FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
萬龍
タイトルオビ プロト2

■ 萬龍[下関市]

bDSCN5958.jpg

bDSCN5968.jpg

bDSCN5955.jpg

お得メニューということで、本日は珍しくチャーシューメンにしてみました。普通は600円で、これは700円ですから、100円の差ということになります。チャーシューが2枚から4枚増えて6枚になります。それにスライス茹で玉子です。以前は煮卵だったようです。これなら問題なくお得です。

bDSCN5957.jpg

bDSCN5964.jpg

bDSCN5965.jpg

ただ問題はやっぱスープに味の付いた6枚チャーシューが影響するようにも思えます?それともこの日はトンコツラーメンのよくあるブレだったのか・・?少し決まってないように思いました(笑)。ところで十数年前には新下にここはありました。その頃と味は基本変わってないのでしょうか?結構古い話なので私には論餅分かりません(笑)。大将にお聞きしてみたいのですが、やっぱちょっとアレな感じは否めません(笑)。次回はまたから揚げなどのお得メニューを予定しておきましょう。それにしても、こういうオリジナルなラーメンはずっと続いて欲しいものですわよ~^^。ほんじゃ~^^。

’1911

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

丸源ラーメン 下関店
タイトルオビ プロト2

■ 丸源ラーメン 下関店[下関市]

bDSCN5900.jpg

bDSCN5908.jpg

お伺いしたのは14時ごろという中途半端な時間です。まあこの日は予定はなかったし、近くにいたのでこちらを偵察がてらに(笑)寄ってみました。そしたら何となく入ることになった次第です(笑)。注:全く意味不明(笑)。入ると小上り座敷席までは使用されていませんが、14時にも拘わらず結構な混みようです。オープン数日は凄まじいことになっていたであろうことは予想に難くありません。そのためか?オープン2週間前ごろからロングラン研修のようでした(笑)。よく考えると結構前にここの広島五日市店に入りかけて止めていました。注:意味不明(笑)。

bDSCN5906.jpg

bDSCN5901.jpg

基本の肉そば650円(税抜 税込715円)にしました。混んでいる割にはすぐに来ました。ピンクのトッピは「柚子こしょうおろし」ということですが、そんなに柚子は影響してないように思いました。麺は多加水。スープはクセの無いような仕上がりだそうです。実際は節系の出汁感はそんなに来ません?チャーシューは豚肉になっています。

bDSCN5897.jpg

美味しいのは美味しいですが、やっぱファミリー層を一番のターゲットにされているのでこんな感じになるのでしょうか?ほんでもって下関はトンコツの支配地域なので、トンコツ支持者がトンコツ以外のラーメンに何回も何回もリピするか・・?ってのも疑問です。やはりこの箱はあまりにも大きいです。現在は全く問題はありませんが、トンコツに回帰し出すとどうしてもコスト的に問題になるのかもしれません?また同じ畑の来来亭が付近に出店されるとやはりガチンコなフィールドになるように思います。

bDSCN5894.jpg

bDSCN5895.jpg

bDSCN5896.jpg

ということで、600円の醤油もあることだし、また・・^^。ショボいオヤジなので1000円近くになるようなセットやサイドはマジでアレだな・・(笑)。これなら税抜き660円になるだけだし・・(笑)。ほんじゃ~^^。

’1911

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いちのに
タイトルオビ プロト2

■ いちのに[下関市]

bDSCN5745.jpg

bDSCN5755.jpg

本店は長府のゆめタのところです。その2号店という屋号っぽいですか・・?そんなに遠くないので(混んでなければ10分ちょいぐらいです。)スープを本店で一括して作っておられるのかと思っていましたが違いました。本店もしばらくお伺いしてないので忘れましたが、味は結構同じっぽい感じです。

bDSCN5748.jpg

ただその味ですが、これを黙って出されて小倉のぎょらん亭系だとはもうすでに私は思えません(笑)。確かに言われれば片鱗らしきものは感じられますが、これはすでにオリジナルだと申し上げて差し支えないと思います。最も藍よりも青くなっているか?ということは全く判断できません(笑)。

bDSCN5750.jpg

因みにぎょらん亭は小倉北区の旦過付近の繁華街の激戦区に数か月前に出店されています。経営が少し代わった?とか地元では仰っていらしたのを拝見したことがございましてそれで少し味も変わったとか?詳しいことはわかりません。またそちらも予定しておきましょうか?

bDSCN5744.jpg

セットやサイドものをつけるとすぐに1000円になるように思います。よってショボいオヤジはちょっと頻繁には・・(笑)。ということでさっさと頂いてかえったげな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1910



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

旨いめん屋
タイトルオビ プロト2

■ 旨いめん屋[下関市]

bDSCN5771.jpg

bDSCN5766.jpg

場所は JR 小月駅から旧道を少し長府の方に行ったところです。「博多一番どり」の箱で昼だけ営業のお店でしょうか?屋号はどうも「博多一番どり」ではなくて「旨いめん屋」と思います(笑)?確信はありません。巷で言う二毛作営業の形態ですから、店内は焼き鳥屋さんそのものです。結構広いです。

bDSCN5767.jpg

以前 shops info. でご紹介しましたが、ここは日曜定休なので日曜突撃スタイルの方々はなかなかお伺いし難いので今回は私が少し出しゃばってすみません(笑)。といいってもオープンしてすでに2ヶ月は経っています(笑)。ということでラーメン680円のみです。焼鳥屋さんらしくないくらいすぐに来ました(笑)?

bDSCN5773.jpg

海苔の3枚セットから家系かと思いました(笑)。きっちりとトンコツと書かれてはいます(笑)。少しポタージュに振れかけた濃さです。美味しいです。焼鳥屋さんや焼きそばやさんのラーメンではありませんな・・(笑)。麺は付近では珍しい少し太いタイプでもう少し固く茹でるとパスパス感増強しそうです。

bDSCN5770.jpg

bDSCN5775.jpg

しっかりと仕上がった印象です。チャーシューも結構入って5枚ほどありましたのでこの値段で妥当なのでしょうが、ただ海苔やもやしは要りませんので、もう50円でも安くして頂くと・・(笑)。ということでは他のラーメンもまだありますが、次回はやっぱ焼きそばかな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1910

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺's太平楽
タイトルオビ プロト2

■ 麺's太平楽[下関市]

bDSCN5631.jpg

bDSCN5633.jpg

他所へお伺いするも得意の?挫折です(笑)。しかも500円で何とか済まそうという、結構ショボい感じになって、こちらを思い出しました。安さなどの旨さ以外でチョイスや評価に何も意味はないように思います(笑)。といういことで中華そば500円のみです。セット(300円ぐらいか?)もできますし、大盛や替玉、コーヒーも無料なので結構安いということです。ショボいので全部していません(笑)。東亜大の城下町だからまずボリュームと安さいうことなので、お店のコンセプトは間違っていません。

bDSCN5628.jpg

bDSCN5626.jpg

女将さんは中華系の調理でバイトのような?オネーサンが作られます。結構手際はいいのでもう経験は充分あるようですが、麺がほぐれてないところもありました(笑)。何んという強烈な個性は在りませんが、美味しかったですよ。メニューであれを拝見したので次回はそれを予定しておきましょう。焼酎のキープボトルが結構あったので、夜はそれ系のお店も兼ねていらっしゃるようです。ほんじゃ~^^。

’1909

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タイトルオビ プロト2

■ 利[下関市]

bDSCN5605.jpg

bDSCN5608.jpg

しばらくご無沙汰しているとこんな暖簾がかかっていました。この辺も新下エリアとして扱うとすれば結構な激戦エリアとなったようです。先日オープンしたエディオンのところに愛知県創業の全国ブランド店が完成しています。もうすぐこちらもオープンのようです。私は広島でお伺いしたかな・・?よく憶えていません(笑)。

bDSCN5609.jpg

bDSCN5611.jpg

本日も安定して濃い感じに仕上がっています、ただショボ系のオヤジにはちと heavy なのは否めません・・(笑)?若い方々は結構好みな味に仕上がっているのでしょう。複数でお伺いしたのでチャーハンとかも頼みました。これもオーソドックスな感じで美味しかったですよ。ということで、さっさと頂て帰ったげな・・。ほんじゃ~^^。

’1909

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山小屋 菊川店
タイトルオビ プロト2

■ 山小屋 菊川店[下関市]

bDSCN5620.jpg

所用で菊川方面に。宿題店はあるのですが、期間限定のこのラーメンにしてしまった(笑)。しかしまあ850円ですから、おいそれと行けません(笑)。その為、辛さはいきなり MAX の4辛です。普通はデフォの1辛で試すのですが、やっぱ850円ですから・・(笑)。

bDSCN5617.jpg

その4辛はどのようにして段階を付けるのか?ってことですが、唐辛子と花椒(ホアチャオ huā jiāo)の混ぜた粉末粉を決められたティースプーンのようなもので4回入れておられました。ご覧んのようにかかっています。到ってシンプルですが、FC とかの調理する側としてはそうでなければ成り立ちません(笑)。それにもやしの量も倍のようでした。もやし不要派の私としてはもやしなしで800円というのはどうでしょうか・・(笑)?

bDSCN5622.jpg

ということでまだあまり出ないせいか?少し時間がかかっていました。一般的に考えればこういうのはやっぱ結構変化球なんで少しアレなのは仕方ないところです・・(笑)。この麺を監修されているナカジー教の教祖様は最初は1~2辛ぐらいからと何回も仰っていましたが、確かにそうだと反省した次第です(笑)。やっぱ謙虚ということは重要です(笑)。

bDSCN5623.jpg

4辛の辛さはまだまだオーケーでしたが、花椒をこれだけラーメンに投入すると結構幅を利かしてしまって元の味はほぼ分かりません(笑)。麻婆豆腐を作るときのテクと同じような調理を施されてるといいのですが、やはり FC とかでそれは難しいのでしょうな・・。それからこれよりちょっと豪華なパーコー(páigǔ パイクゥ)トッピのもあります。注:未提供店舗もあります。 HP 等で確認できます。因みにここ菊川店はありません。。10月27日(日)までです。ぜし1~2辛をお勧めします(笑)。ほんじゃ~^^。

’1909


PS

先日、山小屋の記事を書きましたが、その頃の話を社長自らされていたりのドラマ仕立ての you tube 動画がありました。宜しければご覧ください。こちらです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ミスターらーめん
タイトルオビ プロト2

■ ミスターらーめん[下関市]

bDSCN5601.jpg

懸案だった担担麺650円を頂きました。結構出ているのか?手慣れた感じで調理されています。ご覧のような感じです。スープのベースはトンコツスープのようです。注:確認はしていないです(笑)。ここはパシャパシャ系のトンコツなのでそんなにトンコツ感はでないのでしょう。

bDSCN5604.jpg

トッピの肉ミソも手造り感はある仕上がりとなっています。それだけ最初に少し頂くと結構甘辛い感じで冷たいからスープがぬるくなるのでは・・?と思いましたがそんなに冷めないところは最初からスープを計算されて結構熱くされていたようです。確かに胡麻の風味もあって専門店以外の担担麺にしてはよく仕上がっています。欲をいえばもう少し麻辣(má là)感あるともっとスパイシーになるように思いますが、一般的にはこのぐらいでいいのかもしれません(笑)。ほんじゃ~^^。

’1909

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ミスターらーめん
タイトルオビ プロト2

■ ミスターらーめん[下関市]

bDSCN5572.jpg

bDSCN5574.jpg

本日は久しぶりに他にお客さんがいらっしゃいました(笑)。もっとも私のお伺いする時間帯は混む時間帯を外しているので、ほとんどいらっしゃらないのでしょう。大将がそんなアイドルタイムに餃子を包んでいらっしゃいました。そうだ!ここは餃子が名物だった・・。それをまだ頂いたことないというから全くアレというしかありません(笑)。次回はセット等のお得系で頂いてみましょうか?

bDSCN5571.jpg

bDSCN5573.jpg

本日も安いラーメン550円のみです(笑)。ショボいオヤジには濃くなくてよろしいです(笑)。次回は先日の担担麺?またカレーもあるし・・^^。ということで、さっさと頂いて帰ったげな。注:やる気はないな(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1908


PS
こちらはほとんど休みはありませんが、1ヶ月に1~2日休まれることがあります。それは火曜に多いです。9月は月曜に一日休みになっていました。一応不定休です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山小屋ラーメン 菊川店
タイトルオビ プロト2

■ 山小屋ラーメン 菊川店[下関市]

bDSCN5517.jpg

山小屋について先日書きましたので、こちらは未訪問店ですからちょっとお寄りしてみました。先日、日曜日に前を通りましたが、駐車場(10台ぐらいはあると思う?)は満杯でした。やっぱ下関市内ではダントツではないでしょうか?

bDSCN5514.jpg

この日もお昼時でしたから、ここの山小屋は結構混んでいます。従業員の方も多くてサービスは行き届いています。メニューを拝見する前にラーメン630円とだけ申し上げて座りました。珍しい円筒形のレードルでスープを注がれます。山小屋グループはずっとそうだったのでしょうか・・?

bDSCN5516.jpg

出てきた感じはこんな感じです。丁寧に下処理等されていらっしゃるのでしょうか?雑味はないようです。これならアッパー山小屋のレベルだと思います(笑)。

bDSCN5511.jpg

ということで、デフォ以外にもたくさんメニューはありますので、次回はその辺を予定しておきましょうか^^?

  ’1908

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ジロー商店
タイトルオビ プロト2

■ ジロー商店[下関市]

bDSCN5441.jpg

bDSCN5442.jpg

bDSCN5443.jpg

ずいぶん前に shops info. で、ご紹介したこちらにお伺いしました。前はよく通るのですがなかなか実行が伴わないという全くアレな感じは否めない昨今です(笑)。メニューはこの他につけ麺もあります。ラーメンは家系です。トンコツネイティブエリアの下関でも違ったラーメンも次々登場しています。テイスト的にはショボいオヤジには少し濃い感じは否めません(笑)。

bDSCN5440.jpg

bDSCN5439.jpg

bDSCN5437.jpg

辛子高菜があったのでライスも頼みました。因みに辛子高菜は std. な味付けでそんなには辛くないように思いました。ということで、さっさと頂いて帰ったとか・・^^。ほんじゃ~^^。

’1908

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タイトルオビ プロト2

■ 和[下関市]

bDSCN5310.jpg

bDSCN5315.jpg

何んとな~く久しぶりにお伺いしてみました。前回はいつだったか・・?憶えている訳ないでしょう(笑)。オープン時だったような・・?そのときの記事はこちらです。

bDSCN5313.jpg

bDSCN5314.jpg

比べると値段はそんなに変わってないようですが、麺やスープは結構変わっているようです。麺は細いタイプでスープはショボいオヤジタイプのあっさりになっています。他所で支店もまだ遭遇することもありますが、各店独自の進化をされているように思いますが、事実はどうなのでしょうか・・?

bDSCN5309.jpg

辛子高菜も2タイプあって辛い方でもそんなには辛くないとは思います。まあ最初は少し試しにとって確認するといいでしょう。それで今回はハーフずつ取って混ぜて頂くといい感じのように思いました。

bDSCN5306.jpg

bDSCN5307.jpg

これで630円ですので CP は結構いいように思います。ラーメンだけで650円はスタンダードですから。ほんじゃ~^^。

’1907

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン北浦
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン北浦[下関市]

bDSCN5288.jpg

bDSCN5079.jpg

ずっとお伺いしてみようと思っていましたが、定休とか、はたまた台風だったか?大雨だったか?でお客さんが少ないだろうからと思ってお伺いすると早く営業を終了されていたりとかで、1年2か月ぐらいぶりになります。

前回も申し上げましたが、ここは旧福岡県津屋崎町の宝来軒で指導してもらって開業されたラーメン店です。その前回の記事はこちらです。本日は女将さん?もおられて狭いコンテナタイプの調理場にはお二人でおられました。若輩者の私が申し上げては失礼ですが、少し微笑ましい感じでした(笑)。ラーメンとだけ申し上げて横の席に座って待っていました。

bDSCN5289.jpg

bDSCN5290.jpg

正直申し上げて本日もやはりいいとか、ダメだとかではなくて宝来軒の味とは少し差が存在すように思います。まあショボいオヤジにはいい感じなラーメンで、これはこれで個性的な味だと思います。ただ若い方にはもう少し濃くてもいいように思いました。

さらに外野の私が申し上げて何ですが、ここの道の駅は海鮮丼などの魚を求めて来られるのでラーメンとかは優先順位はどうなのでしょうか?それにこのテナント料もどのぐらいなのでしょうか?充分に安ければ問題はないのでしょうが、もう少し下関寄りの家賃の安いところに代わられるのも一案かもしれません?旧下関市市街地地域からお伺いし易いようになると思いますが、どんなものじゃろう・・?ほんじゃ~^^。

’1907

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン 利
タイトルオビ プロト2

■ ラーメン 利[下関市]

bDSCN5175.jpg

bDSCN5180.jpg

bDSCN5173.jpg

少し久しぶりに、複数でお伺いして、ちょっと食い散らかしたようですみません(笑)。ラーメンは変わらず、少し濃い感じで美味しいです。まあショボいオヤジは1回頂くと数ヶ月はちょっとアレです(笑)。

bDSCN5178.jpg

bDSCN5177.jpg

チャーハンも美味しいです。手作り感があっていい感じです。辛子高菜は結構辛いので取る量は注意しましょう。ということでレポになってないレポでした(笑)。やっぱアレだから許して下さいよ~ん^^。ほんじゃ~^^。

  ’1906

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

週末餃子
タイトルオビ プロト2

■ 週末餃子[下関市]

bDSCN5135.jpg

bDSCN5136.jpg

昨年の9月以来ですから、結構お伺いしていません。そのときの記事はこちらです。って、ゆーかー、その間にチャーハンとか頂きました。多分(笑)。

bDSCN5132.jpg

bDSCN5134.jpg

それで本日はラーメンのみです。本年4月より少し値上げされていて580円になっていたことと、スープのクリアー感が増したように思った以外は分かりません(笑)。それにしてもトンコツ地域でも醤油ラーメンとかを出されるところ多くなりましたな・・。ショボいオヤジは結構オーケーです(笑)。ほんじゃ~^^。

’1906

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

やむたん
タイトルオビ プロト2

■ やむたん[下関市]

bDSCN5018.jpg

某所にお伺いすると例によって?お休みだった(笑)。それでこの日はスペアー的にしていたこちらに。駐車場は市営長門市場の地下駐車場に。それにしてもここを利用するのは多分10数年振りではないでしょうか・・?ここら辺も昨今の郊外型になってからは少し寂しくなって来てますな・・。

bDSCN5008.jpg

こちらは町の中華屋さんとは少し違うアッパークラスだとお聞きしています。まずは看板の酸辣湯麺800円です。これを日本では一般的にサンラ―タンメンとかスーラ―タンメンとか読まれていますが、一般的には suān là tāng miàn と表記してイントネーション(音声)は置いといてカタカナ表記すれば、スワンラータンミエンとなりますから、どこでこのようにいうようになったのでしょうか?って、ゆーかー、日本語と中国語読みの折衷読みなのでしょう(笑)。味は結構本場系だと思います。酸っぱくて辛いということは共通ですが、本場系といってもお店では結構違いますし、トロミもあまりないところもあるでしょう。

bDSCN5014.jpg

bDSCN5016.jpg

それで、塩ラーメン(ハーフ)600円です。あっさとした味になっています。鶏ガラ感はあると思います。このチャーシューにやっぱ本場中華系な感じはあります。

bDSCN5012.jpg

そして黒酢チャーハン(ハーフ)400円です。ハーフといえど結構あります。こちらも他所ではない味に仕上がっています。小松菜でしょうか?入っていて、そんなチャーハンは普通のお店では遭遇しません。

bDSCN5004.jpg

bDSCN5005.jpg

ということで、横のオネーサン方はバエるような飲茶點心も頂いていらして、次回はちょっとそんなものも頂いてみたいと思いますが、ショボ系オヤジにはバエは少しアレなのは一応承知してはおります(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1905

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ミスター らーめん
タイトルオビ プロト2

■ ミスター らーめん[下関市]

bDSCN5036.jpg

bDSCN5034.jpg

本日は他にお伺いする予定でしたが、何となくジャンル的にアレな感じだったので、こちらにそれで山陽小野田時代に醤油の野菜ラーメンを頂いていますから、普通の醤油550円にしました。

bDSCN5037.jpg

bDSCN5040.jpg

まあこの醤油は要らない味を削げ落とした感じで、旨味さえもそんなに感じないように仕上がっていると思います。これはこれでスッキリといい感じだとショボいオヤジは思ったとか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ミスター らーめん
タイトルオビ プロト2

■ ミスター らーめん[下関市]

bDSCN4950.jpg

bDSCN4955.jpg

すでにたくさんの方々が行かれています。遅くなってしまうのは最近の私としてはある意味、全く普通です(笑)。それで本日はトンコツ550円のみです。

bDSCN4949.jpg

こちら私の知っている限りでは、菊川町のひろし(2008年頃)、それから山陽小野田市のかっぱ(2012年頃)となって昨年こちらにオープンされたようです。一応リンクしておきますので興味のある方はご覧下さい。ビミョーに違うところもあります。でもはっきりとは憶えていませんが、基本線は同じなのでしょうか・・?

bDSCN4953.jpg

最近の濃い感じのトンコツには少しアレな感じは否めないショボさなので、このテーストは結構好きです。シナチクも多いところもいい感じです。

bDSCN4946.jpg

bDSCN4947.jpg

ということで、まだメニューはたくさんあるから、他でお伺いしてみたいと思っています。因みに入口は2つあります。どちらでももちろんオーケーだと思いますよ(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

三龍軒
タイトルオビ プロト2

■ 三龍軒[下関市]

bDSCN4866.jpg

bDSCN4869.jpg

すでに結構な方々が行かれて存じ上げました、こちらにお伺いしてみました。ほぼ JR 川棚温泉駅の近くの SC 付近です。その SC の核店舗は you me マート にチェンジしましたな。

bDSCN4863.jpg

bDSCN4862.jpg

最初なのでデフォですが、辛子高菜もあることですし、ラーメンライス700円にしました。もう手慣れた感じですから、どこかでやられていた感じはあります。と、思ったところで、大将の T シャツに「〇龍」のロゴが入っています(笑)。そうだったか・・(笑)。

bDSCN4865.jpg

bDSCN4867.jpg

ラーメンはトンコツ臭は結構抜けていますが、ポタージュっぽく濃いです。まあ食べ易い感じですから、宇部ゴテゴテ系な感じはありません。

bDSCN4864.jpg

高菜もいい感じです。ただ問題はすぐ先にしばらくお伺いしていない楽’があります。まだオープンして日が浅いので何んともいえませんが、この日も楽’は結構混んでいるようでした。セットものもあるのでファミリータイプのコンセプトかもしれません。またお伺い予定に・・。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

まる〇龍 唐戸店
タイトルオビ プロト2

■ まる〇龍 唐戸店[下関市]

bDSCN4437.jpg

bDSCN4440.jpg

本店の方でチャーハンを頂いていましたので、本日は唐戸店でラーメンを頂きました。こちらは場所柄か?定食類も結構あるようですが、本店も定食類あったけ・・(笑)?それでもラーメン600円のみです。

bDSCN4439.jpg

bDSCN4432.jpg

すぐに出て来ました。まあこんなに濃かったけ・・?って思い出そうとするもそれは不可能なので止めました(笑)。決して不味いとかではないのですが、やっぱこれぐらい濃いと若い方々の方がより受けるのでしょうな・・。スープは本店も近いこともあってそちらで一括に作られているのでしょうか?ということで、次回は定食類かな・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1901

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.