ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

aDSCN5563.jpg

阪神のイカ焼きです。確か1つ140円ぐらいといっていたような・・?ちょっと前に家族の者が大阪で購入してきました。お好み焼より「マジ・・、粉もんやな・・!」って、思いますな・・^^。まあ私にとってイカ焼きの本場はやっぱ環状線の桃谷付近の下町です。

aDSCN5561.jpg

やっぱし、この味と食感はちょっと嵌りますな・・。まあ皆さんも大阪まで行かれるときはぜし・・^^。阪神のデパチカなので買い求め易いですよ。一緒に入っていたパンフに松茸入りのそれらしいですが、1週間限定なので、買える環境ならシャッター系になったかもしれんですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

aDSCN5384.jpg

この蒲鉾、値段のこと申し上げてあれですが、1本これだけで500円ですから、やっぱ安くはないという山口の高級蒲鉾の話です^^。ろんもち、もらったものですわよ~^^。注:買うという選択肢は全く存在しないです(笑)。貧乏人の発想で申し訳ありませんが、一切れ約30円ぐらいになりましょうか・・?そういうものが買えるはずもありません。ところで、この回りは昔は藁でしたが、最近ではプラスチックのストローを巻いたものになっています。通称山口では「スト」と呼んでいます。この前福岡の友達と話していると「スボ」と呼んでいましたから、全国的に呼び名は違うのでしょうな・・。って、ゆーかー、このタイプの蒲鉾は全国的にあまり存在しないのはないでしょうか・・?どうやろう・・?まああってもその地方地方で違っていて、結構興味津々系になれるかもしれませんな・・^^。500円なのでもう少し薄くカットしておかないとな・・(笑)。瞬食系になると・・、アレだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!

~ 市販もので与太(笑)! ~

aDSCN5204.jpg

秋吉高原牛のステーキです。全国的には知られていません。ブロックで100g800円ぐらいで並んでいましたのを、少し厚くカットしてもらおうと思って1000円分でカットしてくださいとお願いしました。で、大方でカットされて持って来られて計ると、1040円になっていたので、やっぱ職人芸なのでしょう^^。因みに少しは厚いが、やっぱ1000円ではそんなに厚くはなかった・・(笑)。シンプルに塩と胡椒で。このような感じで、たとえば神戸牛とかのブランドなら、お店で頂くと5000円ぐらいになるのでしょうな・・^^。ということで、私は小さなカットを一つ頂いただけでしたな・・(笑)。普通は人数分購入でしょうが、あの・・、その・・、家はみんなでこの1枚というアレな事情・・(笑)。トホトホホホ・・^^。

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN7062.jpg

例のヤギシタハムを薄くカットしたものです。これがまた何ともいい感じなんよ・・^^!って、忘れた頃に出るヤギシタ系です・・(笑)。

aDSCN5592.jpg

で、端のところを刻んでチャーハンに使用してみました。それで、どんな感じに仕上がっているだろうか・・?と思っていましたが、そのときはすでに全部食べられていたのでその実際は分からずです(笑)。オイオイですな・・^^。一応翌日聞いてみると・・、「旨かったよ。」とは返ってきましたが、やっぱチャーハンに入れるのは少しアレだなや・・(笑)。


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN7053.jpg

ハムオタの私にとってトップはこのヤギシタハムです。このブロックで頂きました。

DSCN7062.jpg

DSCN7063.jpg

カットを薄いのとやや分厚くの2種類にしてました。もちろん1日ではそんな贅沢はできませんので、しばらく置いてのことです(笑)。結論美味しいものはどうカットしようがさほど関係ないということです。でもまあいえば、やっぱ薄い方かな・・^^?

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5697.jpg

春やという門司港のカレー専門店のパックです。前情報は大方べ~やんさんからだった思います^^。ありがとさん^^。お店は確か具なしで500円で出されているとお聞きしました。お持ち帰りのこれは700円です(笑)。正直こんな高価レトルトは頂いたことありません(笑)。

DSCN5700.jpg

肉やマッシュルームがゴロっと3~4個ぐらい入っています。それで何よりはやっぱ確かに普通のカレーと違います。何が違うのか・・?までは分かりません。それに結構手間のかかったものだということも分かります。それから先は好みの問題でしょうか?たとえばサラサラタイプの好みの方は少しタイプは違うように思います。因みにこのお皿の量は6~70%ぐらいの量です。少し余らせて2回に分けて頂いたのかもしれません。ちょっと前のことなので憶えておりません。まあこれで1回お店にお伺いしたく思いましたわよ~^^。でも、お昼近くの営業だけだからすぐsold outするらしいので、結構はハードルは低くないかもしれませんな・・^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN6364.jpg

DSCN6365.jpg

ひれかつサンド360円です。ご覧のように正確にはもっと長い名前です(笑)。それでサンド類30円割引セールなのでちょっと贅沢をしてみました^^。400円近くも出してこれを買うか・・?と聞かれれば、ちょっと考えます(笑)。まあよくありがちなカット面だけ、このボリュームかどうか?といえば、大方全部にこのぐらい厚さはあって上げ底とは認定できませんでした(笑)。で・・、問題はおちょぼ口の方でしょうか・・(笑)?オヤジでも非常に食べ難かったですな・・。やっぱこの厚さがウリなのでしょうが、そこのところを考えてもらえるといいですな・・^^。でもまあ正直下手なラーメンよりは格段に、さてぃすふぁくしょん^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5531.jpg

本日はこれ「ペヤング 激辛やきそば MAX」と「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」です。元は同じだと思います。with or without「おたすけマヨネーズ」の違いのようです。net情報によれば「おたすけマヨネーズ」 がなけられば、かなり辛いということです。しか~~し、この手の辛さは普通は常識の範囲内といういのが一般的な解釈のようです(笑)。よってまあそんなには辛くないだろう、と余裕で高をくくっていました(笑)。だからして探してまではいいかな・・?って思っていたところ、某トライアルと某ドンキでハケ~ン。何気に即購入しました^^。

DSCN5533.jpg

まずは某トライアルで購入のデフォのレポから・・^^。いつ食べようか・・?ぐらいで、どうしてもすぐに・・とは全然思っておりませんでした。よってしばらくは放置プレー・・(笑)。それで某日何気に頂いてみました。最初は全く辛くなくて、少しして結構辛いじゃん!となってきて、後半はまずこれまで頂いた中で、最強レベルだったと認定せざるを得ませんでした^^。HPをこちらにリンクしておきます。

その説明には「口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。」となっていました。まあ正直辛系の方以外はこれはちょっと止めといたほうが無難なぐらい辛いですよ~(笑)。でも大方問題なく頂いた私はやっぱ麺バカの辛バカかもしれませんな・・(笑)。


DSCN5532.jpg

ほんでもって先日某ドンキで購入の「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」のほうです。まあマヨネーズ付きなので少し高いかな・・?って思っていたら値段はほぼ同じだった。高いのはカロリーだった。2つの成分表をご覧下さい。ってちょっと字、小さいか・・?

で、作り方ももちろん一緒ですがマヨネーズのないところから・・。確かに辛いです。多分全く同じでしょう。それで少し頂いてマヨネーズのところを混ぜて頂くと確かにお助けになって辛さは和らいでいます。って、ゆーかー、マヨネーズで辛いところをコーティングされた効果もあるのでしょう。それでも普通の方々には結構辛いかも・・?

で、どちらを買うか・・?ってことですが・・、マヨネーズある分だけこちらの方かな・・?って思えますが、家で食べるにはマヨネーズ冷蔵庫から出して掛ければいいだけのことなので・・、まあどちらでも宜しいということでしょうか・・(笑)?激辛系ではいらっしゃらなくて、どうしてもという方はおたすけマヨネーズ付きを選んだほうが少しは無難といったところでしょうか・・^^?

でもこの激辛やきそばは激辛なので他と差別化されていると思うから、「お助けしないでくれ~。」ってところでしょうか・・(笑)?まあこのぐらい辛いと途中でギブ続出な事情で、売り上げは先細ってその先は一定量で安定しているのでしょう?それでやっぱ私のようなある一部の辛バカだけのために作ってくれている、非常にマニアックなものになっているのでしょうな・・(笑)。この辛さのためにセカンドはない方々も少なくなくて継続的にバカ売れはないように思います・・?よってトライ期間後は生産個数は鉄板系固定で生産個数見直しはしばらくは放置していても全く余剰コストのグンバツなローリスクものなのでしょうな・・(笑)。要は造ったが売れないのでどうしよう・・?的なことは考えずに計画生産可能な、会社としては非常に扱い易いものなのでしょうか・・^^?繰り返しますが、確かにちょっと辛いとは思うから、その辺は自己責任でヨロシコ・・^^。まあこんなに書いていても味同様辛さも個人差が多少ありますので、その辺もご容赦下され・・^^!ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

P8149961.jpg

高級オリーブオイルです。もちろん自宅用ではありません。頼まれて買ってきました。150ccぐらいで多分1500円ぐらいだった思うので、自宅で使っているものの約20倍のお値段になります・・(笑)。

こんなに高いと使えないという難点をどうクリアーするか?というところから考えないといけません(笑)。まあこれはそんなにすぐに食べないといけないようなものではないのでいいですが、以前話しましたが、キャビアではもうチョー困ったショボさを露呈してしまいした(笑)。

大まかに分けてキャビアは高級な方からベルーガ、オシェトラ、セヴルーガと3種類あります。そのなかで真ん中のオシェトラが冷蔵庫の中に鎮座することになりました^^。流石にベルーガになるとちょっとします。このためにググってみますと現在アマゾンで50gが約26,000円ですので普通にしていては・・、全く縁はありません(笑)。まあセカンドクラスのそれでもウチの冷蔵庫には普通はあり得へんシーンなのは間違いないです。それで・・、これはやっぱその値打ちをしっかりと味わって吟味して頂かないといけない!簡単にパクパクは厳に慎まなくてはいけないと思ってチマチマと頂き、またしばらくおいてからチマチマと頂くような愚を・・(笑)。もうお分かりですね・・(笑)。まだかなり余っていましたが、食べれない状況に変化していました(笑)。このときは結構ショックでしばらく後悔したことは憶えています(笑)。十数年前のことですが、それ以来ランプフィッシュは頂くことはありますが、キャビアは雑誌やモニターで拝見することはあってもモノホンは拝見したことすらありません(笑)。

当面このような高級オリーブオイルで思い付く使用方法はパンに付けてやっぱチマチマと食べるだけか・・(笑)?やっぱショボいのでドボドボとは使えないですな・・(笑)。って私のではないので杞憂だった・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5280.jpg

DSCN5281.jpg

トライアルで200円ちょっとで購入。普通に美味しかった^^。それに確かにチキンの手羽元のところが一つ入っていましたわよ~^^。でも写真ほど大きくはなかった・・(笑)。ところで・・、南インド風ということですが、どの辺が南インド風なのか・・?分からなかったですな・・(笑)。普通にカレーのように思いましたが、やっぱ「こういうところが違っていて南インド風なのか・・!」というようなところ、欲しかったですな・・(笑)。「南インド・ケララ地方に思いをはせた一皿。」分かりません(笑)。でもまあ200円ちょっとなのでそういうところまで要求してはいけません・・(笑)?ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN6811.jpg

DSCN6807.jpg

DSCN6809.jpg

鹿児島産牛肉のうんまか弁当530円です。まあ普通に何か弁当か、パンでも買おうとローソンに・・^^。そしたら、うなぎ弁当があって値段が書いてなくてお聞きすると1500円だった・・(笑)。もちろん選択肢にはないですな・・(笑)。ほんでもってその横にこれです。中が分かるように透明の蓋という常識を覆すコンビニ弁当にしてはどんなもんやろう・・?って思って買ってみました。ご覧のような感じでボリュームを求めなければ結構いい感じだと思いますよ~^^。それに鍋焼きうどんの蓋ではありませんが、中が分からないということは・・、その期待感も付いて来ます(笑)。こんなんなら・・、値段も同一価格帯なのでもう下手なラーメンの出番はないです(笑)。因みに国産に拘っているということです。もう一つ因みに山口市の会社製でした^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5766.jpg

お魚コロッケ138円です。例の100円セールなので・・^^。ちょっと・・、やっぱアイデア出尽くし感満載なリリースでしょうか・・(笑)。決して不味くはありませんが、やっぱこれをこうして頂くというナイスなマッチング感はほとんど感じられませんな・・(笑)。企画開発室の方もこれ以上のものがない限り仕方ないな・・、というようなことでしょうか・・(笑)?って、これを買ったのは数ヶ月まです。ほんでもって最近セブンのおにぎり調査にはあまりしないので分かりませんが、これまだ棚にあるのでしょうか・・^^?そういえば、この前現場のセブンの店長がやっぱおにぎりのアイデアは出尽くした感あるよな~!と仰っておられたな・・(笑)。それでまだ企画開発室では毎日あ~でもない、こうでもないと会議とかでしょうか・・?ご苦労は容易には忖度できませんが、少しは分かる最近のおにぎり事情か・・(笑)?やっぱただ単に外野の戯言系なんかな・・(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5680.jpg

うまかっちゃんの夏期限定で「うま辛か とんこつ」が並んでいましたので、買ってみました。ぢつは・・、269円で安かったんよ~^^。正直この手の辛いのは辛くないのが定説化しています・・?まあこれもそんな中の一つだと思っていました。それに多分辛味オイルを付けただけだろうと・・。ハウスさんすみません(笑)。それなら集めて強力バージョンにすると激辛になると不届きなことを考えての購入です(笑)。

DSCN5684.jpg

しか~~し、その思惑はすっかりと外されてスープからすでに辛かったのですな・・。しかも思っていたよりは割りと辛いです。激辛までではないものの苦手な方は少し試し試し召し上がってみて下さい。それでオイルの方は正直そんなにパワー増強させてないように・・(笑)。で、うまかっちゃんのベース味は確かに感じなくはないですが、ほぼ分からないようになっています。ということで、何もいわれなければうまかっちゃんバージョンだとは分かる自信はもちろんありません(笑)。どうでしょう・・?こう申し上げては身も蓋もありませんが、普通のうまかっちゃんに唐辛子で充分かな?とも思えます・・(笑)。って、ゆーかー、そうのほうがうまかっちゃん頂いてる雰囲気はあると思ったげな・・(笑)。いづれにしてもそんなこと考えた事実はやっぱ暇ということやな・・!って・・(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN4996.jpg

サーモンとオニオン巻158円です。頂いていて表示がなければ何か分からない自信はあります。正直ビミョーかな・・(笑)?

DSCN4998.jpg

海老とカニカマのサラダ巻148円です。確かに海老は分かりますが、これ系はどんなの頂いてもよく似た味でやっぱビミョー・・(笑)。どちらもそうですが、正規の値段出してぜし!とはちょっとな・・(笑)?ぢつは・・、本日は忙しいのでこういものでネタ調整しようと思ったナウ・・(笑)。ご勘弁の程ヨロシコです^^!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN3236.jpg

本日はこれ「いなば ツナとタイカレー やや辛め」です。最近(少し前?)ネットで噂になっていたのでちょっと頂いてみようと思って探していました。探すといいましても、そんなに気合い上げ上げ系ではありません。ややいい加減です(笑)。まず100円ローソンが手っ取り早いということですが、山口にはないってゆーかー、西日本にはないような・・?よく分かりません。まあいっぱいあることはなさそうです(笑)。で、その辺のローソンに行くだけ行ってみようと思って行くもsold outで、いつに入荷するか・・?分からないほどの人気のようです。で、すぐにこれはしばらくなかなか手に入りそうにないな!って思って、もう1軒全国系の宇部市のドンキに行ったところでなくて、探すのからごく自然に?フェイドアウト系に・・(笑)。で翌日山口市のローソンにちょっと寄ると数個ありましたのでとりあえず2個購入しましたチャン^^。案外簡単だった・・^^。

DSCN3240.jpg

でご覧のような感じです。普通のカレー(200g前後)より少なく125gです。味は酸味が少しあって・・、やや普通のカレーとは違い、クセ(個性?)がありますな・・。ちょっと好みに左右されそうな感じだと思いました。辛さはやや辛めですが、普通の方には結構辛いかもしれません。まあ辛さは3段階あるそうですが、これはミドルです。ということで、最近の人気のトレンドはやっぱネット絡みなんでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

P8298118.jpg

ふっくらお揚げの五目いなり125円です。この形に惚れ込んで購入(笑)。まあこんな形のお揚げさんはないのでこれ用に特注なんでしょうな・・^^。形なんてどうでもいいといえばどうでもいいのだけれど・・(笑)。味の方は充分以上でした。お揚げさんもとてもジューシーで「ふっくら」という形容は間違ってないと思います。まあ正直これで125円ならちょっとしたちょっとした下手なおいなりさんの出番はないように思います(笑)。コンビニは日々研究開発されているのでこのレベルなんですな・・。まあ宜しければこれ、皆さんもいかがでしょうか・・^^?一応申し上げておきます。いなりはいなりだから・・(笑)。


~ 市販もので与太(笑)! ~

P9028151.jpg

五目いなり寿司126円です。こちらはセブンです。もちろんローソンで買ったので比較研究してみました(笑)。どうでしょう?お揚げの下のところが全部カバーできていません(笑)。ちょっと間に合わせた感ありますな・・(笑)。それにローソンのほうがふっくらお揚げというだけあってジューシーでした。ご飯の味はあまり変わらないようですので、1円安いこともあっってこれはローソンの勝ちです。ところでよく考えるとコンビニいなりのこのおにぎり型はやっぱ製造コストの問題では・・?って思った次第です。いなり用にラインを作るとなるとやっぱ結構投資や維持コストなどもかかるのでおにぎりラインで作られているように思いました。実際のところはどうなのでしょうな・・^^?

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN1586.jpg

角切り真昆布145円です。例によって100円セールなので・・^^。米、塩、海苔に拘っていらっしゃるようです。中にはその昆布が入っています。確かに不味くはないですが、正直これに145円出すか・・?っていえば結構ビミョーか・・(笑)?もう少し言うのを許して頂ければ・・、これはやっぱしばらくするとフェードアウトになるかな・・(笑)?企画担当者はやっぱもう1つ何か欲しいと思われなかったかな・・(笑)?

注:これを買ったのは結構前なのでもう棚に並んでないかも・・(笑)?

~ 市販もので与太(笑)! ~


DSCN1590.jpg

ゆず胡椒風味 真あじ130円です。こういうものを頂くとマンネリを防ぐ、ニューカマーを開発する方々のご苦労を感じますな・・(笑)。もう出尽くした感のあるおにぎりフィールドをさらに掘る作業にように思います(笑)。確かに掘り起こさない限りマンネリからの脱却はない訳で、仕事といえど同情いたします(笑)。ゆず胡椒を入れる路線ではなしに、鯵の旨いのを入れる路線の方がいいように思いますが、どんなものやろう・・^^?やっぱそれは素人の発想と言われるのでしょうか・・(笑)?それではウリ指数は低調なままだと・・(笑)?

テーマ:コンビニおにぎり - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN1664.jpg

そうめん屋の手延べパスタが100円の産直市においてあったので買ってみました。下関市菊川町はそうめんの産地です。そこの技術を利用してパスタを作られたのでしょう。どんな感じか?興味津々でしたわよ~^^。

DSCN1666.jpg

明太パスタにしました。茹では3~4分とか書いてありました。パスタにしてはちょっと柔いかな・・?やっぱ少しそうめん入っているみたいな・・(笑)。生パスタに近いかな・・?うどんも少し入っているような・・(笑)?もう少し買ってこれ専用の料理を考えましょうか・・?パスタとして使うにはもう少し存在感はほしいところかな・・^^?でもこれまでにない食感でフレッシュ感はありましたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

~ 市販もので与太(笑)! ~
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN1404.jpg

チーズ焼つくね138円です。セブンのおにぎり100円セールなので買ってみました。さらにマヨ一味となっていて結構盛りだくさんな内容になっています。つまり鶏のつくねを焼いて醤油ダレを付けてチーズをサンドしてマヨネーズに一味を振ってあるものと理解しました(笑)。ちょっとここまでになるまで結構プロトタイプは多かっただろうな・・?ってことは想像に難くない表示でしょうな・・(笑)。正直な感想は・・、ハンバーグ定食を一緒くたにして丸くして食べている感じです。私には少なくともおにぎりを頂いている感じはなかったな・・(笑)。これでチンしてチーズがとろけたりするとなおそんな感じなんでしょうか・・^^?それから一味は確認できましたが、全く味を左右していないように思いました(笑)。これなら入れて表示に一味と銘記する意味はないようにも思えます・・(笑)?これは2~3個買って皿においてチンしてサラダ等も加えてワンプレートハンバーグとして提供はどうでしょうか・・(笑)。もちろんナイフとフォークで頂きます。この際ですからチーズを追加増強させると結構嵌るかもしれん・・(笑)?期間限定ですんで売り上げを検討されてまた出されるとしたら・・、ちょっと厳しいかもしれません・・(笑)?どうやろう・・^^?


~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN1407.jpg

かにピラフ150円です。もうこれはおにぎりではないですな・・(笑)。確かに境港のかにのブランドは魅力あるものでしょうが、コンビニのおにぎりのようなピラフを買う者は紅ずわい蟹はいいとしてもは境港ブランドを求めるだろうか?って、まず思いましたな・・(笑)。企画室とかでもないよりはあったほうがいいぐらいなスタンスではないでしょうか・・(笑)?味はちょっとビミョーだと思います(笑)。これはピラフというよりチラシ寿司系にした方がいいのでは・・(笑)?でもそれだとマンネリ感は否めないところでこうなったんでしょうな・・^^?新しいものを作る側のご苦労は結構なものなのでしょうな・・。ということで今回もやっぱしょうもない与太になったな・・(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

P9098252.jpg

P9248914.jpg

本日は楽天の通販カレーです。期間限定ポイントを使用して買いました。東京の有名店サムラートです。

人気上位ベスト3を素直に?購入しました^^。

1バターチキン
2チキンティッカマサラ
3チキンサグワラ

レトルトなので1年の賞味期間がありますから、買ってゆっくりいただけます。手抜きでナン代わりに食パンを焼いて細くカットしました。これで付けて頂きました。頂いたのはチキンティッカマサラカレーです。香りやスパイシーなところなどはなかなか宜しいです。値段は1つ420円ぐらいだったかな?やっぱ少しお高いようなのは仕方ないところでしょうか・・(笑)?カレーのレポは筆力ないので特に難しいですな・・(笑)。まだ2つありますけれど・・、他のレポは不要でしょう・・^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
