ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! XIV

DSCN4742.jpg

本日はこれ「ダイレックスブランド味噌ラーメン」です。今回は正直ちょっとファールです(笑)。中華の八宝菜を作っていてちょうど食事することにしました。それをこのままご飯に掛ければ中華丼になります。それでは芸がないということで・・、袋麺の麺だけ拝借して茹でて絡めました。すっきり感を出そうと茹でた麺は洗ってヌメリ等を取っています。正直な感想は・・、割といいですな・・^^。インスタントのフライ麺に慣れているので、その辺で日常系な麺料理と感じられます。それにスナック感もあってライトなところもなかなかです^^。

DSCN4739.jpg

それで余った味噌スープですが、これはまた製麺所製の違った麺とかと合わせて、味噌ラーメンアレンジに使用したりしましょうか・・^^?例えば、トンコツ用の細麺を使用して作るとかすれば結構他にないような味噌ラーメンでフレッシュ感も味わえるように思います。本日は「・・変化がほし~の^^!」どころではありませんでしたな・、完璧なファール技でしたな・・(笑)。

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! XIII

DSCN1017.jpg

本日はこれチャルメラのチャンポンです。最近のリリースだと思います?まあマルチャンの正麺効果で各社あれこれと出されているものの一環でしょうか・・?ぢつは・・、安かったの買ったというところが本音です(笑)。正直、この手のチャンポンにはほとんど期待はしていませんでした(笑)。それで最初は何も手を加えず頂いたら、なかなかいいじゃない!って・・^^。

DSCN1021.jpg

ということで、本日はup用にベタのチャンポンにしました^^。因みに具はご覧のようなものです。豚肉はなかったので練りものと野菜のみです。まあそれだけでもスープは少し美味しさが加わるでしょうな・・。ちょっと塩とんこつチャンポンのような感じになりましたな・・^^。麺は「おじさん特製」らしよ~(笑)。どの辺がおじさんの特製なのか・・?ちょっと聞いてみたいですな・・(笑)。←コラッ!やめさない!って・・(笑)。⇒まあ個人的にはこれはマルチャンの正麺よりは好きですな・・。でもやっぱこれはスープがスープだけに具なしだと結構単調な感じになるのは否めないかな・・(笑)?まあ機会がございましたら、皆さんもチャレンジされてみてはいかがでしょうか・・^^?

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

P9248912.jpg

久しぶりにこれです^^。本日はこれ!「マルちゃん正麺」です。サブタイトルは「ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^!」でした。しかし本日は前のように変化させません(笑)。なぜ・・?ニューカマーなのでほぼプレーンで試食すべきだと思って・・^^。←でも、出てからもう結構になるよ~(笑)。⇒それで先日これが袋麺では売り上げ1位ということを存じ上げて安くなるのを待たずに買いました(笑)。って、ちょっとは安いですけれど・・^^。

DSCN0284.jpg

でも大方予想は付いていました。というのも、以前札幌の西山製麺製の?お土産ラーメンっぽいのを頂いたことがあって、それに近いのでは・・?って思っておりました。結論から言えばやっぱ結構似ているように思います。って断言してますが、まるっきり的外れだったりして・・(笑)。それに麺の変化に対して、スープはそんなには新しくはなっていなくて、これまでにあったような・・(笑)。いくら麺メインのウリだとしても正直もう少しスープも・・と思いましたな・・^^。決して不味いとかに話ではないのだけれど・・^^。

各社もこれに追いかけて日清、サッポロ一番とチョー素早く出されたところはやはり日頃からかなり研究されていらっしゃるのでしょうな・・。やはりこのインスタント麺の分野でも世界で抜きん出ていて他の国を寄せ付けない状況なのでしょうか・・?

麺はこれまでの一般的な袋麺からすると変わってはいますが、私は一巡したところでやっぱこれまでのものもまた普通に売れるように思います・・?やはり長い間そんな袋麺を食べてきた実績があるからだと思いますな・・(笑)。サッポロ一番やうまかっちゃんはやっぱ根強いと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! XII

P4227350.jpg

本日はこれ!「サッポロ一番醤油ラーメン」です。先日新聞で読んだのですが、これは袋ラーメンでは一番売れているそうです。まあ最近では味噌のほうが売れているような感じはしますけれど・・?それでサッポロなんで札幌だと思っていましたが、ルーツは群馬県のメーカーとも書かれていました。知らないことだらけ・・(笑)。

P4227360.jpg

ということで本日はスープオフの混ぜそばにチャレンジしてみました^^。ぢつは・・、結構前にネットで「これはいける!」ってものを拝見しました。カップ麺もそうですが、茹でたお湯は捨てて、そこにスープの元と玉子を入れると「うま(゚д゚)!」ということだったんです。まあ大方味の予想は付きますが、ネタ不足なんで早速パクリました(笑)。違うところ等を主に書くと茹でる前に付いている2つのタレやスープを丼に入れておきます。スープは濃いと思って半分だけ、もう半分はまた使うかもしれんので冷蔵庫に・・(笑)。セコッ^^!で茹で上がると素早く混ぜ合わせます。玉子は最初から入れておくと固まるのでしばらく混ぜてから入れます。玉子も多分多いと思ったので半分でした。まあ結論からいえば・・、予想通りだけれど、これは結構あり!だと思いました。メチャクチャ旨いとは言えないけれど・・、充分に美味しいと思いました。スープも玉子も半量で私にはオーケーでした。まあ玉子は1個全部でもいいと思いましたが、スープを全部入れると結構濃くなるようですので、個人で調節されるいいでしょうか・・?途中から一味を入れて変化をつけましたが、これも結構いい感じでした。この分だと応用編もありそうですか・・^^?

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^!XI

P1203970.jpg

本日はこれ!「五木のつけ麺 濃厚魚介醤油」です。←ところで・・、このインスタントのシリーズまだやってたんかいな・・(笑)?⇒一応・・(笑)!ごめんチャ^^。まあこの手のものは大方想像はできますが、これは想像以上でしたな・・^^。

P1203982.jpg

まず麺ですが、茹で8分ほどです。ひや盛とあつ盛の食べ方の紹介が載っていて、本日は季節柄あつ盛にしました。麺の食感からすると冷して〆るのがいいように思いますが、まあこの温かいのも麺の存在感が結構あって捨て難いように思いました。茹でたのちに水洗いして表面の不要物を取り除くと役割も重要でしょう。それからさらに温め直します。その辺が一手間ありますが、違いを感じさせるのでしょう。それでつけダレを付けて頂くわけだけれど・・、毎回取っては付けてをするものあれなので、最初から混ぜて混ぜそばのような感じでしました。平打ちタイプで、範疇からすれば・・、ざるラーメン系なんでしょう。つけ麺専門のお店の麺という訳にいきませんが、これはこれであり!なざる系つけ麺だと思えましたな・・。

P1203972.jpg

2人前を作りましたが、流石に多くてしかもビジュアル的にもちょっとと思われたので、半玉分ほど減らし1.5玉にしました。でも実際頂くと・・、何のことはありません。2人前は充分可能でしたわよ^^。それぐらいインスタントにしてはインパクトが感じられました。

P1203978.jpg

それに今回は変化というほどではありませんが、これ系のつけ麺は最初から麺につけダレを絡ませてしっかりと混ぜていただくと味の乗りがいいように思います。それにあつ盛は両方熱くすることができるし、ひや盛も両方そうすることができるところが、麺ばかスピリットを助長するのでしょうな・・^^。1.5玉だったのでつけダレ使用は一つだけで充分でした。よってもう一つのそれはしかるべき麺を購入して何か違った形で応用しようか・・?って企んでおりますナウ^^。魚介テイストが結構しますのでお楽しみですな・・^^。って・・、言っていますけれど・・、大方この「液体たれ」何のたれだっけ・・?って、忘れてしまって何とか思い出そうとマジ努力している、この手の過去の事例は枚挙に暇ない系になっていますわよ~(笑)。ほんじゃ~^^。

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! X

PA080441.jpg

本日はこれ!「チャルメラ」の味噌です。まあチャルメラっていえば・・、醤油が断然ポピュラーでしょうな・・?でもどこでもそうですが、企業努力というものは凄まじいものがありまして、その必然的に味噌味もリリースされたので勝ってみましたが、ややあっさり味噌路線です。そういえば、中太麺に換えていらっしゃるようですな・・?

PA080453.jpg

それを本日は大根おろしでさらにあっさりとさせた感じですが、はっきりと申し上げて・・、基本的にはあまり変化なかったようです(笑)。ただ問題は大根おろしで結構冷める点でしょうか?よってすぐに鍋から丼に入れて乗せたので、まあそんなには冷めなくて充分でした。そういえば・・、広島にやっぱ大根おろしの乗ったラーメンがありましたが、同じ点がポイントだと思われたのでしょうか・・?そのラーメンは鍋焼きラーメンになっていたような・・?

変化フレッシュ指数A(3段階評価)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅸ

P2144686_01.jpg

本日はこれ!「うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ」です。

P2144689_01.jpg

焦がしネギということで、実際に焦しネギを作ってパワー増強させました^^。まあそれほど焦しネギが幅を利かすわけでもなかったけれど、普通の場合よりは結構影響しているのでしょうか・・?ということで、結論的にはわざわざ作って入れるほどのことでもなかったです(笑)。それにしてもインスタントを変化させてそれなりにフレッシュ感を出すのは難しいですな・・(笑)。←って、そんなしょうもないことせずに普通に食え(笑)!暇って笑われるで~~(笑)!⇒大きなお世話ありがとう^^!もうすでに笑われていますわよ~!ほんじゃ~^^。

変化フレッシュ指数A(3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ということでいんすたんとレポ!
ということで・・、いんすたんとレポ!

P1284187.jpg


本日はこれ!「木嶋のしょうゆとんこつラーメンスープ」です。まあこれは正確にはインスタントではないでしょうな・・^^。宇部市には木嶋製麺という製麺所があります。宇部ゴテゴテ系の多くはこちらの製麺所製の麺を使用されています。そこが出されているものです。

P1284193.jpg

私は最初に頂いたときから・・、これは結構よく出来ているな・・?って思っていました。そして最近また頂くとやっぱこのちょっと甘い感じで背油もあってコクもありますので、それなりの麺を合わせると普通のしょうゆラーメン提供のお店以上のバランスのいい一杯になるように思います。これの姉妹スープで塩味がありますが、これと比べるやや差があるように思います。この類のスープは効率よくスープをパッケージから取り出すにはパッケージごとお湯で少し温めてから油を溶かして出すといいでしょう。そしてやっぱ器などをしっかりと温めておくことです。もしややぬるいようなら麺を茹でている間、スタンバっているスープを丼ごと1分だけでもチンすると結構な状態になっていますので・・^^。そして麺上げしてちょっと馴染ますと・・、こんなスープで作ったなんて思えないほどで、充分騙せますわよ~(笑)。←ところで誰を騙すの・・(笑)?

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅷ

PC193394.jpg

本日はこれ!「うまかっちゃん 久留米風とんこつ」です。デビューのときにこれはどれだけ久留米なのか・・?ってちょっと興味は他のラーメンのデビューのとき以上でした^^。ということで、まずはプレーンで頂きました。正直どこが久留米味なのか・・?ちょっと分かりません(笑)。敢えて探すなら・・、白っぽいビジュアルなのでしょうか・・?まあ予想通りといえば、失礼ですが、まあ言えば業務用でも難しいと思いますので、久留米ラーメンの味はインスタントでは結構難しいのではないでしょうか・・?・・(笑)。で、味はまあ普通にインスタントとしては旨いと思いますが、わざわざ久留米味にする必要はあったのか・・?他に宮崎、熊本、鹿児島などがあるのでやはりラーメンどころとしては外せないのかも・・?といったところでしょうか?ところでうまかっちゃん(うまかっちゃん博多辛子高菜味も)は近畿までしか販売されてないのご存知でした・・?そして他のラインナップは九州、沖縄、山口の限定販売だそうです。知らんかった・・^^。ということは・・、東京や名古屋のスーパーとかには置いてないのだ・・。

PC193403.jpg

で本題ですけれど、この味をどう変化させるか・・?ってことですが、やっぱもう味的にはそんなに新鮮なものはないでしょうな・・(笑)。ということで、本日はワンパのようですが、コクを出すために味噌を投入しました。味が濃くなるので、水は多く使用します。それにまだ何か・・?ってことで・・、これもワンパの激辛系です、具は本日は細もやしだけでシンプルに・・^^。まあプレーンより味に厚みが加わってこれはこれでありだな!って思えました。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)

HP


PS
とりあえず総括のようなものでも・・(笑)?

手間だけかかって・・、そんなには変化しません(笑)。副題のようにどう変化させてフレッシュ感を出すのに苦慮いたしましたが、そこを評価して下さる方は少なかったようだということは・・、「インスタントはそのまま食べろ!」ってことのようです(笑)。この企画あまり役に立たなくてごめんチャ^^。やっぱネタ的にも安い系か・・(笑)?でもまだあるし・・^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅶ

PC033136.jpg

本日はこれ!「出前一丁」です。まあこれもロングランでもう古典の領域でしょうか・・(笑)?これは最近のパッケージなので横長になっていますが、前は縦長でしたな・・^^。古っ・・(笑)。久しぶりに頂いて・・、これはよく考えられた味のマトリックス系のように思いました。でもずっと前の印象としては・・、出前一丁いうたら・・、ごま油っていうぐらいその印象が結構強いのですわ~。これももちろんごま油が入っていたのですが、それを入れてもそんなにごま油前面とならなかったので、最近では少し味を変えられているのか・・?て思った次第です。実際のところはどうなのでしょうか・・?日清の広報室にでもお聞きすると答えてもらえるのでしょうか・・(笑)?

PC033150.jpg

それで、本日は昔のイメージ通りのごま油の出前一丁を頂くべく変化させてみました。ごま油増量に実際にごまです。まあ暇も手伝ってもやしは根を取りました(笑)。普通のごま油
がなかったので、高級タイプの太白ごま油を使用したせいか・・?これもイメージには近づけませんでした(笑)。味は油の割にはアッサリしあがったのですけれど・・^^。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅵ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅵ

P2044304.jpg

本日はこれ!「マルタイの博多長浜ラーメン」です。これは結構あっさりのちょっと言えば・・、イニシエ系タイプのインスタントのようです。でも「どこが、長浜ラーメンなのか?」は・・、結構地元福岡方面に多いように思います(笑)。まあそういうところは触れずに・・^^。ということで、本日はジャンク系ではなしに・・、和風にしました^^。

P2044317.jpg

基本的には作り方は一緒ですが、付いている調味油は和風ということで不使用です。しめじ、もやし、ネギ、そしてその辺にあったこんにゃくと柚子皮です。普通はラーメンには反対派である、海苔も少し。まあ柚子で少しさわやか系なとんこつラーメンになっていて、これは予想以上の完成型ではないでしょうか・・^^?といってもまあ和風なのでインパクトはありませんから・・(笑)。柚子が手に入ったときは皮だけを少し入れてみられてはいかがでしょうか?思われているより楽しんご様ですわよ~(笑)。それに和風なので丼も和風にしてみました。っていってもうどんの丼になっただけだけれど・・(笑)。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅴ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅴ

PA200924.jpg

本日はこれ!「金ちゃんラーメン」です。徳島の金ちゃんラーメンといえば・・、青い方のパッケージがお馴染みでしょうが、本日はその濃い味の方を買ってみました。でもやっぱ濃い味といわれてもそんなに濃くはできないのでしょうな・・?でも日清等がファーストブランドなら、こちらはセカンドなのでしょうか・・?結構安く売られていました。私たち買う側は嬉しいことです。どうでしょう・・?インスタントもやっぱブランドでなければ・・!って方も結構多いのでしょうか・・?私はその辺は何でもありで、珍しいメーカーのが並んでいるとすぐに買ってしまいます(笑)。←ところで・・、upは少しほとぼりが冷めた頃とか・・?って言っていたんじゃ・・?もうほとぼりは冷めたんかい?⇒・・・・?まあ一応そうだということで・・(笑)。ポリポリ^^!

PA200927.jpg

本日は最近出回り始めたタンタン麺風にアレンジしました。四川風とはまたちょっと違います。で、どこが違うか・・?ってことだけれど・・、ごまが結構入っていることでしょうか?でもこれ肉のミンチは・・?ってツッコミはなしにしてチョ^^。サッポロラーメンのコーンも一緒でタンタン麺のミンチ肉もスープの下の定位置に80%ぐらいは行き着いてしまうので食べ難いことこの上ないないので、本日はチャンポン系の具にしました。ごま油等で炒めてすり鉢ですったごまを入れたスープで作ります。ちょっと花山椒も入れています。ごまはもう少しすってペースト状にした方がよかったのでしょうが、途中で挫折しました。でも割りにごまのテイストはしましたわ~^^。でもこれが金ちゃんの醤油ラーメンだとは誰も思えないぐらい変化しましました。で、お店で頂くようなタンタン麺になったか・・?っていえば、やっぱインスタントだから・・^^。しか~~し、ある意味これは合格点でしょうが、どんなインスタントラーメンで作ってもいいような感じはしていて、わざわざ金ちゃんラーメンでする必然性はないように思いました(笑)。

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ということで・・、いんすたんとレポ!
ということで・・、いんすたんとレポ!

P1103650.jpg

本日はこれ!「一久のお土産ラーメン」です。まあ正確に言えばインスタントとは違うといわれるでしょうけれど・・^^。実家にあったのを知ら存ぜぬで失敬してきました(笑)。まあよく出来たお土産ラーメンです。チャーシューやシナチクと胡椒まで入っています。以前のスープの包装はチョー扱い難くてヘマをするとプシューと炭酸を振ったときのようになるときがあります。炭酸よりもワースなところはそれが熱くて油っぽいところです(笑)。それが改善されていてそれは扱い易くなっていてチョーナイス^^!

P1103662.jpg

自分やれるのでちょっと固麺に茹でて出すとこれがまたなかなかなんよ~。それにいいとこは安定していて外れはほぼないのではないでしょうか?よってお店で頂くときのギャンブル感も欲しい方はお店に行って下さい(笑)。でも一久はそんなにブレというような感じは聞きません。このお土産は常時80点ぐらいはキープされています。まあそれ以上をどうしても・・!って方はやっぱお店ですな・・?子供に聞くとお店より旨いと言ってはいましたけれど・・^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅳ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅳ

P6046774.jpg

本日はこれ!「チャルメラ」です。5コパックを278円で買いましたので、結構安い部類です。以前は198円というのもありましたが、最近では卸価格に近いのではないのでしょうか・・?←分かった!そういう話はもう不要(`A´)!

本日はどのように変化を付けるか・・?苦心しました^^。って単に暇なんだけれど・・(笑)。ちょっと前に巷では「食べるラー油」とかいうものが流行っていたようです。しか~~~~し、この手のものを拝見すると自分で作る開拓スピリットがメラメラと・・(笑)。しかも最初の一回は味見で買えばよさそうなものですが、それも必要ないと決め付けるところなんぞは・・、やっぱ基本的にアホなのでしょうな・・(笑)。

あ~、そううそう、アホで思い出しましたが、やっぱこういうなの作ってupしているのはアホなんでしょうな・・(笑)?それにこれをご覧になられてどれだけ、「なるほど!これは参考になる。作ってみよう!」って思われるか・・?ってことだけれど・・、やっぱほとんどおられないのでしょうな・・(笑)?

まあもっといえばインスタントの意味が全く分かってない!ってことでしょうか^^?つまりインスタントは手間かけてラーメンを作るのが煩わしいから、簡単につくれるということで考えられたものをわざわざ手間をかけてどうすんねん!ってことでしょうな・・(笑)?って話のほうももう訳分からなくなりましたな・・^^。

P6046777.jpg

ということで・・、「食べるラー油」の作り方は油に豆板醤、一味等が基本で、葱や生姜もありで、これはエビ粉を入れています。その辺の微妙な味加減はそれぞれでしょう・・?それをちょっと多く作っておいて瓶詰めで保存していて本日のようなものに利用しています。

野菜を炒めるときにすでに少し使っています。そして仕上げのトッピングに。チャルメラって結構個性のある味だと思いますが、これを入れるとほぼチャルメラであることは分からなくなりました。その点ではフレッシュ感はあります。そんなに辛くはないので後に唐辛子を追加しました。多用したら飽きるでしょうが、また他の料理に応用利きそうな調味油となりました。ということで与太会話でも・・^^。

「ところでこのラーメンの具って、もやしとキャベツだけ・・?」

「そうだけれど・・?何か・・?」

「いえいえ・・、ちょっとそうなのかな・・?って思っただけですわ~^^。それにキャベツは芯のところが多いようだけれど・・(笑)?」

「他の料理も並行してしてやっていてその料理は芯の部分は使わなかって芯だけこちらに・・、で・・、何か・・?」

「いえいえ・・、普通っぽくない具だったからそう思っただけですわ~^^。」

「普通っぽくない具か・・(笑)?」

「ところでチャルメラって(木の実スパイス)が付いていると思うけれど・・、あれは入れた・・?」

「一応、入れましたが、何か・・?」

「あれは必要なの・・?って思いませんか?」

「確かにあまり味を左右するようなものではないように思いますけれど、付いているので毎回何となく意味もなく入れておりますが・・、何か・・?」

「いえいえ、そんなに意味はないのですけれど、やっぱちょっと聞いてみたかっただけで・・(笑)。」

「ということなら・・、オチがないようなので・・、このぐらいにしておきましょうか(笑)?」

「おおきにですわよ~^^!」

〔ったく・・、世話のやけるやっちゃな・・(笑)。〕


変化フレッシュ指数AA (3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅲ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅲ

P5126305.jpg

本日はこれ!「うまかっちゃん」です。それしてもインスタントラーメンも高くなりましたな・・^^。私は大方5食パックを278円ぐらいの安売りの日に買っています。もうよほどの売出しがない限り、248円とは期待できません(笑)。←そんな話はどうでもええ(`A´)!⇒ホイホイ、すみませんな・・^^!

P5126307.jpg

で、これをどう変化させるか・・?ちょっと考えましたが、安易に豆板醤で四川風にしました^^。ちょっと辛さが足らないので一味の追加ですわ~^^。他は野菜を多くしてチャンポンのようにも・・^^。まあ食べていてもどこかで「うまかっちゃんだよな・・!」って主張する部分がありましたわ~(笑)。ということはこのスープは基本的に結構強力かもしれませんな・・?それにしても・・、ショボさ加減が板に付いてきましたですな・・^^!まあやっている本人は楽勝なんだけれど・・(笑)。皆さん、普通のラーメン店のupよりいいと思っていらっしゃるかも・・^^?←このアホッ(`A´)!

変化フレッシュ指数A(3段階評価)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅱ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅱ

P4235654.jpg

本日はこれ!「サッポロ一番ミソラーメン」です。もうお馴染みのチョーロングセラー系でしょう。よってこれをどうしようか・・?考えました。味噌だからその味噌をさらに卓越したものにと考えました^^。で、本物の八丁味噌を追加投入。それだけではと思って激辛系にしました。一味と韓国唐辛子パウダーそして玉葱微塵切りとゴマです。

P4235660.jpg

まあ遠くにサッポロ一番味噌ラーメンを感じます。でも劇的に変化はしていません(笑)。トータル的にすっきりとした味わいでまあまあでしょうか・・^^?手間対効果を考えると・・、やっぱこれをした価値はあまりないように思います。あっさりとそのまま食べて充分かな・・(笑)?まあ味噌ラーメンならスープから手造り可能なので・・、やるなら縮れ麺も揃えてやったほうがいいかもしれません(笑)。何・・?もうすでにこれボツ企画系になりそうか・・(笑)?でも私としては画期的ないい企画と思うんだけれどな・・(笑)!ほんじゃ~^^。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅰ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅰ

P3053948.jpg

新コーナーですわよ~^^。しか~~~~し、内容はないよ~(笑)!

本日はこれ!「マルタイのちゃんぽん」です。これは実はあまり売れないのか・・?なかなか安く売らないようなスーパーでも安かった(笑)。私はアッサリで好きなんですが、このチャンポンが普通のラーメンとどこが違うのか・・?はこの際あまりツッコミ入れないで下さい(笑)。

P3053940.jpg

で、本日は・・ジャンク風のチャンポンにしてみました。野菜は、キャベツ、もやし、白菜、人参、タマネギ、長ネギ、ほかは天かす、カレー粉、いりこ粉、付いているスープ、辛子高菜、魚肉ソーセージ、トッピングとして粉チーズ、一味とかなり豪華でしょうか・・^^?作る者としては果たしてこんなに混ぜて食えるだろうか・・?って一抹ならぬ倍の二抹ぐらいのそれは正直ございました。でも、結構カレー粉がまとめてくれたようで、これはありなインスタントチャンポンでした^^。まあカレー粉を少し抑える(小さじ2ぐらいから1ぐらいに)ともう少し出汁感が前面に出るように思いました。でも流石に粉チーズは不要です。って、ゆーかー、これで食べるよりはやっぱパスタで威力発揮かな・・^^?

かなりボリューム系なので食べていると野菜のごった煮的になってきたな・・(笑)。このぐらいの出来なら・・、500円出してお店に普通系のラーメンを食べに行くのははやや億劫になる感じだけれどな・・^^。やっぱこんな内容じゃあ・・(笑)!ウッシッシ^^。ほんじゃ~^^。

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.