FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
東洋軒
タイトルオビ プロト2

■ 東洋軒[北九州市小倉北区]

bDSCN4518.jpg

bDSCN4515.jpg

本日は小倉南区でおりましたが、こちらまでまたもや来ました(笑)。ここのところ小倉北区ではヘビロになってしまった感満載です(笑)。やっぱ、「小倉の横綱」って感じの最近のこちらですな・・。ちょっと前の感じはありません(笑)。いつも思うのですが、果たして内容が変わったのか?味わう方の問題なのか?偶々その日だけだったのか?までは分かりません。

bDSCN4514.jpg

bDSCN4517.jpg

ということでこの日は少し出汁感がなくて旨味だけが出っ張った感じですが、ろんもち許容の範囲でして、やっぱ美味しかったですな・・^^。また次もお伺いしそうな感は否定できません(笑)。って、ゆーかー、そろそろ意味不明系に昇格(降格?)だな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1902

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

東洋軒
タイトルオビ プロト2

■ 東洋軒[北九州市小倉北区]

bDSCN4392.jpg

大抵は水曜日にお伺いしようとしてお休みという、何んともアレな繰り返しをしています(笑)。やはりマジでアレとしかいいようがないですな。混み合う時間帯は外しているので店内は3~4名ぐらいだったと思います。入ってすぐに2~3人来られました。その数分後どんどんと5人ぐらい来られていつのまにか結構にぎやかになっています。これが老舗のジツリキだと思った次第ですわよ~^^。

bDSCN4391.jpg

それでこの日は珍しく大盛しました。先日普通を頂いて途中ダレることはなかったからです。本日も安定して美味しいです。大盛でもダレることはないぐらいでした。まあ大盛ににすると800円なので、ワンタンメンと同じですから、少し迷うところではあります(笑)。ということで、さっさと頂いて帰ったげな・・。まあ次回はチャーシュー麺にしてみたいのですが、それだと少しアレなので、ショボい私はしばらくは800円までかな?と思っています(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1901

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一真軒
タイトルオビ プロト2

■ 一真軒[小倉北区]

bDSCN4137.jpg

bDSCN4142.jpg

お伺いしたこの日は少し多く一緒に作られていたせいか、少しシャープさがなかったようでした(笑)。まあ骨粉感は結構ありました。

bDSCN4144.jpg

bDSCN4140.jpg

1人では頼まない系のネギチャメシ250円を頼んでみました。250円でこのボリュームはなかなかだとは思いますが、もう少しチャーシュー感のあるもの想像していただけに少しアレな感じだった(笑)。この辺は好みの問題とも思います(笑)。

’1812

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

月天
タイトルオビ プロト2

■ 月天[北九州市小倉北区]

bDSCN3562.jpg

本日はチャンポンでお伺いしました。チャンポンは頂いたことはありますが、もうすっかり忘れていますから、結構経っているのでしょう。って、ゆーかー、結構経っていなくても少なからず忘れているし・・(笑)。全くアレだ(笑)。もちろん値上がりする前の頃の話です。それで現在は600円ですから、他所と比べるとまだまだ安い部類に入るのでしょうな・・?

bDSCN3564.jpg

ということで14時15分ごろだったんですが、お客さんは途切れることなく来られます。これが老舗の実力なのでしょう。この日はチャーハンコンロの横ではチャーシューを仕込まれています。仕込みをしっかりと連綿と丁寧にされている感は充分に伝わってきますな・・。

bDSCN3565.jpg

で、チャンポンの麺は小倉ですが、戸畑細麺系です。スープもラーメンよりはあっさりとクセはなくて、ラーメンとは違った美味しさですな。原価率からすればチャンポンの方が少し利益は少ないように思います。でも具は原価率のことを忘れさせるぐらい入っています。また味が馴染むように?少し中華鍋で煮込まれているようにも思いました。

bDSCN3567.jpg

ところで駐車場ですが変わっていますのでご紹介しておきます。お店の横の2台分は変わりありませんが、その他がローソンの前のところ①と②になっています。道を渡るのでお気を付けください。この看板のところなのですぐに分かりますよ。ほんじゃ~^^。

  ’1809

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一真軒
タイトルオビ プロト2

■ 一真軒[北九州市小倉北区]

bDSCN4093.jpg

最近の数か月で3回ほどお伺いしていると思います。本日、ぢつは・・、例のヘビロ系にお伺いするも駐車場が満杯という珍しい状況で?こちらにお伺いしました。その3回のうち撮ってないものありますが、少し毎回印象はビミョーに違うように思います。最初の頃のアレな感じは確かに皆無です(笑)。まあ一定以上のレベルは維持されているように思いますが、少しバラツキもあるように思いますが如何なものでしょうか?

bDSCN4091.jpg

で、まあ前回はかなりよかったように思いますが、そういうときに限って撮ってはいません(笑)。でも大将の1杯入魂的なところは充分に伝わってきます。例えばオーダーが通ってから出て来るのに最低でも4~5分ぐらいはかかるようです。ということで本日は結構骨粉感のあるスープに仕上がっていました。よく寸胴をかき混ぜていらっしゃる証拠でしょうか?またしばらくしたらお伺い予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1812

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

来々軒 宇佐町店
タイトルオビ プロト2

■ 来々軒 宇佐町店[北九州市小倉北区]

bDSCN4124.jpg

bDSCN4123.jpg

ご覧のように入るとガラガラでこの雰囲気はショボい私には結構ピッタリと来ます(笑)。キャピキャピなカフェと対照的なと申し上げたらいいのでしょうか・・(笑)?注:「キャピキャピな」という形容動詞?はもうあまり使用していません・・(笑)?

bDSCN4126.jpg

bDSCN4125.jpg

例によってサービス②です。それにしてもこれで560円はやっぱまずありません・・(笑)。まあどちらも薄味です。それで頂いていると・・、どんどんと来られます。それに連れて、ピッタリ感は減少してきます(笑)。何のことはありません。出るころには座席占有率7~8割となっていました。もちろん落ち着かなくなってきたのはいうまでもありません(笑)。でも大将はテンパリ感、皆無で捌いていらっしゃいます。シブいとしか・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1812


♯【認定ヘビロ系解除激期待店】

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

東洋軒
タイトルオビ プロト2

■ 東洋軒[北九州市小倉北区]

bDSCN4025.jpg

bDSCN4034.jpg

少し前にお伺いして非常に美味しかったので、また予定していましたが、何せ全くアレなもので、水曜に突撃したこと数回となりました(笑)。全く困ったものです(笑)。それでこの日は水曜日でないことを確認してさらに周辺に散在する【認定ヘビロ系解除激期待店】の誘惑も振り払ってお伺いしてみました(笑)。

bDSCN4032.jpg

bDSCN4027.jpg

この日はこちらのプロと呼んで差し支えない、べーやんさんお勧めのワンタメンにしてみました。ワンタンは5つぐらい入っていました。やっぱこれ系のワンタンはペローとした皮がウリのようですな・・。なかなかこのスープに合ってあいます。

bDSCN4030.jpg

bDSCN4028.jpg

そのスープ本日もこれぞ老舗の貫禄という感じでした。一時期の普通感はやっぱ私がお伺いするときだけだったのだろうか・・?とも思います(笑)?

bDSCN4024.jpg

ということでヘビロ系になりそうで危惧しております(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1811

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

豚福
タイトルオビ プロト2

■ 豚福[北九州市小倉北区]

bDSCN3888.jpg

bDSCN3885.jpg

チョー久しぶりにお伺いしてよかったので、本日もお伺いしたという全く左右されやすいアレだ・・(笑)。本日も常連らしき方々がおられますわよ~^^。間違いなくやっぱこの味なのでしょう。ずっと丁寧に作り続けて来られたこの味なのでしょう。

bDSCN3886.jpg

bDSCN3879.jpg

ということで本日はおにぎりも一つ付けました。正直いって先日のヨサゲ感は本日はあまり感じませんでした(笑)。味に慣れるとでも申し上げておきましょうか(笑)?よくあることです・・(笑)?たぶん味はそんなには変わらないにもかかわらず・・(笑)。ということでさっさと頂いて出たげな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1811

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

豚福
タイトルオビ プロト2

■ 豚福[北九州市小倉北区]

bDSCN3635.jpg

bDSCN3639.jpg

何かを調べているとここのラーメンです。しばらくお伺いしてないよな・・?って、思ったところで、「お伺いしてみますか?」となりました。理由などたいしてありません(笑)。それで、前回はいつだった?調べる10年ほど前です。まあその間撮ってないときの訪問も数回あると思います。一応そのときの記事はこちらです。

bDSCN3637.jpg

bDSCN3638.jpg

で、その時は550円だったので、600円時代を経て、本日650円になっていました。まあ現在の価格からしたら普通です。昔を知っているショボいオヤジはやっぱアレだ(笑)。注:意味不明(笑)。ということで、もやしはありますが、薄味だけでお願いしました。それにしてもこちらの大将と女将さんの対応は素晴らしいと思います。至極丁寧です。そのような様子を拝見していると昔を思い出しました。確かに年齢は重ねていらっしゃいますが、お変わりありません。

bDSCN3636.jpg

すぐに出て来ました。このスープは決してシャープさ派手さは皆無ですが、やっぱうまいです。この味も他所ではなかなか遭遇しませんから only one なラーメンのでしょう。もやしの件はご覧のように根切されておられますので食感は一味違います。結構な一手間を惜しまないところもこのラーメンが支持されている証拠でしょうな・・。

bDSCN3640.jpg

途中入って来られて何も仰ることなく座られる方2名おられました。オーダーをもう憶えられているほどの常連さんです。ちょっとカッケーと思いましたわよ~^^。こういう方々が多分数十人はいらっしゃるのだろうことは、本日の状況からしたら想像に難くないところです。こういうお店、なかなかありませんな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1810

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大竜軒 小倉店
タイトルオビ プロト2

■ 大竜軒 小倉店[北九州市小倉北区]

bDSCN3441.jpg

bDSCN3446.jpg

門司にある同名のお店の小倉店ですが、私が前の道を通るときは比較的アイドルな時間帯なのか?そんなに多い感じはしませんでした。って、ゆーかー、オープンしてもう5年になるのにフィースト・ビジットとは・・(笑)。もう全くアレとしかいいようがないようです(笑)。それで本日13時ごろですが、結構混んでいました。12時台はさらにてんてこまいだったことは容易に想像付くような店内でした(笑)。まあ大将とおばちゃんと2人なのでそうなるのは仕方ないところ・・?そのせいか、当初はチャーハンもあったようですが、メニュー落ちしていました。こういう状況では手間のかかるメニューは基本難しいです。

bDSCN3438.jpg

ということでラーメン590円とライス小110円を頼みました。いやらしこと申し上げてなんですが、本店よりラーメンで20円高いです(笑)。まあ本店の方も上がっているなら同じです。

bDSCN3440.jpg

bDSCN3445.jpg

そんなに状況下でもすぐに出て来るところはやっぱ福岡 std ですな・・。それでもやし抜きは申し上げましたが、薄味を忘れていてやっぱ少し辛く感じたのはいうまでもありません?門司の本店ではどうだったかは忘れました(笑)。それにしても味的はよく調えられたラーメンだと思います。

bDSCN3439.jpg

辛子高菜も門司本店同様ありますから、まずはヘビロ系危惧警戒店にならないように心掛けるようにしましょう(笑)。何も考えてないので、やっぱアレになるだろうな・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1809

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

来々軒 宇佐町店
タイトルオビ プロト2

■ 来々軒 宇佐町店[北九州市小倉北区]

bDSCN3308.jpg

bDSCN3311.jpg

bDSCN3312.jpg

何かもうアレだ・・(笑)!注:意味全く不明(笑)。お盆で休んでいらっしゃるお店もあって、お伺いしてもアレなので確実に待たなくてよくてお好き系にしておきました感満載です(笑)。まあこの日は私の次の方ももやし抜きで、同類項系な感じで嬉しかったですわよ~^^。私はさらに薄味です。おにぎりも頼んだら、「塩はどうします?」と聞かれたので不要ということにさせてもらいました。

bDSCN3309.jpg

bDSCN3305.jpg

bDSCN3307.jpg

まあ本日も嫌味なしに仕上がっていて、マジで私はショボいと思ったげな・・(笑)。といいうことで、さっさと頂いて帰ったげな・・^^。お店の方とお客さんのほとんど力は抜けた感は何ともいえません(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1808


♯【認定ヘビロ系解除激期待店】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

みんずラーメン
タイトルオビ プロト2

■ みんずラーメン[北九州市小倉北区]

bDSCN3079.jpg

bDSCN3077.jpg

最初は同じ小倉北区の新店にと思っていましたが、この日は日曜だったのでお休みかもしれないと思って即自主挫折となってしまいました(笑)。で、近くの某店にお伺いするもお店と外に行列なので第2次即自主挫折となってしまうところが、やっぱ非常にアレなんよ・・(笑)。その時点でもう著しく戦力消失となって、もうテンプレート化してしまうところが、やっぱヘビロ化を増長することになるのでしょうな・・(笑)。

bDSCN3081.jpg

bDSCN3082.jpg

本日も薄味ですが、言うのを忘れていたわけではありませんが、もやしはなぜか?あります^^。まあやさしいトンコツ味でショボいオヤジ系にはぴったしだったげな(笑)。ということで、さっさと頂いて出たげな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1806


♯【認定ヘビロ系解除激期待店】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

月天
タイトルオビ プロト2

■ 月天[北九州市小倉北区]

bDSCN2586.jpg

既に北九ならどこで頂くのか?という疑問?には完璧に思考停止になってしまっています(笑)。全くアレというしかありません(笑)。

bDSCN2580.jpg

それでこの日のラーメンは10点中7点ぐらいの仕上がりではないでしょうか?ということで std といえるでしょう。9点以上に遭遇するにはやはり訪問回数の問題でなかなか難しいでしょう。

bDSCN2582.jpg

そのための訪問回数を増やすのは【認定ヘビロ系解除期待店】ということに反するのでアレだ・・(笑)。

bDSCN2584.jpg

ということで、おにぎり1個50とで530円という最近ではやはりあり得へん系になのでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1802


♯【認定ヘビロ系解除激期待店】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

みんず

タイトルオビ プロト2

■ みんず[北九州市小倉北区]

bDSCN2596.jpg

bDSCN2598.jpg

最近の傾向では・・、大まかな小倉のローテーションは決まってしまっているところがかなり問題だ(笑)。まあラーメンをそんなに頂かないようになったので許してほしいといっちゃってみたりして・・(笑)。本日もヘビロ系危惧警戒店にもかかわらず、来てしまった感満載ですな・・(笑)。

bDSCN2597.jpg

bDSCN2595.jpg

この日は普通のラーメン call なのにみんずラーメンの出現にも全く問題なしで・・、そのまま頂きました。って、ゆーかー、50円の差ならみんずにすべき!ということでしょうな・・(笑)。まあ薄味でやさしい感じな仕上がりでした。やっぱ書くこともないんよ(笑)ほんじゃ~^^。

  ’1803

♯【ヘビロ系危惧警戒店】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

来々軒 宇佐町店
タイトルオビ プロト2

■ 来々軒 宇佐町店[北九州市小倉北区]

bDSCN2546.jpg

思考力低下は否めず何となく訪問・・(笑)。

bDSCN2545.jpg

そして大方いつものミニ焼き飯の2番だったか?を頼んでもやし抜きで・・(笑)。それにしても安いですな・・^^。

bDSCN2549.jpg

一つ大将にお聞きしたいこともありますが、やっぱアレなので止めておくことに。内容は・・、「なぜここのチャーハンは玉子を入れてないのか?ということです。」それに玉子入りを頼めばそれでやってくれるのか・・?ってことも(笑)。まあ玉子の入ってない焼飯を探すのはちょっと難しいとは思います。

bDSCN2550.jpg

それでこれからもお聞きすることはないとは思いますが、予想される答えは・・「昔からそうだったので・・。」ということでしょう(笑)。ということで大方平均的な仕上がりだったように思います。ほんじゃ~^^。

  ’1801

♯【認定ヘビロ系解除激期待店】


PS

bDSCN2548.jpg

bDSCN2652.jpg

上はこの日のです。下は認定ヘビロ系激解除期待店なのに性懲りもなく?その後またお伺いしたものです(笑)。大方同じ様ですが、後日の方は少しあっさり感はなかったように思います。絵的には座る場所の状況でWBとかも違いますから何ともいませんが、でも正直こちらはそんなにはぶれないように思います。その辺が大将の年季なのでしょうな・・。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

みんずラーメン
タイトルオビ プロト2

豊前国シリーズ 12

■ みんずラーメン[北九州市小倉北区]

bDSCN2347.jpg

何ていいますか・・?ちょっとしたオオボケで、こちらの以前の戸畑店にお伺いすると「小倉店にいます。」と貼紙です。「全くいつの話や?」って大笑いです。戸畑店の休業からすでに3年以上は経っているはず・・(笑)。全く忘れているのだからやっぱアレ極まれりという感じですな・・(笑)。まあこうなったらしかたないから付近の龍王にお伺いしてみようかな?って思うもこの日は何となく年甲斐もなく?意地っぽくなってしまった(笑)?

bDSCN2337.jpg

やっぱ私の記憶ってやっぱアレで、駐車場もお店の西隣と思っていましたが、東隣でした(笑)。普通ラーメン600円です。もやしを抜いてもらいました。多分5年ぶりぐらいでしょうか・・?イメージからいえば濃い感じですが、ご覧のようにそんなには濃い感じではありません。ネット情報では門司本店のオヤジさんの息子さんが戸畑店をされていて、小倉店はその息子さんのようでした。つまり本店のオヤジさんのお孫さんということになります。その門司本店も’14年に閉店となってもう3年になりますな・・。それで現在はこの小倉店は戸畑店の大将がなさっていてもう5~6年なのでしょうか?

bDSCN2341.jpg

帰って戸畑店の記事で画像を観察すると・・、本日のラーメンにクリソツのようです。もう「美味しかった。」ということしか憶えていませんが、味もほぼ同じなのでしょう。帰るときに「味は少し変わりましたか?」と聞かないでよかったとマジで思ったげな・・(笑)?

bDSCN2346.jpg

それにしてもこのラーメンはちょっと最近同じような味のラーメンが増える中で、オリジナルな味に仕上がっていて、「同じ味のラーメンを作ってほしい。」という依頼が仮にあった場合、ちょっとやそっとでこのラーメンのコピーできる調理人は探し出せないように思います。それにここの店主は塩加減は各人によって違うのでそれは調整するというスタンスです。ちょっと作る側からしたら手のかかることですが、それを厭わないところがやはり凄いところなのでしょう。ろんもち本日も塩加減を聞かれました^^。まあお近くまで行かれましたら、いかがでしょうか?

  ’1711


bDSCN2461.jpg

これも数週間後のものです。この日はもやし抜きの薄味でしたが、50円差のみんずラーメンにしてみました。玉子やシナチクが加わるところが違うようです。まあスープのビジュアルも違うようですが、どちらも甲乙つけがたくまとめ上げられているところにやはり大将の経験とそれに伴うテクを感じてしまいましたな・・。

♯【ヘビロ系危惧警戒店】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

東洋軒
タイトルオビ プロト2

豊前国シリーズ 10

■ 東洋軒[北九州市小倉北区]

bDSCN2398.jpg

bDSCN2391.jpg

ぢつは・・、こちらの前に2軒続けてアレだった・・(笑)。「ちゃんと調べて行け!」つ~の(笑)。でも反論すると・・、アレだったときのためにスペヤー店を用意していたのが、それもアレだったので、諦めは付きます。注:やっぱ意味不明(笑)。

bDSCN2388.jpg

ということで普通ラーメン700円です。最近の平均的価格はでは650円ぐらいなのでそんなに高くは感じなくはなったです。しか~~~し、メニュー表の1000円オーバーなところは流石にショボいオヤジにはアレだ・・(笑)。

bDSCN2396.jpg

厨房の麺上げは若い方です。以前のことはべーやんさんのところで詳しく解説を拝見できるので、私のいい加減な推測は無駄というものです。それにしても麺を茹でるのに結構かかっています。すっかり忘れていましたが、ここは麺が少し他所より太いのでそうなのでしょう。それで最初に頂いたとき、つまりすでにウン十年前です(笑)。驚くほど美味しかったのをよく憶えています。それから私のお伺いするときは押し並べてやや普通っぽい感じでした(笑)。よって本日もあまり期待はしておりませんでした(笑)。

bDSCN2392.jpg

でも本日は飾り気なしのストレートで東洋軒の真のジツリキだと思いました。これだけ力強いスープは他所でもそんなにはないように思うぐらいでした。こういうときに限って大盛にしていないなんて・・(笑)。正直この日だけがそうなのか?はたまた最近は安定しているのか?まではわかりません。またべーやんさんにご指導を請いたいと思った次第です^^。ほんじゃ~^^。

  ’1712

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

月天
タイトルオビ プロト2

■ 月天[北九州市小倉北区]

bDSCN2366.jpg

こにゃにゃ~^^。結局1~2か月に1回の感じでお伺いしていることになりますな・・^^。まあブッチャケいえば・・、ココとアソコとアソコは up も不要という厳しいご指摘もありますな・・(笑)。でも少しだけ^^。

bDSCN2363.jpg

本日は麺上げ場の横の一番端(入ってすぐの横)を案内頂いたのでそのポジションです。

bDSCN2368.jpg

チャーハンセットなら女将さんはチャーハンとの仕上がりを待って麺を投入されています。その風格は仕事人としてのそれです。で、厨房の横のスープ室のようなところまでスルー的に覗けます。結構付きっきり感で管理されているんだなと思った次第です。この淡麗系なスープは放っておくとすぐに変化を遂げるからなのでしょうな・・。こういうところに他所ではできない差別化なのでしょうか。

bDSCN2370.jpg

この仕事ずっと立ちっぱなしなので、大変な重労働で成り立っていることを改めて確認したようなかたちですが、敢えていえばこの日の出来は自分的には10点中7点ぐらいのだったかな・・(笑)。ろんもち充分です^^。

  ’1711

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一真軒
タイトルオビ プロト2

■ 一真軒[北九州市小倉北区]

bDSCN1874.jpg

bDSCN1868.jpg

北九の皆さんが行かれて感想は百花繚乱状態でした・・(笑)?で、ちょっと用事があったのでお伺いしてみました。確かに本日も駐車場はやっとな感じなので人気のほどは確かです。

bDSCN1866.jpg

bDSCN1872.jpg

前回は3年ちょっと前です。こちらに貼っておきます。まあ感じは違うのは鮮明です。大将の試行錯誤でこのような感じになってまあ私としては前回よりもベターになっているものと思います。それにしても開店も入れて本日を入れて3回の訪問とは・・?すっかセカンドの訪問だとばかり思っているところがやっぱアレです(笑)。

bDSCN1867.jpg

bDSCN1869.jpg

本日もラーメンのみです。少し待ちました。このビジュアルです。旨そうな感じはすぐに分かりました。で、一口。熱いです(笑)。こんなに熱いスープはブリヒサシです。大将が丼にスープを注がれて2分は間違いなく経っているのに冷めていません。表面の油がその理由です。確かに一口で旨さは伝わってきますが、ショボいオヤジにとってはやっぱ少しアレなのも間違いないところです(笑)。何とか頂くもやっぱ少し何かをどうにかするともっと集中系になれるように思いました。浅薄な私で感じるところは・・、課長の量かな・・?やや科学的な味も出ているように思いましたから。違っているかもしれません(笑)。

bDSCN1870.jpg

bDSCN1865.jpg

でもまあ基本的にはよくなったということでしょうか?それから先は好みの問題で個人的感想を挟む余地はないように思いますな・・(笑)。で、やっぱこんな研究系な大将ですから、これからまた変化されることでしょう。またお伺い予定にしておきましょう^^。ほんじゃ~^^。

  ’1708

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

来々軒 宇佐町店
タイトルオビ プロト2

■ 来々軒 宇佐町店[北九州市小倉北区]

bDSCN1886.jpg

bDSCN1890.jpg

最近はまとめていないのでもう何回なのか全く分かりません(笑)。その間撮らないときもあるのでさらにアレです。本日も定番の2番セット560円です。ありえへんセットCPです^^!いつも思いますが、大将の力の入らなさの仕事はもう拝見していて「いぶし銀」以外の何ものでもありません(笑)。

bDSCN1888.jpg

本日はチャーハンの方が塩辛かったが、そういうことはもう何でも許せます(笑)。

bDSCN1889.jpg

これだけお伺いして本日改めて気付いたことは・・、やっぱ油少ないよな・・、よってショボいオヤジには何ともいえない感じになっているということです。本日は特に油少なかったようです。

bDSCN1885.jpg

ということで、やっぱ気付くとこちらに来ているようなこと少なからずあるという麺バカにしてはチョーアレでダメダメですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1709

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.