ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
八福⑲
タイトルオビ プロト2

■ 八福[北九州市戸畑区]⑲

aDSCN9860.jpg

ご沙汰しておりますです(笑)。up の仕方も忘れてしまった・・(笑)。そして・・、数ヶ月前にチョーブリヒサシでお伺いしたのですな・・^^。まあダセー惰性というヤツ系・・(笑)。混む時間は完全に外してもやっぱここは待つことあります。で、本日は1人ではなかったので、テーブルでテニスのダブルス系で相席でチャクセ~キさせていただきました。やっぱ少し狭い感じは否めません・・(笑)。で例によってもやし胡椒抜きで頼んで、店内を観察すると、キャパはカウンター7席でテーブル8席の15席です。混んでなければテーブルに1人で座ることもありますが、こちらのお店の方は何も指導されません。ぜんぜんガラガラなのにお1人様はここに座るように強制されるところはやはりアレだと思います(笑)。で、まあ混んで来たら丼をもってカウンターに・・、ということは暗黙の大前提であることはいうまでもありません(笑)。

aDSCN9857.jpg

で。このビジュアルでちょっと気付かれた方はやっぱ「八福プロ」と認められるでしょうな・・(笑)。チャーシューのレンゲなのにチャーシューが少ない・・?もしくは少し食べたのか・・?いいえ、まだ頂いてはいません。ぢつは・・、この日は普通のラーメンとチャーシューメンを2杯頼んで・・、チャーシューメン450円のチャーシューを少し普通350円の方に入れて同じぐらいの半チャーシューメンにしています。よって400円になりますが、そういうメニューはありません(笑)。ところでここはチャンポンのチャーシューのせとか、ラーメンのメンでチャンポンとか柔軟な対応は何でもありなので、このチャーシューメンではちょっと多いし、普通ならもう少しチャーシューあってもいいな!と思うようなときは50円だけ半チャーシューメン?とか許してもらえるのだろうか・・?とふとアホな疑問?を抱いてしまったという暇な話だったげな・・(笑)。

この日の味レベルは10点満点中なら8~9ぐらいなので結構な部類だったと思う・・^^。まあ集中系クラスか・・(笑)?

ということで・・、もうすでにご存知とは思いますが、先日惜しまれて閉店となりました。ショボいオヤジ系のお店の閉店はやっぱことのほかあれですな・・。多分昨年で開業47~8年とかと仰っていらしたので、営業期間は約半世紀ということです。そして思い出されたのは・・、そのときの店内の和気藹々した雰囲気・・。お客さんが多いのでなかなかそういう雰囲気に遭遇することはそんなにはないですな・・。ご苦労さまでした。そして感謝です。

  ’1509


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

ひとつお尋ね致します。
<(_ _)>

画質がとても良いのですが
型番機種名、教えて下さい!
(ず-っと気になってました・・・)
2016/01/14(木) 16:24:06 | URL | ヨシ #-[ 編集]
ヨシさん
こちらこそ初めまして~^^。

大方最近のは nikon の coolpix P310ですよ。

ただこれも結構前の購入になりますから・・、現在では新機種も出ているはずです。

古い up のはこの前に3台で撮っていますし、デジイチも1台あります。

最もデジイチは他用途で購入したのですが、

購入時はラーメンも撮っていたことはありますから、

お店には少しお騒がせしていたのではと、ちょっと反省しています(笑)。

それから少しエッジを利かせた方がシズル感の出る場合等は、

パソコン上で少し処理するときもあります。

でも最近は結構ズボラになっているのでやっぱアレです(笑)。

2016/01/15(金) 19:20:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
やっぱスマホとは違いますもん。
詳しくありがとうございます!
(^^)
2016/01/16(土) 14:24:28 | URL | ヨシ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.