はいないだろうなと思っていると偶然途中から前に座られたオニーサンがそうされていて「やっぱいらっしゃるのだ・・。」と妙に得心したのでした(笑)。もっとも基本のスタンスは完全に違います。こちらは貧乏系ですが、そのオニーサンの方は他にトッピの充実したうどんと空揚げや天ぷら3つぐらいトレー上に乗っていたので1000円ぐらいにはなります(笑)。1人で1000円と2人で370円とはやっぱ同じ土俵には乗ってないですな・・(笑)。因みにこの日クーポンのサービスを使用しなくても570円ぐらいでした(笑)。

注:全くアレだ・・(笑)。すまぬ・・(笑)。


PS

これは「山口 食いもの屋探訪」ではなしにやっぱ「ということでまた与太(笑)」のコーナーだな・・^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

サイゼリア 下関店
タイトルオビ プロト1

■ サイゼリア 下関店 ― 下関市 ―

bDSCN2387.jpg

懸案だった(笑)?サイゼリアにお伺いしてみました。山口県にはこの下関店だけしかありません。まあ広島県や福岡県まで行ってサイゼリアはちょっと難しいと思っていたので近くにあるのは有難いです(笑)。

bDSCN2379.jpg

bDSCN2378.jpg

メニューはこんな感じでとにかく安いですイタリアンでこんなに安いのはこれまでちょっとあり得へん系でしたな・・。しかもチーズやオリーブオイルフリーですから、やっぱウケルのは分かります。

bDSCN2386.jpg

bDSCN2385.jpg

bDSCN2384.jpg

頂いたのはご覧な感じです。全部で1197円ですから、ちょっと高いイタリアン店では一皿もたのめません(笑)。

bDSCN2381.jpg

ブッチャケいえば・・、セントラルキッチンで全国各店配送感はありますし、味は少し濃い感じは否めませんが、この値段ですから全く許せます(笑)。って、ゆーかー、ちょっとお高いイタリアンでちょっとアレ系よりは充分にアレです(笑)。ということで、次回は500円ランチを予定しておきましょうか(笑)?この内容も結構いい感じのようですから。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

高松屋
タイトルオビ プロト1

■ 高松屋 ― 下関市 ―

bDSCN2166.jpg

bDSCN2170.jpg

殊に最近すぐに挫折してしまうのはやっぱアレだからかな・・(笑)。本日も予定店はありましたが、用事を済ませてすぐにアレだなと思い出して、こちらに・・(笑)。

bDSCN2163.jpg

ちょっと前に1回お伺いしているのですが、あいにく?本領発揮で?アレだった(笑)。まあ仰っていた通り、今回から少し値上げされていました。肉うどんは50円上がって400円です。そのときはまとまって休まれていたかな?

bDSCN2171.jpg

bDSCN2168.jpg

で・・、まあこのように手打ちの旗がはためいてはいますが、手打ち感はないです(笑)。それで何も問題はありません。このままで充分って・・、ゆーかー、このままであって欲しいものです(笑)。まあ桃太郎もこれ系ですから・・、下関のうどん、いえ山口のうどんはやっぱこれで正解です(笑)。

bDSCN2167.jpg

肉も多いです。ところで値上げ前にあった市販のかき揚げ復活はあるのだろうか・・?ということでさっさと頂いて帰ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

千兆亭
タイトルオビ プロト1

■ 千兆亭 ― 下関市 ―

bDSCN1731.jpg

bDSCN1729.jpg

本日は何にしようか?ちょっと考えてしまうところが桃太郎と違うところでしょうか(笑)?で、セット的なものも考えましたが、やっぱご紹介すべきは何か?という殊勝なこと?を思ってしまったチャン(笑)。で・・、ぶっかけですな・・^^。通し揚げなので、その辺は少しかかります。横ではご年配のご婦人があれこれあるセット物を召し上がっていらして、その辺も大きな割合を占めるターゲット客層なのでしょう。少なくとも私のようなショボいオヤジ出番はやっぱアレだ・・(笑)。

bDSCN1733.jpg

bDSCN1734.jpg

麺は温麺と同じタイプです。そんなには冷たくはしてありません。玉子は温泉玉子です。普通のうどんやさんではとろ~りになる生玉子タイプの方が多いと思いますが、それなら出汁の存在意義が薄れるということでの温泉玉子なのでしょう。計算されている感はあるなあと思いました。まあトータル的にはやはり温麺の出汁加減に軍配は上がるとは思いますが、500円なら問題なくCPはいいでしょう。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

千兆亭
タイトルオビ プロト1

■ 千兆亭 ― 下関市 ―

bDSCN1718.jpg

bDSCN1717.jpg

本日はバリバリお昼時です。4台の?駐車場は満杯だから10分ほど遅らせて来ましたら入れられました。皆さんもうよくご存じで、すでに周知されていらっしゃる状況でしょうか・・?で、まあこの日は肉うどん400円にしてみました。ろんもち2分ぐらいですぐに来ました。

bDSCN1719.jpg

bDSCN1720.jpg

肉の処理は一括処理で小分けなさっていてそれを温めて on されています。もちろん問題はないです。看板メニュー的にたくさん出るようならそんな必要はないでしょう。まあ正直量はそんなに多くはありませんが、出汁に気を配っていらっしゃる関係上この肉の味付けを濃くしてしまうとその出汁感は減少してしまうのは計算済みで極力薄い感じでした。さらに少し厳しくいえば・・、少しバラバラになってうどんのすべて頂いても汁の下方に堆積していて?食べ難いことでしょうか(笑)。まあ大半は頂いているので、割合からしたら1割にもならない量なのでしょう(笑)。

bDSCN1664.jpg

bDSCN1665.jpg

前回までは女将さんと店員さんの2名でやっていらっしゃるとばかり思っていましたが、本日は職人風の大将もいらしてちょっと手の込んだものはこちらの大将が総監督されていらっしゃるように思ました。この日はバッテラがありましたが、ハマチのそれでした。この発想はやっぱ職人さんじゃあなければできないように思いましたな・・。

bDSCN1666.jpg

ということで、次回はその変わりご飯の壽司150円も頂く予定にしておきましょうか・・^^?この前にお伺いしたときは生ハムアボカドロールでした。これなかななかないよな・・^^。頂いておけばよかったかな・・(笑)?ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

千兆亭
タイトルオビ プロト1

■ 千兆亭 ― 下関市 ―

bDSCN1703.jpg

この日はセカンドでまたうどんにしようかな?って迷いましたが、カレー400円にしてみました。カツカレー650円の選択もありましたが、やっぱ私はどうしてもアレなのでしょう・・(笑)?

bDSCN1707.jpg

味的には家庭のカレーですが、この内容で400円なら充分に問題はないです。

bDSCN1705.jpg

因みにこの茄子は注文が入ってから調理されていたようです。

bDSCN1704.jpg

まあゴリゴリバリバリのスパイシーカレーではありませんが、ちょっと落ち着くこんなカレーもいいですな・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

千兆亭
タイトルオビ プロト1

■ 千兆亭 ― 下関市 ―

bDSCN1675.jpg

bDSCN1663.jpg

少し前に shops info. でご紹介したこちらです。営業時間も少し長くなったし、土曜も営業されるようになりました。アレな私は正直お伺いしやすくなりました^^。入ると中の雰囲気はかなり想定外な感じです。うどん屋さんにしては結構モダンです。まあ付近の御年輩の方々をターゲットにされている雰囲気も結構ありますからでしょうな・・。最初なのでうどん300円は頼むとして・・、ミニ天丼250円も付けました。天丼はこの値段でも通し揚げです。

bDSCN1668.jpg

bDSCN1670.jpg

まずはその天丼から、これで250円はないよな・・(笑)。まあ天丼単品でのメニュー化もあってもいいのでは・・?そのときはやっぱ葱は不要です(笑)。この分だともう一つの250円牛丼もちょっと予定しておきましょう^^。

bDSCN1672.jpg

bDSCN1674.jpg

それでうどんです。正直いましょう。付近に下関のうどんといえば・・の、桃太郎ですがその長府店があります。ゆっくり歩いても1分はかかりませんから、小走りすれば十数秒の距離です。普通はこんな場所に同種のうどん店は素人の私が考えてもちょっと・・?って思います。それを桃太郎にはないメニューもあるとはいえ、そうされるのだから、正直少し興味はありました(笑)。麺は市販の麺でしょう。うどんの汁ですが、美味しいです。私の個人的な感想ですみませんが、桃太郎との棲み分けは微妙な好みの問題ではないでしょうか?材料に結構アッパークラスのものを使用なさっているように思います。この日も?かけうどんだったのでその辺はよく分かりました(笑)。

bDSCN1667.jpg

これは付近ではやっぱ競合店の出現で、私たちには嬉しい限りです^^。まだこれからメニュー構成も入れて改善の余地もあるでしょうから、期待しておきましょう。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

なかむら その6
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その6 ― 下関市 ―


aDSCN9627.jpg

本日は肉鍋うどん450円にしました。鍋焼うどん400円とは肉が入っている違いだろうと思ったので、50円で肉ならそうすることにしました。でもやっぱショボいのでしょうか・・?一応確認しました(笑)。

aDSCN9626.jpg

しかしまあこの肉鍋うどんは豪華です。具を全部(多分7~8種類?)列挙してもいいのですが、すぐに書くの忘れていたので、思い出せませんが・・、確かこの味付け牛肉以外に鶏肉も入っていました。憎いです・・(笑)。ご覧の具の下にあります。これはやっぱこれまでの鍋焼うどんヒストリー?ではグンバツなポジションですな・・^^。でもまあちょっといわせて頂くなら・・、抗議するほどでもありませんが、卵が割れていたことでしょうか・・(笑)。鍋焼食いの方はぜし・・^^!

aDSCN9628.jpg

やっぱこのアルマイト製の?安っぽい感じも味のうちですか・・(笑)。

aDSCN9440.jpg

やっぱここは味の原点的なお店だと思います^^!どれを頂いても外されることは皆無ですな・・。こういうお店はなかなかないですな・・^^!もう少しメニューを頂いて up を充実させてからとも考えましたが、結構かかりそうなのでとりあえず・・^^。大方のメニューをカバーすべく「その20」ぐらいまでとなると数ヶ月では済まないのは確実か・・(笑)?ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なかむら その5
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その5 ― 下関市 ―

aDSCN9407.jpg

扇風機が存在感を・・^^。

aDSCN9624.jpg

いつの話や・・(笑)!

aDSCN9557.jpg

本日はカレー400円です。カツカレーにするにはもう200円出すといいのですが、やっぱ基本を先に味わうという建前の理由を持ち出してそうしました(笑)。ろんもちすぐに来ました。

aDSCN9556.jpg

量はそんなに多くはありません(笑)。辛さも結構あってこれで400円はちょっと他所ではないのでしょうな・・^^。ただ問題があるとすれば・・、具はあまりありません(笑)。だから・・、やっぱカツカレーなのでしょうな・・^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

なかむら その4
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その4 ― 下関市 ―

aDSCN9516.jpg

この日はうどんに挑戦しました。それで天ぷらうどん300円です。それで、まあ予想通りの袋麺で、天ぷらはちょっと予想外の市販のご覧のタイプです。汁もほとんど醤油は不使用か・・、白醤油なのでしょうか・・、極めて薄いですが、その薄さゆえに天ぷらとマッチしてちょっとチープ感は否めませんな・・(笑)。駅の立ち食いにありそうなかんじでしょうか・・?でもここまで特化すると返って非常に好きになります。

aDSCN9515.jpg

これで300円は・・、こことしては他の充実感と比べると正直少し高い感じはありますな・・(笑)。

aDSCN9410.jpg

ビルから漁港方面です。それなりの時間帯はやっぱ結構な賑わいなのでしょうが、そのような時間帯はお伺いしたことはありません・・^^。

aDSCN9467.jpg

昨日の漬物画像余りましたので本日 up しておきます(笑)。ご飯を頼むとこれだけ出てきますから、これで結構ご飯は頂けます(笑)。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なかむら その3
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その3 ― 下関市 ―

aDSCN9409.jpg

ビルに入って2階のこんな感じのところです。以前は確かこのフロアーのすべてテナントは営業されていましたな・・。やっぱこういうところでも商圏が郊外型になったことを感じてしましますな・・。

aDSCN9466.jpg

本日はカツ丼500円です。思っていたより、すぐに持って来られました(笑)。とにかくここは何でも結構早いです。待てない系なオヤジにはバリ嬉しいですな・・(笑)。

aDSCN9468.jpg

卵はいい感じです。どん汁は私には少し多くて、汁ダクになっていますが、除くほどではありません・・(笑)?でも正直もうちょっと少ないと・・、と思ってしまいます^^。オーダーのときにいえばやってもらえそうですが、やや遠慮しそうか・・(笑)?

aDSCN9470.jpg

カツもしっかりとあってトータル的にボリュームはありますし、この500円は結構なCPなのだ・・^^。よってほとんど問題はないのだ・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

なかむら その2
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その2 ― 下関市 ―

aDSCN9435.jpg

この日はチャーハン400円を頂きました。400円とは思えない内容だと思います。600円出してこれより残念なお店に遭遇することは割りと?あります(笑)。

aDSCN9412.jpg

広いお店の端にコンロが置いてあるらしくそこで調理されていますが、中華料理店のような派手は鍋振りなくて黙々と作られてヒョイと出てくる感じです(笑)。

aDSCN9437.jpg

味も400円の味ではありません^^。後日大盛をオーダーされていらっしゃる方がおられましたが、この味なら大盛を頂きたいと思われるのも納得ですな・・。ショボいオヤジはすぐに100円増か?200円増なのか?ということを思ってしまいます(笑)。

aDSCN9432.jpg

ところでこちらほとんどメニューは50円刻みの価格設定で抑えられているのでショボいオヤジは非常に嬉しいのだ・・^^。因みに唯一50円刻みでないのは・・、おでんの80円なのだ・・^^。

PS
ベテランはもうハンコは自分で押していらして、お店の方々の省力化に貢献なさっていらっしゃいました(笑)。自撮ならぬ自押ですぜ・・(笑)。注:意味ちょっと違うような・・(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

なかむら その1
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その1 ― 下関市 ―

aDSCN9405.jpg

先日某氏よりご案内のメール連絡頂いたこちらブリヒサシでお伺いしてみました。2008年でしたからもう結構昔になりますな・・(笑)。そのときも「ありえへん300円ラーメン!」でした^^。それで現在は・・、値段はそのままですな・・。さらに「ありえへん!」ですな・・(笑)。そのときの記事はこちらです。

aDSCN9400.jpg

ということで・・、最近は麺バカ返上系なので?チャーハンコールしました(笑)。しか~~し、「ご飯ありません。炊いてます。」とな・・(笑)。もう10分ぐらいですが、その炊き立てご飯でチャーハンはアレなので即パスしてラーメンにしました。もやし、胡椒抜きを申し上げると・・、大将は「胡椒抜くと味はしないよ。」とのこと・・(笑)。横で女将さんが「嫌いな人もいらっしゃるから・・。」と大将に提言・・(笑)。助かりました。女将さんありがとうございます(笑)。正直大将は少し無口なタイプです(笑)。まあ立て込んで来たりすると・・、料理に集中されるあまり、あまりしゃべられなくなるようです(笑)。決してあれではありません(笑)。その辺を女将さんはフォローされて二人三脚なのでしょう・・^^。

aDSCN9403.jpg

麺上げを拝見していると昔を思い出しましたな・・(笑)。あのちょっとラクロスのラケット?のような笊ですな・・^^。

aDSCN9406.jpg

で、このビジュアルです。美味しそうな感じは出ておりますな・・。一口。やっぱ300円とはありえへん・・(笑)。本日は胡椒のない分アクセントに欠けていたようですな・・(笑)。それでも私は不要です(笑)。マイルドなスープになっているので・・、結構下処理はされているのでしょう・・?またお近くまで行かれたときは寄ってみちゃって・・!ほんじゃ~^^。

PS
市場の門のところに守衛さんがおられるので「なかむらです。」と仰って下さい。許可証と紙片を渡されて、「お店でハンコを頂いて来て下さい。」とのことです。帰りにまたその許可証と紙片を守衛さんに返却するシステムになっています。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冨士屋食堂
タイトルオビ プロト1

■ 冨士屋食堂  ― 下関市 ―

aDSCN8128.jpg

aDSCN8136.jpg

普通は行かない外食定食ですが、数店はときどきお伺いしてみたくなります。こちらもそんな1軒です。本日も店内はアンニュイな午後の雰囲気です(笑)。これまでお伺いして、他のお客さんがおられたときは1回ぐらいかな・・(笑)。

aDSCN8126.jpg

週刊誌でも拝見して待ちましょう・・(笑)。これは誰だ・・?やっぱ分からないということは・・、あれだ(笑)。

aDSCN8130.jpg

aDSCN8129.jpg

aDSCN8132.jpg

aDSCN8133.jpg

aDSCN8134.jpg

aDSCN8135.jpg

で日替定食580円です。ご飯普通は600円です。まあご覧のような感じです^^。少しずつですが種類はたくさんです。フライはその場で揚げておられました。こんな1つのために油を使用されるのですから、やっぱ凄いです。

aDSCN8140.jpg

持って来られたときに女将さんに「やっぱお変わりなく多いですねぇ~!」と申し上げると「ウチは前からこんなんです。多いですか?」笑っておられましたので、「他所に行くとよく分かりますよ。」と申し上げました^^。これだけ多いとご飯のおかずとしては余ります(笑)。ということで、暫らくしたらまた・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

吉野家 下関長府店
タイトルオビ プロト1

■ 吉野家 下関長府店― 下関市 ―

aDSCN9571.jpg

aDSCN9570.jpg

aDSCN9577.jpg

何かと安いのやらで最近は訪問回数も増加中の吉牛だ・・^^。しか~~し、牛丼ばっかもあれだ・・^^。それに値上がりしたので、他のものに・・。ろんもちサービス券を駆使してのショボ系なのだ・・(笑)。

で、この日はまず鶏そぼろ飯290円だ。まあこちらで造る鶏そぼろよりは少し味濃い感じですが、よく似ているような感じです。まあ味噌汁や業務用の卵焼きもついて290円なら全くオーケーでしょう^^。それをサービスで240円で頂こうというのだから・・、やっぱあれだ・・(笑)!

aDSCN9599.jpg

aDSCN9569.jpg

aDSCN9600.jpg

でこの日はネギ塩ロース豚丼450円をサービスで400円で頂いてみたのだ・・。まあ正直これに400円はないと思った・・(笑)。やっぱそれなら380円の牛丼でしょうな・・^^。決してまずくはありません(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大文字
タイトルオビ プロト1

■ 大文字― 下関市―

aDSCN8913.jpg

aDSCN8908.jpg

やっぱもう up は不要なのだ・・(笑)。それでもしつこく up しているという、困ったアレなのだ・・(笑)。折角だから何か・・?とも思いますが、何もありません(笑)。でも、何かしょうもない話でもと思いまして・・^^。

aDSCN8910.jpg

aDSCN8915.jpg

先日、某牛丼店でのこと・・。丸テーブルを4人で囲んで大学生らしいにーちゃんたちがお食事です。丸テーブルが小さく感じたのはいうまでもありません(笑)。それにその楽しそうなこと・・(笑)。オヤジは少し嫉妬系に・・(笑)。でもまあこのシーンはやっぱ絵にならないと確信的に思ったとか・・(笑)。女子なら完璧に絵になりそうですが、牛丼屋には基本女子は来ませんから・・(笑)。実際牛丼やラーメン店で女子会的なものには遭遇したことはありません・・(笑)。


PS
何とかナイスな up になったようだ・・(笑)!←オイオイ^^!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

王将 下関コスパ店
タイトルオビ プロト1

■ 王将 下関コスパ店― 下関市 ―

aDSCN9127.jpg

aDSCN9121.jpg

ちょっと寄ったのだ・・^^。意味はないのだ・・(笑)。それでいつもの?チャーハン432円のみです(笑)。店員の方に「以上で宜しいでしょうか?」と聞かれると・・、やっぱショボい気持ちになります(笑)。ろんもち店員の方々はマニュアル通りの対応?で微塵もそんな気持ちはありません。

aDSCN9118.jpg

それで待っていると・・、壁にこんなポップです。旨くなったということより・・、少し値上げされたためかな・・?って思って、しまうオヤジはアレだ・・(笑)。実際は値段はそのままだったりして・・(笑)。で、まあそれにしてもまだまだお安いですな・・。それに大阪王将よりもまだまだ安いのではないでしょうか・・?実際は不明です(笑)。注:調べれば分かるのだけれど、やっぱアレだ・・(笑)。

aDSCN9125.jpg

で実際に美味しくなったか?と申し上げれば・・、味は変わったのは確かなようです。でもそれから先は好みの問題でしょう・・?実際私はといえば・・、以前の味の方が少し好みだったように思います(笑)。

aDSCN9117.jpg

aDSCN9115.jpg

aDSCN9113.jpg

aDSCN9112.jpg

少しメニューでもご紹介しておきます。ポスターにあるような高級路線のラーメンは頂いてみたとは思いますが、やっぱ実現するにはやっぱ少しアレだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.