fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
モスバーガー 新下関店
タイトルオビ プロト1

■ モスバーガー 新下関店  ― 下関市 ―

cDSCN1080.jpg

少し前に黒毛和牛の高級路線を売り出されてしばらく懸案事項になっていました。何せハンバーガーに690円ですから考えますよ(笑)。普通のモスバーガーでもショボい私にとって結構高級ハンバーガーになります(笑)。いつもマクドの安いのを頼んでいると知らず知らずにそう思えてきますから、習慣とは恐ろしいものです(笑)。入ると結構ご年配の方々もいらっしゃっています。あまり入らないので分からないことです(笑)。

cDSCN1084.jpg

ご覧な感じです。はみ出てもいます。確かに美味しいです。これまでにないハンバーガーの味に仕上がっています。いえば・・、ハンバーガーらしくないです(笑)。私にとってハンバーガーといえば B 級感というステレオタイプな印象になります(笑)。

cDSCN1170.jpg

それから1ケ月ぐらいしてまた「とびきりチーズバーガー(490)円」を頂きにお伺いするともうこの黒毛和牛のハンバーガーの販売は終了していました。だからこれから行ってもありません(笑)。お店の方も思っていたよりよく売れたようなことを仰っていたような・・。

cDSCN1172.jpg

そのチーズバーガーも美味しっかったですが、やっぱ肉質は勝てないように思いましたが、これでも国産ですからマクドとは比較になりません(笑)。ただ少しいわせて頂くとソースの味が強いのでチーズが少し負けている感はありました。次回機会がございましたら、ソースを少なくしてもらうように提案してみようかと思います(笑)。マクドでは少し難しいかもしれませんが、モスではオーダーを受けてからのキッチン調理でございますのでやってもらえるように思います・・?もう一つアボカドコロッケバーガー(590円)もありますから・・(笑)?すっかり麺バカ返上だな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

かど家
タイトルオビ プロト1

■ かど家  ― 下関市 ―

cDSCN1079.jpg

cDSCN1075.jpg

少し前に大分で有名なとり天とうどんを拝見しましたから、何気に本日はそうなりました(笑)。本当は肉うどんの方がよかったですわよ~(笑)。頼みたいものを頼めないということは結構アレ系だ(笑)。因みにどちらも650円でした。

cDSCN1078.jpg

cDSCN1073.jpg

着丼するとするとこんな感じになっていました。サクサクまでは仕方ないにしろ、必要以上に汁を吸い込んでいました。これはちょっとシッパたかもしれないと思ったのはいうまでもありません(笑)。可能ならやっぱこれは別皿オーダーということですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

資さんうどん 新下関店
タイトルオビ プロト1

■ 資さんうどん 新下関店  ― 下関市 ―

cDSCN0991.jpg

cDSCN0993.jpg

肉うどん650円だけです。これといって申し上げることもありませんな・・(笑)。ということで・・、いえば・・、「ってな、感じ・・!」ですな(笑)。注:全く意味不明(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

ナマステ 長府店
タイトルオビ プロト1

■ ナマステ 長府店  ― 下関市 ―

cDSCN0838.jpg

cDSCN0833.jpg

少し前にお伺いしたときは得意の?アレでして・・、本日はリベンジという訳でもありませんが、プレミアム商品券の恩恵で?お伺いした格好になりました(笑)。

cDSCN0828.jpg

cDSCN0829.jpg

cDSCN0830.jpg

cDSCN0831.jpg

チーズナンランチ(エビ)1050円と2種類のカレーランチ(チキンとポーク)1280円にしました。それにしてもこの日は日曜だったこともあってか?結構混んでいましたが、思ったよりも早く出て来ました。

cDSCN0834.jpg

ご覧な感じです。辛さも選べます。一つだけ激辛(3倍)で他は辛口(2倍)にしました。正直その差はそんなに分かりませんでした(笑)。それにしてもカレーの量も結構ありますが、チーズナンはずっしりとしていて結構ボリューム系です。欲張りせずに一つはプレーンナンにしておけばと・・(笑)。それにやっぱ何よりやっぱカレーと頂くのはプレーンの方が断然いいように思ったとか・・(笑)?

cDSCN0835.jpg

ということでその後晩御飯は結構遅くなったのはいうまでもありません(笑)。チーズナンは2枚はお持ち帰りになりました(笑)。条件次第でプレーンナンお替り自由ということですので、どうしようか・・?っていっていたのは何だったのでしょうか・・(笑)?ショボい系には量も値段も抑えて出してもらえる結構嬉しかったりして・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

かど家
タイトルオビ プロト1

■ かど家  ― 下関市 ―

cDSCN0821.jpg

cDSCN0817.jpg

cDSCN0818.jpg

cDSCN0819.jpg

何気に天丼を頂くべきお伺いすると880円なので、すぐにカツ丼750円になったというヤワな訪問となりました(笑)。ここはうどん屋さんですが、純粋にうどんだけの方は少なくセットや定食が多いように思います。

cDSCN0826.jpg

カツ丼の卵の半熟加減とはいい感じなのですが、やっぱショボいオヤジには濃いように思いますから丼汁少なくしてもらうと結構好みな仕上がりになるかもしれませんな・・(笑)。それでもなかなか美味しいカツ丼でした(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

とり瀬
タイトルオビ プロト1

■ とり瀬  ― 下関市 ―

cDSCN0628.jpg

cDSCN0617.jpg

旧菊川町から旧豊田町に抜ける大方中間点のところに位置します。以前お刺身の魚屋レストランでした箱でしばらく入居者募集となっていたところ、本年度3月ごろオープンしました。

cDSCN0620.jpg

cDSCN0616.jpg

鶏をメインに出されるようです。しかも看板は溶岩焼です。しかしまあ最初の訪問のランチということもあって平日限定の定食にしました。敢えて・・?いいえ、論餅安いということもありますわよ~(笑)。

cDSCN0623.jpg

cDSCN0625.jpg

ご覧な感じの鶏唐揚定食620円と親鶏、若鶏のミックス炒め定食720円のトップ・ツーメニューです。唐揚も結構ありました。鉄板の赤いタレは豆板醤のようでした。ちょっと違いますが、これ系はどうしても福岡のびっくり亭の鉄板料理を思い出しますが、ニンニクなしなのでそこまでのインパクト系ではありません。ボリュームもありました。

cDSCN0613.jpg

cDSCN0614.jpg

メニューの種鶏の甘辛丼は小皿の佃煮風のそれがベースになっていのでしょうか?どちらも CP は結構いいと思います。お近くまで行かれたときはいかがでしょうか~^^?ほんじゃ~^^。


PS

この日は最初は JR 下関駅近くのラーメン屋さんにお伺いするつもりでした。そうこうしているとそことは全く違う場所のラーメン店を思い出してそちらに予定を変えました。またそうこうしていると、こちらの話になってこの定食になりました(笑)。「ったく・・!系」ですな・・(笑)。この訳の分からない思考系は何なのでしょうな・・?と自分でもマジで思う次第です(笑)。それにしても麺バカ返上のいい例なのは間違いないところですな・・(笑)。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

やよい軒 下関長府店
タイトルオビ プロト1

■ やよい軒 下関長府店  ― 下関市 ―

bDSCN9981.jpg

本日もサービスアプリ利用でしょうが焼き定食(640円→490円)を頂きました。他のお客さんは結構あれこれ乗っているバージョンのサービス関係ねぇー系のオーダーですから余計にショボさを感じます(笑)。

bDSCN9983.jpg

味はやさしい感じの仕上がりです。頂いているとしょうがの味はあまりしないせいか・・?これって・・、野菜炒めじゃあねぇか・・?って、やっぱ思えて来ましたが、あまりそんなことは考えずに頂きました(笑)。帰って一応調べると野菜炒め定食はありました。あくまで想像ですが、大きな差はキャベツぐらいではないかな・・?と思ったとか(笑)。でもその辺のところはあまり詳しく調査しない方が宜しいではないでしょうか・・(笑)。結構アレになってきたようだ。注:意味不明(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

まつもと
タイトルオビ プロト1

■ まつもと  ― 下関市 ―

bDSCN9928.jpg

bDSCN9931.jpg

しばらく来ないうちにメニュー構成とか少し変わったような・・?この日は天ぷら定食とえび天定食にしました。どちらも980円で少し単価は上がったようです。その分ご飯は食べ放題(以前は2杯まではO.K.)とか味噌汁も食べ放題です。注:一応どちらも1回お替りしました(笑)。注:天汁の追加もできます。

bDSCN9934.jpg

bDSCN9933.jpg

例によってこのような感じです。えび天の方は4尾も入っていいのですが、やっぱ値段をもう少しリーズナブルにしてもらえるとお伺いし易いように思えます(笑)。ほんじゃ~^^。


PS

唐音水仙公園(からおとすいせんこうえん)@島根県益田市鎌手     

※ 因みに、すみません、満開時期はすでに・・(笑)。

bDSCN9886.jpg

bDSCN9887.jpg

bDSCN9888.jpg

bDSCN9889.jpg

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

資さんうどん 新下関店
タイトルオビ プロト1

■ 資さんうどん 新下関店  ― 下関市 ―

bDSCN9749.jpg

bDSCN9756.jpg

すぐ近くのゆめシにちょっとした買い物があったので、帰りに何も考えずに寄ってみました(笑)。ド定番の肉ごぼう天うどん700円でもよかったのですが、そこは謙虚に安い肉うどん590円にしました(笑)。でも110円でごぼう天5本は確かにお得です。しかも約十年ぶりかな?何をまよったのか?細めんにしてみました。

bDSCN9748.jpg

bDSCN9744.jpg

あまり頼まない細めんにしても結構すぐに出て来ました。それにしてもこれを「さいめん」と敢えて読ませる意味はなにか?あるのか?いつも思ってしまいます(笑)。普通に読んだら「ほそめん」よな・・(笑)。しかもそれの方が一般的ではないでしょうか(笑)?注:この話、前にも申し上げたような・・(笑)?全くアレな話だ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

天吉
タイトルオビ プロト1

■ 天吉  ― 下関市 ―

bDSCN9765.jpg

bDSCN9766.jpg

bDSCN9767.jpg

松は800円だったのが、880円なっていました(笑)。それでも一番安い天ぷら定食です(笑)。サイズの大小はありましたが、全部で10種類弱ってところかな・・?画像は最初に出されたものです。これから3種類ぐらいはあったように思います、こういうの撮ると簡単に挫折してしまいます(笑)。

bDSCN9774.jpg

bDSCN9775.jpg

bDSCN9772.jpg

内容的には充分でした。でもまあいえばやっぱこちらはイカの塩辛がやっぱ少し塩辛いように思います(笑)。数ピースでご飯一杯はいけそうです(笑)。まあ普通の方々は一応定食を頼まれて、オプションで頼まれるのでなかなか豪華に思えたというのはここだけの話です(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ

資さんうどん 綾羅木店
タイトルオビ プロト1

■ 資さんうどん 綾羅木店  ― 下関市 ―

bDSCN9714.jpg

bDSCN9706.jpg

新下関店にお伺いするも多そうだったので、こちらに。そしたらこちらも少し待たれていましたわよ~^^。努力した割にはアレだな・・(笑)。本日は私だけではなかったので、複数頼みました。まず一番人気の肉ごぼう天うどん700円、かしわうどん550円、もつ鍋うどん820円とかしわおにぎり2個200円です。

bDSCN9712.jpg

bDSCN9710.jpg

もつ鍋うどん以外は大方過去に頂いたことあるようですから、もつ鍋うどんだけ少し申し上げてみたいと思います。このメニューずっと宿題だったのですが、なにせうどんで800円オーバーはちょっとアレな気分になりますから、挑戦はしないままになっていたのが事実でしょうか(笑)?

bDSCN9717.jpg

bDSCN9719.jpg

グツグツ状態で出て来ますからお気を付けください。具にキャベツもあることから名前の通りもつ鍋からうどん投入系です。でもキャベツとうどんもそんなにミスマッチでもないように思いましたな・・(笑)。値段の割にはもつも結構入っていていい感じな仕上がりだと思います。臭みはほぼないように思います。

bDSCN9711.jpg

またもつから出る出汁の関係上、普通のうどんよりも少し違った味になっているのでしょうか?さらにそれに合わせて唐辛子よりも柚子胡椒の方が馴染むように判断されたか?それも冷蔵庫から出されて持って来られます。福岡県ならではの結構変化に富んだうどんメニューでしょうか?他の鍋焼きメニューも寒い時などは特にうれしい一鍋となっているように思います。こんな800円ですぐにかなりリッチな気分になれる私はやっぱアレだといえそうですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ひまわり
タイトルオビ プロト1

■ ひまわり  ― 下関市 ―

bDSCN9229.jpg

ときどきラーメン店で券売機で食券を買ってお釣りをそのままにしてもうすっかり忘れているときがありますが、最近の券売機はある一定時間を経過するとオートでお釣りを出してくれるように設計されているのでしょうか?近くに座っていれば、気付かせてくれます(笑)。そして「オイオイ、またやっちまったな!」と反省することになります。全くのアレ系ダメオヤジに成り下がっている昨今です(笑)。という本題とは関係ない話はおいといて・・、チャーハン特集のときにお伺いした、下関市にある県の総合庁舎や県税事務所のあるこちらに。

bDSCN9233.jpg

本日は日替定食550円でもと思っていましたら、すでに sold out となっていましてカレー450円になりました。100円差ならカツカレーなんですが、前回も申し上げましたように13時を回ると油の火は落とされるということなので、他のチョイスもありましたが、何となくカレーに意味なくなるところがやっぱかなり問題だと思われます(笑)。一挙にたくさん作られていて保存され、オーダー入ってチンされています(笑)。まあこれは人件費や手間のことを考えると仕方ないことです。こういうところではやっぱ平均の味を出されることが何よりのプライオリティーだから普通に美味しかったと申し上げておきます。まあサラダも付いてこの値段なら CP もそんなにアレということはないでしょう(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

大阪王将 下関椋野店
タイトルオビ プロト1

チャーハン 焼飯特集 No.4

■ 大阪王将 下関椋野店  ― 下関店 ―

bDSCN9053.jpg

bDSCN9056.jpg

お昼も結構外しているにもかかわらず、お客さんが途切れません。キャパは結構あるので余程混む時間出ない限り待つこともないように思います。お伺いするきっかけとなったのは YouTube で玉子のあんかけ系のチャーハンを召し上がっていらして高評価だったからです。すぐになびかされてしまう性格は全くアレとしか・・(笑)。

bDSCN9049.jpg

ただそのチャーハンは800円以上したので頼めません(笑)。よってやっぱ一番安い普通のチャーハン540円だけです。普通の方はサイドも結構頼まれていて私のショボさがより鮮明になったのはいうまでもありません(笑)。

bDSCN9051.jpg

bDSCN9054.jpg

ビジュアルからしても一般的なそれです。味もやはり一般的です(笑)。ごもっともですが、攻めのチャーハンにはなってはいません(笑)。チャーハンを置きにいった感じと換言してもいいように思います(笑)。決して不味くはありませんが、こういう場所では本部からの指示優先ということで、これで正解なのでしょう(笑)。

bDSCN9042.jpg

bDSCN9043.jpg

結構昔の京都王将は不味くても美味しくても結構力強く攻めて調理されていたように思います(笑)。そこには「早い、安い、旨い」という思想が流れていたのでしょう。因みに旨いはときどきで一般的には普通で、ごく稀に不味いのにも遭遇しました(笑)。まあここでは言えない話も多々ありますが、封印しておきます(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ひまわり
タイトルオビ プロト1

チャーハン 焼飯特集 No.2

■ ひまわり ― 下関市 ―

bDSCN6681.jpg

bDSCN6685.jpg

bDSCN6687.jpg

県の総合庁舎や県税事務所のビル中にあります。正面玄関を入って左の階段を下りて地下です。すぐに分かります。場所柄営業時間が非常にタイトになっています。12時台は一斉にお昼休みですから結構混むのではないでしょうか?私はお伺いしたのは13時20分ごろでしたからガラガラです。一応営業終了時間をおききしましたら、大方このぐらいだそうですから13時30分なら怪しいと思われます。また揚げ物は12時台までです。よってカツカレー狙いでお伺いしましたが叶いませんでした。お休みも場所柄、土日祝でしょう。

bDSCN6682.jpg

bDSCN6684.jpg

bDSCN6679.jpg



で・・、本日は焼飯400円です。ちょっと前までは350円のようでした。それでもオーダーから鍋を振っておられました。こんな平べったい盛りになっていて珍しいです(笑)。400円と思わなくても美味しいです(笑)。ということで木・金はコーヒーサービスなので少し頂いて帰りました。ほんじゃ~^^。


PS

大寧寺@長門市湯本温泉

bDSCN9444.jpg

bDSCN9433.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

某店
タイトルオビ プロト1

■ 某店  ― 下関市 ―

bDSCN9343.jpg

他所へお伺い予定でしたが、何となく挫折系でお伺いした(笑)。久しぶりなのでどのぐらいか?と思って前回の記事を拝見するともう少しで1年になろうとしています。そのときの記事はこちらです。追伸であまり参考にならないヒントを出すかもしれません(笑)。本日定食各600円はイワシのから揚げとハンバーグでしたから、肉のハンバーグにしました。ご覧のようにやはり豪華です(笑)。この内容なら最低でも800円はすると思われますからその CP の凄さはお分かりだと思います。副菜は蕪のあんかけとポテサラそれにハマチ系のお刺身です。因みにハンバーグは専門店のそれという訳にはいきませんが、美味しかったですよ。

bDSCN9345.jpg

それでやっぱナイスなタイミングでコーヒーのお誘いがございます。何かにおいて大将の気遣いですな・・。これなら固定客が付くはずです。可能な方は12時台を避けてお伺いするべきだと思います。いつぞや12時台にお店のところを通ると駐車場は満杯状態でした。一応15時までですが、sold out も少なくないからその兼ね合いが結構難しいところです。ほんじゃ~^^。


PS

営業されているときはお店の横に「営業中」の赤い旗が立っています。ヒントらしくなくてすみません(笑)。常連さんに迷惑が掛かるのであまり詳しくは書けませんのでお許し下さい。それから土日祝や不定休のお休みのようです。

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

まいどおおきに 新下関食堂
タイトルオビ プロト1

■ まいどおおきに 新下関食堂  ― 下関市 ―

bDSCN9235.jpg

bDSCN9240.jpg

bDSCN9241.jpg

他所にお伺いしてもよかったのですが、何となくこちらになりました。こういうのは最近の趨勢です(笑)。一人ではなかったからこういうおかずの多さになりました。玉子焼きは具をしらす、葱、明太子で選べるようになっていましたが昔はあってもオプションではなかったでしょうか・・?

bDSCN9237.jpg

bDSCN9244.jpg

ご飯はむかし話盛?を頼んで取り器で分けました。一人でこれは結構アレだと思います。値段はレシートの253のところですからかなりお得です。イメージ的には昔はこれぐらいで1000円以下に収まっていたように思います。実際はどうなのか?もうこちらも20年弱お伺いしてないのではないので全く自信はありません(笑)。話が昔、昔と古くてすみません(笑)。ほんじゃ~^^。


PS

花の海@山陽小野田市

bDSCN9258.jpg

bDSCN9254.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

なかむら
タイトルオビ プロト1

■ なかむら  ― 下関市 ―

bDSCN9223.jpg

本日は中華丼500円を頂きました。中華丼は確かまだ頂いたことなかったと思います。って、ゆーかー、最近では頼むの固定化しているじゃあねぇ・・。つまりラーメン(セット)か、焼飯です。こういうの全くアレとしかいいようがございません(笑)。ここの大将の手際はいいです。ダブついていた3人分のオーダーをこなしてそれから作られました。合計7~8分といったところで着丼です。

bDSCN9225.jpg

ご覧な感じです。他所と違って醤油はほとんど入ってないようですか・・?。入っていても白だし系ではないでしょうか?注:実際は入っていたりして・・(笑)。頂いてみると仕上がりが頗るいいです。私が申し上げるのも何ですが、換言すると味のまとめ方です。久しぶりに中華丼で納得しました(笑)。それから具ですが、500円でこの種類の多さはなかなか遭遇しないように思います。珍しいところでは少しですがイカとかも入っていました。最近では中華丼は平均650~750円ぐらいするので CP はかなりなものでしょうな・・。ほんじゃ~^^。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

おむらいす亭 新下関店
タイトルオビ プロト1

■ おむらいす亭 新下関店  ― 下関市 ―

bDSCN9206.jpg

少し前にオムライスでお伺いした、ゆめシティーの3階にあるフードコート店です。そのときポスターでカレーもウリの強化策を打たれていましたから、次回はこれにしようかな?って思ってはいました。例によって平日の時間外しの14時ごろです。メニューでカレー480円(税抜)のみです。流石にこういう場所でそういうオーダーをする者はいないと思われてか?セットやトッピを勧められましたが、丁重にお断りしました(笑)。カレーですからすぐにできましたが、前のお客さんの調理にかかっておられたのでそのときは少し待ちました。やっぱ普通の方々はオーダーにオプションなので時間がかかるのに対して、カレーだけですから・・(笑)。

bDSCN9200.jpg

ご覧のようにビジュアルは何の変哲もありません。このカレーはオーダーのときに辛いと仰っていただけに一般の方々には少し辛いです。でも予想していた以上に結構おいしいです。ココイチと比べてアレですが、同じぐらいの値段のポークとどっこいどっこいぐらいの仕上がりではないでしょうか?注:こういう表現はすでに忘れ去られているようですか(笑)。ということで、頂きながらお店の看板を何気に拝見するとデミグラスのオムライスと対をなすウリはハンバーグだということが分かりました。って、そんなこと今さら気付くとは全く焼きが回っているとしかいいようがございません(笑)。それは宿題ということで安易にうっちゃりました(笑)。やっぱまた書きますが、平日のこんな時間帯にオヤジが SC のフードコートで1人でカレーを食べている絵は確かにどうかな・・?って・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

松屋 下関店
タイトルオビ プロト1

■ 松屋 下関店  ― 下関市 ―

bDSCN9209.jpg

自慢というより単なるアホだと思いますが、松屋では牛丼 並率は90%です。では後の10%は何かといえばカレーです。それ以外を頼んだ記憶は最近は全くありません(笑)。で、本日はボロネーゼ&マスカルポーネ風 W ソースハンバーグなるものを頼みました。このタイトル長さはどうにかならないものだろうか(笑)?サラダの付く定食690円とライスセット630円の2種類ありますが、ここは安い方のセットです。因みにどちらもライス大盛に無料でなります。

bDSCN9208.jpg

ところで大盛とはどのぐらい大盛なのか?分かりませんから、一応並でプッシュしました。それでやはりお店の方にお聞きすると大盛は310g(並の約1.35倍)で並は230gだそうです。覚え間違いでなければです(笑)。チケットは並でしたが、それで少し多くしてもらうの可能でした。まあこのライスの量は大方270gぐらいではなかったでしょうか?

bDSCN9211.jpg

ご覧な感じです。どこが w ソースなのかといえばチーズのトッピをソースの位置付けなのでしょうか?ハンバーグ肉は普通でしょうか?それだけならやっぱ「びくドン」には敵わないとは思いますが、やっぱソースでアッパーグレードに持ち込む戦略なのでしょうか(笑)。思っていたよりもかなり美味しいです。最初からライスの上に on してダイナミック?に頂いた方がいいのかもしれません?これにサイドの半熟玉子70円トッピもありだなと思わせました。

bDSCN9213.jpg

それにしてこれを630円で出されるとやっぱ個人商店とか太刀打ちできないように思います。あのやよい軒でさえデミハンバーグ830円だからその CP の卓越感は結構アレだと思います。9月21日からの限定販売だからはここは早くお知らせします。ってか、すでに3週間経とうとしています。すまんでござる(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

スシロー 新下関店
タイトルオビ プロト1

■ スシロー 新下関店  ― 下関市 ―

bDSCN9155.jpg

「大決算 ダブルネタ祭」という言葉に踊らされて来ました(笑)。特に中トロが2貫110円ということで検証すべくといえばカッケーかもしれませんが、ただ単に50円ほどの中トロなんて普通はあり得へんというさもしい考えです(笑)。注:もうすでにこの企画は済んでいます(笑)。

bDSCN9145.jpg

bDSCN9147.jpg

まあ最初からこれを5皿ぐらいでよかったのですが、もしアレだったらと思うと最初は1皿にしました。どこまでさもしいねん!と・・(笑)。結構おいしかったのですが、気が変わって、ダブル天然インド鮪たたき身110円に興味・・(笑)。まあこれも結構おいしかったです。でも下の海苔はセパレートされていると思っていましたが、そうではありません。食べ難くて仕方なかったですよ(笑)。どのようにして頂くのでしょうか(笑)?

bDSCN9149.jpg

bDSCN9151.jpg

ということで。同じようにもう一皿ずつ頼みました。この日はこればっかでよかったのですが、何気に鮪ずくしはどう?って思ってしまうところが、やっぱかなりアレだということでしょうな・・(笑)。

bDSCN9153.jpg

それで漬けと赤身を頼みました。まあこの2皿はやっぱ前の2種類よりかなり劣る感じは否めませんでした(笑)。それに赤身は撮り忘れました。すみません。って・・、まあそんな絵は要らんか・・(笑)?この日は合計6皿660円でお会計です。結構ショボいです(笑)。大方の方々の最低消費金額は1000円以上と思われるし、こんなアホな頼み方をする者はいないと思ったとか・・(笑)。この新下関店だけかもしれませんが、厨房内のパートおばちゃん方は忙しい状況にもかかわらず結構和気藹々加減が伝わってきました。もう少し苦虫系のおっちゃん方が調理していると思っていただけに意外でした(笑)。なぜそれが分かったか?というと、座った位置が厨房にのそばで、レーンとの隙間から拝見できるので少し雰囲気が分かるからですよ(笑)。次回また企画ものがございましたら他所も入れてお伺い予定に。ほんじゃ~^^。

PS
最近「3貫握り企画」が行われているようです。次から次へとイベント企画ものが続く仕掛けのようです。安易に?経営戦略に乗ってしまいそうで・・(笑)。

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.