FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



やっぱ、来てしまった(笑)。小倉では他の宿題もあるのですが、最近は何となく来てしまうのだ(笑)。まあ以前のように北九に越境する回数は極端に少なくなっていますから余計にアレか・・(笑)?こちらのいいところはでやっぱお昼の中抜きがなくて、しかも並ぶことはないし、しかもお客さんが分散的に来られることではないでしょうか?ショボいオヤジにはホッとする系でもあります。でも次回は・・、反省して違うところにな・・(笑)!ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



少し前にお伺いするといつものカレー380円が創業カレーとなっていてタッチパネルで混乱しました(笑)。何となく、少し安くなっているカレーのところを推して座って出すとキッチンで店長のような方と話をされています。しばらくして、来られて「カレーのルーだけになっていますから、ライスはどうされますか?」と仰いました。よく事情が分かりませんから、??・・、としていると、店長が来られて事情を説明されました。それで事実上の値上げだと・・。だったらと思って牛丼にチェンジも考えましたが、返金してもらって出ました(笑)。しばらくしたら元に戻るとのことのようで、それから数週間後、待ちに待って(笑)?その創業カレーイベントは終了しましたのでお伺いしたという全くアレな話でした。やっぱこの380円カレーは美味しいです。もうそんなイベントは止めて欲しいと思ったのはいうまでもありません(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN5274.jpg

このお店だけの縦評価:10点中6点  本年6月

お約束通り?5月お伺いできなかった分を6月に2回お伺いすることになりました。注:少し意味不明か・・(笑)?最近は座ると周辺のお客さんのラーメンをチラッと拝見するという習慣が付きました(笑)。これで予想する訳です(笑)。本日の予想は少しイマイチ系だな、と思ったとか?それでもテーブルに on されて拝見するとそうでもなさそうですが、頂くにつれて予想に近い状況だったと・・。よく訳の分からない世界だと自分でも思っています(笑)。全くアレとしか・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN5269.jpg

bDSCN5271.jpg

お伺いしたのはやっぱ数ヶ月ぶりです。最近の小倉はあの黄金商店街のお店ばっかになっているので、それではいけないと思ってこちらに。しかし、その割には意味不明系からのチョイスになってしまっているので、さほど変わらないかと・・(笑)。全くアレとしかいいようがないのだ(笑)。本日ももやし抜きの薄味です。仕上がりとしてはアベレージより少しいい感じだったが、チャーシューは少ししわかった(笑)。注:「しわい」=「かたい」ということ(笑)。まあおにぎりとで560円はショボいオヤジにはオーケーです(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN5211.jpg

bDSCN5212.jpg

付近のときはすでにアレで選択肢はないのように思います。非常にすまぬでござる(笑)。さらにすまぬなのはサービスが前回同様から揚げになってしまって、どうも同じ曜日に来ているのかな・・(笑)。やっぱ「まあいいか?」のなにげに訳の分からぬ納得感こそ問題だ(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN5141.jpg

このお店だけの縦評価:10点中8点  本年6月

大方月一ぐらいの割合でお伺いしているこちら、ちょっと5月はお伺いできなかったので、6月は2回お伺い予定にするということには、全くアレというほかありません(笑)。ビジュアルを拝見して本日は満点近くまで行くか?と思いましたが、少し出汁感がそれほどまでに強くなかったようです。でもいい方で間違いないです。それにルワッキーなことにチャーシューの下のもやしとの間ににバラになったチャーシューが少し隠されて?入っていました(笑)。これぞ「小確幸」ということでしょうか・・(笑)?

bDSCN5139.jpg

bDSCN5143.jpg

この日は15時ごろです。チョー珍しく私一人で貸し切り状態です。こういう状況は記憶にありません。それで普通はできないこのショットをしてみました(笑)。ここでこんなショットは数年振りじゃないでしょうか(笑)。困ったものです(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN5077.jpg

bDSCN5078.jpg

何もいうことはないのだけれど、敢えていえば少しチャーシューが少しアレな味のときもあります(笑)。それにしても最近のこちらはいい感じです。麺上げ場の若い大将は渋くなられつつあるようです(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4988.jpg

小倉まで用事で、ラーメンと迷いましたが、こちらに・・^^。ここんところえび天うどん600円ばっかだな・・。マジばっか系だな・・(笑)。それですすさんに教えてもらった別皿対応でオーダーしました。そんなに常連でもないのに結構常連気取りになるというこころがやっぱ結構困ったアレだな・・(笑)。

bDSCN4985.jpg

こちらは普通は表面に結構な具が乗っていて本来のビジュアルやテイストはこれまでは全く知りません(笑)。こんな感じですが、一般的なうどん屋さんならこんな感じなのでしょう(笑)。まずごぼう天は少し頂いてからうどんの方に、えび天は3尾とも少し汁を付けてサクサクで^^。ドップリと入れてしまうとやっぱエビは天ぷら部分から独立してしまいます(笑)。

bDSCN4989.jpg

それに分かったことは天ぷら類を入れる前は結構昆布の旨味とかが主張します。でも天ぷらと混ざることで違った味になっていくということでしょう。まあマイルドになると思うと申し上げてもいいかもしれません。

bDSCN4990.jpg

ということで、本日は駐車場もすんなりオーケーでした。あれほど争奪戦で負けていたことが信じられません(笑)。もう650円出す最近のラーメンには戻れそうにありません(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4984.jpg

bDSCN4982.jpg

お馴染みのこちらに・・^^。オーダー仕方も習慣化していて、本日のランチのボードを指して「あれで、インドの4。」とだけ・・(笑)。もう完璧にアレだな・・(笑)。カレーのルーの少ないところはよくありますが、本日は特に多くてラスト付近はルーだけ頂いているような感じ・・(笑)。因みに本日はから揚げカレーでした。ほんじゃ~^^。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



このお店だけの縦評価:10点中8点  本年4月

恒例になっています?ほぼ月一訪問の意味不明系のこちら。本日は連休に入るということでその前の平日にお伺いした。だって連休は恐ろしいことになってしまうので、その前にといういかにもアレな判断です。しかしまあ他に考えることはないだろうか・・(笑)?

それで14時ごろです。確かに少ないです。しめしめ・・(笑)。注:古い表現は若い方々に少しアレだ(笑)。よって食べて出るまで10分ちょっとだった。こういうのも珍しいです。で、座って付近の方々の丼にを何気に観察するとヨサゲ感、結構あります。頂いて予想通りを確信(笑)。最近下降気味だったのでこれは朗報でしょう(笑)!こんままキープで頼みます(笑)。ほんじゃ~^^。


※ 連休は5月1日(水)だけお休みだそうです。一応お知らせしておきます。くれぐれも連休中は特に混み合う時間帯は外した方が無難ですぜー^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



やっぱ意味不明系のトップグループにここは外せないでしょう(笑)。それにしてもこんなに油の少ないラーメンはなかなかないような・・。それにしてもこれで560円はないよな・・。それにしても過剰な愛想はしない大将は渋いです(笑)。それにしても不満もなければ、感動もないよな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4815.jpg

bDSCN4811.jpg

他所にお伺いするも何気にその雰囲気ではなくて、最近の小倉ならまず黄金商店街のあのお店になるのでしょうか?しか~~し、本日はこの前お伺いしてイマイチだった、こちらを思い出して結構久しぶりでお伺いしてみました。まあイマイチ系のときはお伺いする時間帯の問題も少しはあったように思います。ということで、鉄板のセットです。もやし抜き薄味です。本日は問題なくこちらのそれですが、薄味なのでショボいオヤジには結構いい感じだったが、お若い方々にはこれまた決まらない味といえるかもしれません(笑)。ということで、さっさと頂いて帰ったげな。全く意味のない、しかし堂々の?意味不明系だったかな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



大方こちらも意味不明系で間違いないです。ぢつは本日若松まで用事ですが、時間的に若松まで行くと14時を越えるかもしれないので、難なく門司で挫折しました(笑)。前回からはやはり数か月は経っています。最近では14時にはきっかりと閉められていて少し営業時間が短縮されたようです。ということでミニチャーハンセット700円です。ご夫婦でいらっしゃるときは大将がチャーハンの担当で一つずつ丁寧に作られています。女将さんの方はラーメンです。同時に出て来ます。

ラーメンですが、本日は少し前とは違った味になっているように思いました。にんにくっぽい油が入っているようですが、以前もそうだっけ・・?って、やっぱ思い出せません(笑)。帰ってから確認するとあまり入ってないような・・?入っていても本日の量ほどではありません。その辺はよくわかりませんが、最近少し変化を付けられていらっしゃるのでしょうか?次回お伺いしたらお聞きしてみたいとは思いますが、チョー間抜けな質問になりそうなのでやっぱ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4748.jpg

bDSCN4746.jpg

久しぶりだなや・・^^。この日はサイド不要な感じだったので大盛500円にしました(笑)。まあ普通でも420円なのであり得へん系でしょう。インパクト皆無な感じですが、それもショボいオヤジにはありなん(笑)。それにしても若い大将も結構丁寧に作られて、やはりショボ系は「そこまでせんでもええよ!」と思ったとか・・(笑)。ほんじゃ~~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4594.jpg

bDSCN4590.jpg

やっぱこちらも堂々の?意味不明系だな・・(笑)。女将さんにお伺いすると若い大将が、ラーメン店を開業されたようで、すでにオープンしているやん。しかも2ヶ月近くも前やん(笑)。厨房は大大将だけで孤軍奮闘されていました。若造の私の申し上げることではありませんが、大したものです。

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4742.jpg

bDSCN4741.jpg

何度となく多さのためお伺いすることを中止することになったこちら。本日も駐車できないなら即パスということで、お伺いすると2台分ありました。しかも12時台ですから珍しいです(笑)。まあ小倉北区の間違いなく意味不明系です(笑)。正直、本日は出汁加減では普通です。えび天うどん600円ですが、すでに on の状態ですが、こちらなら別皿とか?揚げ立て待ちますとかは、可能のように思いますが、実際はどうなのでしょうか・・^^?それにしてもこのえび天3匹のこのうどん、600円なので、もう650円出すようなラーメンにはマジで返れそうもありません(笑)。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4702.jpg

よく憶えてないということは印象もアレだったのかもしれません(笑)?可もなく不可もなく、こちらのアベレージぐらい仕上がりだったのでしょう。「そんなものを up する意味はあるのか?」というってことについては全く的を得ているご指摘です(笑)。厳しく追及しないで下さい(笑)。でもやっぱ美味しいのには間違いないわよ~^^。ほんじゃ~^^。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



先日下関市内で歩道橋を渡る猫を見かけました。思わず「お前、賢いねぇ!」と言ってしまった・・(笑)。片側2車線なので難しいと判断したか・・?飼い主にそう躾けられたか・・?までは不明です(笑)。それにしてもヨイショ、ヨイショと歩道橋を登っていく姿はマジで模範でカッケーなと思った(笑)。本編の意味不明系もマジで意味不明だな(笑)。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ
意味不明シリーズ(笑)。



このお店だけの縦評価:10点中5点  本年3月

最近お伺いすると麺上げ場は1人のときが結構あって少し待つことになります。まあ時間を外しているので、仕方ないといえば仕方ありません(笑)。少しかわりばんこに休憩されたり、他の仕事をされたりしています。注:「かわりばんこ」は方言と思っていましたが、標準語のようです。辞書にもあるようで漢字で書くなら「代わり番こ」です。で、着丼即判断。よい感じではありません(笑)。前回は10点中6点でしたが、本日はそれよりもさらに・・(笑)。出汁加減よりしょっぱさが勝っています。でも・・、なかなか美味しかった(笑)。この辺も意味不明系ということです(笑)。

注:プロ系某所ではあの時代にという懸念も・・、というご感想もお見受けします(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

意味不明シリーズ

意味不明シリーズ(笑)。

bDSCN4563.jpg

うどんを頂こうと思って小倉北区のあのうどんにお伺いすると、多くて即パスせざるを得ませんでした(笑)。これで連続5回ぐらいはこういう状況です(笑)。やっぱさらに時間を外さないとかな・・(笑)。注:6回にはマジでしたくないと・・(笑)。ならば・・、うどん屋さんから15分ぐらいのしばらくご無沙汰のラーメンの意味不明系に・・。こちらも結構しばらくぶりです。そしたらこれまでに遭遇したことのあまりないような状態でした(笑)。決して不味くはありませんが、もうちと透明系を期待していた分、少しアレだった・・(笑)。


PS

bDSCN4561.jpg

50円上がっていた・・(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.