ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スシロー 小倉南店
― 回る系探訪・・^^。 ―

スシロー 小倉南店(北九州市小倉南区)

aDSCN3525.jpg

くら寿司でラーメンとか頂いていたし、スシローにもあって結構いいというような情報を頂いていたのでお伺いしてみました^^。

aDSCN3520.jpg

やっぱタッチパネルのオーダーとなります。しか~~し、会社が違うとこうも違うのか・・?って思えるぐらいシステムが違います。結構複雑ですので敢えて習得しようとは思いませんでした(笑)。だってくら寿司は専用レーンあるのにこちらではなかったから、それに代用されるシステムです。説明をお聞きしても複雑でちとその場では理解できませんでした(笑)。レーンに乗ってきたときは多分これかな?って思って取ったら正解だったぐらいな感じでした(笑)。

aDSCN3524.jpg

で蓋のところに胡椒もあります。で、味はやっぱくら寿司の方が分かり易いです(笑)。量はやっぱくら寿司同様少なくて、確かに302円ですが、どちらもちょっとCPはイマイチだと思います(笑)。もう200円出せば普通にラーメンはありそうだから・・(笑)。もっとも回る系にラーメンメインでお伺いするのが間違っているとは思います(笑)。

aDSCN3515.jpg

本日もこれだけでした(笑)。会計のときに係りの方に「しばらくお待ち下さい。お皿の数を数えてきます。」と仰ったので、すぐに「お皿はありません。0枚です。」と答えたという話だったげな・・(笑)。でも一応確認に行かれた。回る系に来て何もお寿司類を頂かないお客はほぼいないのだろうな・・(笑)。ごもっともです(笑)。ほんじゃ~^^。


■ 本日はupも1つあります^^。↓


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店
― 本日はイベリコ豚トンコツラーメンです^^。 ―

くら寿司 山口店(山口市)

aDSCN2839.jpg

で、数日後イベリコ豚トンコツラーメン378円(3月訪問)を頂いてきました。忙しくない時間帯なのにお届け時間4分です。

aDSCN2846.jpg

しばらくすると6分になりました(笑)。オイオイ^^。そしてしばらくするとまた4分です。オイオイ^^。そして1分ぐらいするとやって来ました(笑)。もう1回、オイオイですな・・^^。このお届け時間の表示はあってないようなもの・・(笑)?

aDSCN2840.jpg

よってオーダーはきっちりと通っているのか・・?確認しました(笑)。ベリー コンビニエント・・^^。

aDSCN2849.jpg

で、ラーメンですが、これを持ってトンコツラーメンというのは少し難しいと思いますが、結構旨いです(笑)。魚介がよく利いています(笑)。

aDSCN2854.jpg

麺も太くて存在感あります。それで大方の予想ですが、少しぬるくなっているのでは・・?って思っていましたが、結構その点にもポイント置かれているようで、思っていたよりは熱々で、これ系の広いお店では充分ではないでしょうか・・?

aDSCN2850.jpg

問題のイベリコ豚ですが、このように重なってしまっています(笑)。そこが反省点ではないでしょうか・・?それに反省点といえば・・、やっぱこのような提供ではこのイベリコ豚の真価は少し削がれているように思いました。もちろん不味いとかいうレベルではありません。

てな訳で・・、やっぱイベリコ豚は丼で、天丼とサイドの双璧になっているように思います^^。しかしまあ400円前後でこんなもの提供されていたら、やはり個人商店といては脅威そのものではないでしょうか・・?

本日も最初にお皿の説明を準備されそうだったので、「お寿司は食べませんので・・。」と申し上げるとオネーサンに怪訝な顔をされました(笑)。まあ回転寿司とジャンル付けられていますが、やっぱ「もうな何屋かわかんねえ!」な状況なのでその辺の店員教育と情報共有教育をお客としてご要望申し上げる所存でございますわよ~(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店
― 天丼の衝撃・・、アゲインか(笑)? ―

くら寿司 山口店(山口市)

aDSCN2845.jpg

最近の回転寿司は何でもあります・・(笑)?うどんやラーメンは提供なしだともはや競争に入っていけないぐらいです。まあ某所でお聞きしまたが、フライドポテト等は揚げ立てが専用レーンで間違いなくバシッと来るそうで、もやは一般的なハンバーガー店など太刀打ちできない旨さだとか・・(笑)?デザートもそのうちコンビニを凌駕する日もそう遠くはないように思います。私はカレーや焼鳥やつけ麺など何でもありになるように予想しています。回転寿司というカテゴリーはほぼあってないようなものではないでしょうか・・(笑)。

注:この画像は本コメントとは何の関係もありません(笑)。お届け時間中に流し撮りを少し練習しました(笑)。

aDSCN2611.jpg

ということでイベリコ豚丼を頂くべくお伺いしました^^。もうタッチパネルも天丼で鍛えられました・・^^!4分という表示ですが、本日は混み合っていたので致し方ないかな・・?ぢつは・・、4分以上かかっていたように思います(笑)。ストップウオッチ持参しようかな・・(笑)?

aDSCN2612.jpg

やってきました少しオーバー気味でストップです(笑)。減点対象ですな・・(笑)。

aDSCN2617.jpg

ほんでもって頂きます。ビジュアル用に最初から卵をトロ~リさせるのやや嫌気・・(笑)。その後拡散しないようにしてデフォ部分から・・^^。マジでこの旨さは・・(笑)!よく考えられていますな・・。このイベリコ豚は現地で最高級のものでトップ10%しかないもをくら寿司が4分の1を購入しているらしいです。ただ・・、少しいえばタレが濃いので(そんなに辛くはない。)のでイベリコ豚の真価をばっちり出せてないように思いますが、何せイベリコ豚の元の味知らないというこの哀しさか・・(笑)。でもあれこれ試行錯誤されて、このぐらいかな?ってところなのかもしれません。

aDSCN2605.jpg

まあ三枚肉の部分なので、ややこの脂がちと・・?って思ったのですが、何の何のこの最高級のイベリコ豚のそれは逆にヘルシーだと書かれていました。こちらにリンクしておきます。

aDSCN2615.jpg

天丼は私にとってはかなり衝撃的でしたが、これもそれに劣らず・・(笑)。恐るべし回転寿司・・(笑)!正直これが420円(3月訪問)だとやっぱ下手なラーメンの出番はない!激しく思ったげな・・(笑)。しか~~~~し、一応回転寿司ですが、「もう何屋か分かんねえ!」な・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店⑤
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 5 ―




DSCN8160.jpg

あれからまたお伺いしました(笑)。やっぱ天丼のみなんよ~^^。「おあいそ」のときやっぱ天丼だけだと正直少し怪しまれるのでは・・?と思ってしまいます(笑)。お勘定ときに串カツ屋だと串をどこかに捨てるという方法もあります(笑)。冗談ですよ~(笑)。ICチップ?付きのお皿はエリア(建物)からもって出ることは不可能のように思いますから、そこは天丼だけも全く問題なくオーケーだとは思います(笑)。

DSCN8149.jpg

で、本日は待ち時間4分の表示です。いつも2分なので帰ろうかと思いました(笑)。途中、6分に増えてまた4分になりました。結果として4分以上かかったようです。この待ち時間表示はどのようにして決められるのだろうか・・?

DSCN5989.jpg

回るレーンを拝見していてふと思ったことは・・、やっぱこの速さはどのぐらい検討されているのだろうか・・?ってことです。結論からいえば・・、多分各社の速さはほぼ同じぐらいになるのでしょう。

DSCN8158.jpg

一番取ってもらえる速さに辿り着くのに何回もモニタリング等をされて研究されただろうことは容易に想像は付きます。例えば正面の50cmの距離を通り抜けることを想像して下さい。「早く取らないと隣の席の方に入っちゃうよ。」という心理の働く速さということではないでしょうか・・(笑)?遅いと取り易さは増しますが、いつでも取れるという心理もあり、ちょっと間延びな感じが購買意欲を削ぐことになるのでしょう・・?その辺の兼ね合いでこのレーンは早さは決定されるのでしょうか・・?それを実際に試してみて微調整をされるということになるのでしょう。その50cmの距離にかかる時間が1秒違うと購買量は○○%と増えたり、減ったりするデータもきっとあるのでしょう。そうなれば、大方各社同じように思います。もっともインスタントラーメンの味のように東京と大阪では早さもビミョーに違うのでしょうか・・^^?

DSCN8151.jpg

またタッチパネル導入でオーダー取りは不要になって格段に確実で早く提供されようになりました。前にも申し上げましたが、お客もお店もwin winなシステムでしょうが、ちょっと無機質は否めません・・(笑)。注文履歴もその存在感をいかんなく示しています・・(笑)?

DSCN8163.jpg

しかし、まあ素人の私が考えることはこのぐらいまでで、実際はもっと凄いレベルなのでしょう。いずれにしろ、こんなことを日常的に研究実施している国は他にあるのだろか・・?って思ってしまいます(笑)。

DSCN8150.jpg

でもまあ回る寿司業界は日進月歩なので、次なるイノベーションテクはすでに結構開発されているのでしょうな・・。例えば自動お茶提供システムとか・・(笑)?私は座って唯一お茶を入れる作業はちょっと煩わしいと思っていましたから・・(笑)。湯飲みを出してお茶の粉を入れて固い給湯コックを注意深く押すといういう一連の作業はちょっとな・・(笑)。こんなことで煩わしいとは・・、「いい加減にせえ!」とお叱りを頂戴しそうですな・・(笑)。

DSCN8152.jpg

よくもまあこんなに書くことのあることだと思いますな・・(笑)。最近ではまぐろ丼の幟がはためいていますが、これはちょっと私はそそりませんが、やっぱ食べてみないと分からないのでしょうな・・^^。今回の調査はこれで一応完了ということで・・^^。←寿司食ってないのに完了もへったくれもねえ(笑)!⇒それに・・、「ラーメンは・・?」って厳しいご指摘が聞こえて来そうです(笑)。いずれ機会がございましたら・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店④
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 4 ―


くら寿司 山口店(山口市)④

DSCN5974.jpg

先日(数ヶ月前の話)新聞でくら寿司でうな丼598円の提供が始まると知ってちょっと楽しみにしていました^^。

DSCN5975.jpg

なぜ・・?それは天丼399円の素晴らしさで期待はMAXに・・(笑)。←でもあまり期待はせんほうがええよ~^^。だってうなぎは高価やし・・(笑)。

DSCN5976.jpg

銀行に寄るためにお店の前を一旦通過でのぼりを確認です^^。

DSCN5977.jpg

天丼と同じような販促で気合加減が分かるとというものです(笑)。まあ実際のところは本部から御達し事項なのでしょう・・^^?←まあそれをいえば身も蓋もないことのようで・・(笑)?

DSCN5979.jpg

慣れた?タッチパネルでオーダーです^^。しか~~し、天ぷらどんぶりのところにうな丼はありません。ちょっと焦りました(笑)。サイドメニューの方に入っていました^^。ちょっとやっぱどんぶりのところでしょう(笑)!そこのところシステムチェンジヨロピク・・^^!

DSCN5980.jpg

お届け時間2分ですが、3~4分はかかっていますので注文履歴をタッチしてみました。ちゃんと通っています。毎回申し上げますが、「頼んでない!」とかの言い逃れはできません(笑)。「言った。」「言わなかった。」とお白州での決着も最初から選択肢にないです(笑)。

DSCN5981.jpg

レーンに乗って着きました。ややポジションがフライング気味なところです(笑)。やっぱこのシチュエーションにこそ「着丼」という言葉がピッタシですな・・(笑)。

DSCN5982.jpg

天丼のあれこれある華やかさしたら、うなぎが一つ乗っているだけのややシンプル系ですな・・(笑)。まあうな丼はどこでもそんなものですから・・^^。

DSCN5984.jpg

このうなぎは中国製ですが、問題なく旨いです。間違いなく旨いかまでは分かりません(笑)。ご飯と丼汁の加減もいい感じです。これで600円ならちょっとしたうなぎ屋さんは困るぐらいの席巻力はあるように思います。例えばこのうな丼が近くにあれば、1時間かけてちゃんとしたうなぎ屋さんに倍の1200円ぐらい払って行くか・・?って、いえば私はちょっと考えます(笑)。

DSCN5988.jpg

ということで、うな丼も天丼同様ちょっとサプライズでした(笑)。これ双璧ともいうべきメニューまでではないように思います。何たって・・、天丼は400円やし・・(笑)。本日も回る寿司は取らずに、撮って帰ったという話だったげな・・(笑)。本日は少しブレブレか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店③
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 3 ―


くら寿司 山口店(山口市)③

DSCN5548.jpg

DSCN5568.jpg

やっぱりくら寿司は天丼なんよ~^^!ということでまた・・(笑)。ラーメンはあるのですが、現在のところ全く食指は動きません(笑)。まあそれなりなものが大方出てくるだろうとは思いますが、この天丼のクオリティを凌駕しているとはほとんど思えなくて・・^^。

DSCN5541.jpg

DSCN5535.jpg

ということで、少し慣れた(笑)?タッチパネルでオーダーです。

DSCN5542.jpg

DSCN5545.jpg

瞬間的に待ち時間2分と表示・・。混んでくると3分とか4分になるのだろうか・・?って、そういう話はお客の側のそれではありません(笑)。

DSCN5547.jpg

まあ本日は雰囲気的は2分以上はかかっていたようですぜー(笑)。最近あちこちで着丼なる言葉を拝見しますが、このようにレーンで来てピタリととまるとある意味?本当の着丼ではないでしょうか・・(笑)?って、思ったげな・・^^。

DSCN5554.jpg

DSCN5551.jpg

本日も大納得天丼でした^^!やっぱこれで399円は凄いと思うよ。普通は海老2尾ぐらいにしてコスト削減系になりますよ。

DSCN5552.jpg

その点ではイカもしっかりとボリュームありますよ。どちらも冷凍だからこそ提供できることです。しかし冷凍な感じはあまりしません・・(笑)。

DSCN5555.jpg

前にも書きましたが、このご飯の汁加減もなかなかですな・・^^!

DSCN5558.jpg

DSCN5564.jpg

ということで・・、本日も回っているものは取らなくて・・、撮るだけにしておきました(笑)。流し撮りの練習です。って、流し撮りになってないですな・・(笑)。自分でいうのもなんですが、結構上手に撮れました(笑)。って、ゆーかー、テクではなしにF1.8状態の機械の仕事ですから・・(笑)。

DSCN5562.jpg

DSCN5565.jpg

しか~~し、こんなのってお寿司かな・・(笑)?新メニュー開発の担当者のご苦労が想像できそう・・(笑)?出尽くした感あるよな・・。その点ではコンビニのおにぎりも同じですな・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ: - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店②
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 2 ―


くら寿司 山口店(山口市)②

DSCN5278.jpg

DSCN5269.jpg

本日はうどんでお伺いしました^^。本日もお皿の説明の申し出がございましたが、ご辞退しておきました(笑)。普通セカンドとなるとラーメンになるところでしょうが、うどんの説明に毎日お店で出汁をとっているとのことなので・・^^。どこまでをもって、そうなのか・・?までは分かりません。

それで出汁感の分かる平日特典のかけ126円だけにしようか?とも思いましたが、あまりにショボいので肉うどん367円だけにしました。←それでもショボいことには変わりないですな・・(笑)。⇒だから中トロ1皿を付けようとパネルを探しましたが、スタンバイメニューにupされてなかったのでちょっと店員さんにお聞きすると、そういうこともあるとのことです。そういえば天ぷらうどんもなかったな・・。ちょっとコストとかのお店の事情もあるのかもしれませんな・・(笑)。注:くら寿司はトロ系はレギュラーにはないようですか・・(笑)?

DSCN5270.jpg

ほんでもって、本日は平日の13時台後半なのですぐにレーンでやって来ました。ご覧のようにこぼれないように蓋をガードするベルトですな・・。この辺は何回も試作してこうなったのでしょうか・・?特許とかだったりして・・^^?

DSCN5272.jpg

DSCN5274.jpg

ご覧のようなビジュアルです。確かに出汁の鰹節感はよく出ているように思います。でも肉の甘さで少しその辺はぼやけた感はあります(笑)。

DSCN5276.jpg

肉を掘り出すとそんなには多くはないです(笑)。麺は2分で出来るということは・・、やはり寿司屋さんだけに茹で上げるタイプでは難しいということでしょう。量も他所と同様ちょっと少ないです。やはりお寿司のサイド的スタンスものなのでしょう。これをメインで来る客はほぼいないのでしょう(笑)。このような感じならCPは普通でしょうか・・?

やっぱ天丼の衝撃はうどんにはないようですな・・(笑)。次回はラーメンを予定しておきましょうか・・?すぐにラーメンに行かないところはやっぱ優秀になってきた証拠かな・・(笑)?でもやっぱ天丼なんよ~^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

くら寿司 山口店
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 1 ―

くら寿司 山口店(山口市)


DSCN5223.jpg

前日(忘れるぐらい前)に山口市の北部から国道9号線を小郡方面に行っているとこのくら寿司の前で・・、天丼390円ののぼりを確認しました。「マジで390円(税込399円)・・?回転寿司の天丼やろ・・?」ってちょっと懐疑的な要素ばっかでした・・(笑)。しかし、まあ390円やし・・、丼バカとしては近いうちに機会があったらお伺いしてみよう!ぐらいな感じでいました。

DSCN5216.jpg

そして翌日なぜかその機会が到来しました(笑)。正直土曜日の13時を少し回ったところなので駐車場は結構満杯で警備の方がいらっしゃったのでパスしたかったのは事実です(笑)。案の定入ってみると片付けが追い付かない状況で、少し待って下さいとのこと・・。でも大方すぐにチャクセ~キできました^^。

DSCN5214.jpg

それでレジの方が尋ねられました。
「初めてですか・・?」
「初めてです。」
「じゃあ、お皿の説明をさせて頂きます。」
「お寿司は食べないので不要です。」
「分かりました。」

DSCN5213.jpg

と、こんな会話です(笑)。かなり困った系ですな・・(笑)。

DSCN5211.jpg

まあこういうところに行って天丼だけというお客もほとんどいないとは思います(笑)。

DSCN5208.jpg

先日のはま寿司同様、タッチパネルでオーダーです。操作が難しいです(笑)。店員さんに頼んで手伝ってもらいました(笑)。慣れるといいのですが、回る寿司に慣れているのもちょっとアレですな・・(笑)。やっぱ慣れないぐらいが矜持を保てるラインかもしれませんな・・(笑)。

DSCN5210.jpg

ここは頼んだ座席のところに上部レーン(新幹線レーンというのはかっぱ寿司だったけ・・?)に来てピタリと止まりますので、前回のはま寿司のようにどんくさい場合はもう1周ということにはなりませんし、pick upミスもありません。その代わり、頼んだものは確実に誰が頼んだか分かります(笑)。「頼んでない。」と言い逃れは出来ませんぜー!旦はん・・(笑)!

DSCN5212.jpg

天丼もちょっとかかりまして来ました。厨房での調理は最小限なのでそんなにかかる・・?というのが正直な印象です(笑)。ここだけの話、業務用スーパーには天丼や天ぷら用にほぼ完成された冷凍の海老天など置いてあってそれをちょっと加工して出されるところは大方すぐに分かります(笑)。まあそれまではないにしても、何らかの特殊加工が統括工場で施されていてその辺もどのぐらいの完成加減か?興味はありました(笑)。すみません(笑)。

DSCN5221.jpg

ビジュアル的には問題はありません(笑)。一口。かなり旨いです。この瞬間で私の天丼ランクのトップ下ぐらいにランクインしました(笑)。そんなには大きくはありませんが、海老天3、イカ天1、大葉天1、海苔天1です。これは強烈なインパクトです。全国探しても400円でこんな天丼出しているところはあるのだろうか・・?まず皆無に等しいほど限られてくるでしょうな・・。

DSCN5222.jpg

これを出されて、回る寿司の天丼よといわれて誰が信じるだろうか・・(笑)?しかも約400円・・(笑)。食感も少し前に実際に揚げたような感じです。タレも結構いい感じで、しかも量も汁ダクになっていません。こういうクオリティを本社統括工場でどうしているのだろう・・?それなりな企業努力で編み出されたテクがあって、それをパックにして全国配送となっているのだろう・・?と想像を逞しくしました(笑)。

DSCN5209.jpg

帰りに伝票のようなものをもってレジに行くとタッチパネルで「おあいそ」のパネルを押して下さいといわれて、また押しに行って来ました(笑)。コンビーニエントなシステムなのにインコンビーニエントになってしまった・・(笑)。


PS
帰ってその謎の一端でもわかればと思ってHPのこの部分を拝見すると・・、結構的外れなことを申し上げていた・・(笑)。でも正直な印象を優先させたから・・(笑)。これならまた行こうと思わせました^^。←回転寿司行ってまた寿司は食べないで天丼だけか・・(笑)?⇒、いえいえ、次回は天丼はやめとくよ、ラーメンやうどんがあったんで、どんなラーメンかうどんなのか?そのご紹介を予定しておきましょう・・^^!これなら結構期待できそうか・・(笑)?

テーマ: - ジャンル:グルメ

はま寿司 山口店
― 日進月歩な業界でショボいオヤジはサービス券使用したげな・・(笑)。 ―

はま寿司 山口店(山口市)


DSCN4960.jpg

DSCN4958.jpg

先日のチラシにこういうものが入っていて、正直どういうものが提供されているのか?という興味でお伺いしました^^。294円でも安いのですが、241円というサービス価格がその気にさせてくれました。はま寿司さんすみません(笑)。

DSCN4972.jpg

DSCN4959.jpg

券を渡すと3~4分で持って来られたと思います。しっかりと教育されていて感心です。誰が作っても同じものが提供されるということです。しか~~~~し、内容は正直少しショボいです(笑)。確かにチキンと間違うような淡白なびんちょうまぐろが入っていますので表示に偽りはないです。麺は普通の半分の量ぐらいでしょうか・・?スープの味はなかなかだと思います。よく考えると294円出すなら中トロクラスを3つ頂いたほうが満足感はあるでしょうか・・(笑)?

DSCN4963.jpg

これだけ頂いて帰ろうか?って思っていましたが、あまりにショボいのでお寿司を一つだけ頂きました。何にする・・?中トロ94円に食指は動きかけましたところで、やっぱ折角だから斬新なものということで、生ハムチーズバジルとチョーベタなネーミング(笑)のこれにしました。パネルタッチでオーダーを通します。慣れないのですぐに店員の呼び出しスイッチを押します(笑)。

DSCN4964.jpg

ラインにonされたぐらいでしょうか?前方から・・「注文されたものが、近づきます。忘れずお取り下さい。」等のアナウンスが流れます(笑)。ちょっとオヤジには吃驚なシステムです(笑)。暢気に構えているとそれらしきものが近付いてきますが、確信はありません。だって、その現物拝見したことはありませんから・・(笑)。

DSCN4965.jpg

ということで近づいてきて2枚撮りがやっとです(笑)。取れなかったら・・、もう1周でしょうか・・(笑)?

DSCN4966.jpg

DSCN4967.jpg

チーズが真ん中なので2貫にセパレートさせて頂きました。感想は不味くはありませんが、またぜし頂きたいか?っていえば・・、やっぱ考えます。まあ安いからアレコレは言っていけない類のものでしょう・・(笑)。

でもやっぱこの業界は日進月歩で凄いです(笑)。正直ショボいオヤジはIT産業同様付いていけません(笑)。この日のお支払いは335円でした^^。チラシのサービスにはあさりの味噌汁157円→52円なっていたので、次回はそれを利用して少し頂いてみようかな・・?って思っております^^。多分1コインに抑える計画なう(笑)。ほんじゃ~^^。

’1305

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
